人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コケコッコー

彼氏の家はNYマンハッタンから車で1時間強の場所にあるのですが、
これが信じられないぐらいの田舎です。
本当にマンハッタンまで車で1時間なのか?と疑いたくなるぐらい田舎です。
どんだけ田舎かというと、普通に牛やら馬やら羊やら鶏やらが見らる田舎です。
が、彼氏いわく、マンハッタンまで車で1時間でこの田舎=子供には教育的によい場所として、
家族持ちには人気のエリアらしい。

そんな彼氏の家の真向かいさんは、鶏を飼っている。
5月日和で天気がいい日、鶏さんたちは勝手に散歩してて、
たまに彼氏宅の庭まで遊びに来ます。
コケコッコー_b0040413_11571584.jpg

(手前が彼氏宅の庭。向かいが鶏の飼い主の家の土地)

ほのぼのですね。
ちなみに一度も「コケコッコー」と鳴かないので、
こうやって鶏さんの散歩姿を見るまで、
近所が鶏飼ってるなんて知りませんでした。
オスだけがコケコッコーと鳴くらしく、
近所の鶏さんは皆さんメスなんだそうです。
彼氏的には「常識」レベルらしいのですが、私は初めて知りました。
ちなみに、英語でコケコッコーとは言わず、Cock-A-doodle-dooと言います。
by ugagirl | 2009-05-18 11:59 | 日常生活 in America