人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま

こんにちは。おひさしぶりです。
新しい生活を向かえたUGAgirlが戻ってまいりました。

いやー厳しい日々は続いたけど、今はへっちゃらです。
何が起こったのか気になる人もいると思うので、ちらっと報告。
最近私は彼氏と別れたのです。

なーんだ、そんな事か・・・と思ったあなた。そんな事思わないでください。
って、言いながらも自分でも「あーあーまたかよ・・・」って思ってしまった始末ですが。(笑)

本当またです。でも今回は気持ち的に厳しいってわけではなかったのです。
気持ちはバリバリ回復して、
今では余裕ぶっこいてクリスマスソングなんぞを鼻歌で歌ってしまうぐらいの余裕さ。
・・・本当に恋愛してたのかな・・・(笑)って自分に突っ込みたくなりました。

やっぱりこの気持ちの回復の早さは、楽しい職場のおかげなんだと思います。
仕事、本当に楽しいです。
毎日があっという間。
まー夜9時寝ですから、あっという間なのは確か。

そして最近、社長さんから直々お願いされた仕事がひとつできました。
その仕事の内容、完璧に会計士の仕事。
いろいろ理由があって私に回ってきた新しい仕事なのですが、
お客様、問屋への注文書、請求書を作ってる上にこの仕事の依頼。
なんか自分、会計士になりかけです。
こんなんだったら学生の時、会計のクラスたくさんとっておけばよかったわ。

最近、会社の近所に新しい韓国系のスーパーできました。
そんなわけで、昨日社員のアメ人2、日本人2でそのスーパー内にあるフードコートで
スーパー見学をかねて昼食べてきました。
いやー最高です。
日本のスーパーを思い出す。
店内はきれいで、しかもお肉とか二人ぐらいのいいサイズでパックされている。
さらに日本食品もかなり豊富。
ぶっちゃけ、そこら辺の日本食店より全然いいです。

フードコートでの食事。
中華、韓国、パンや、うどんや・・・と、種類豊富。
しかも味がいい!!!!安い!
うまかった。
パンはあのおいしいモーツアルトという店が出店してて、
そこのパン、まじでうまい。
日本のパンを思い出すうまさです。

ってなわけで、私は食後、ついでにお米を買いました。
社会人っぽく、ちょっと高級米、こしひかり☆

会社についたら外で他の日本人の方々がタバコ休憩をしていて
まんまと私が米を抱きながら車から出てくる姿を見られました。
「どっかのおばちゃんかと思っちゃったよ」と社長に言われました。
・・・確かに・・・(笑)
お昼休みに米を買う24歳。やばいですね。(笑)
by ugagirl | 2004-11-16 06:53 | 日常生活 in America