人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年クリスマス

久しぶりの更新一発目が、しょーもないタイトル&しょーもない内容なのに、
驚くほどのアクセスがっ。
ミクシーには懐かしい人からの足跡も。

どうやら私のブログを皆さん覚えててくれてたようで・・・。
ありがとうございます。

しょーもないジャンプネタでは申し訳ないので、
最近の私の話でもしましょーか。
あ、それこそしょーもない内容かしら。

気がついてみれば、なんと去年8月から更新してませんでした。
あ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

8月&9月はそんなに忙しくなかったんだけど、
社内でいろいろあり、なんかバタバタしてました。
そしたら10月にリストラがあって、私の上司2人共が対象に。
そんなわけで、今営業補佐の仕事一人でやってます。
見積もりなんか作っちゃって、毎日○×十万ドルの見積を客先へ。
値段っていうより数字しか見えなくって、
ある時は投げやりに「ええい!こんなもんだろう!」みたいな感じで提出したり・・・。
だいたい大金を一人で扱わせてるのがおかしいので、
「私一人で任せては、会社的にダメじゃない?」と上の人に訴えたり・・・。
慣れない仕事ばっかりで、ストレスも溜まり、眠れなくなって体壊したり・・・。
でも、この私なんで、いつもながら元気よくギャーギャー1人オフィスで騒いでました。(今も騒いでます)

まーさぁ、不景気だから、みんな同じみたいだし、
今が辛抱時なんだと思って、過ごしてます。
本当、不景気って嫌ねぇ〜。

だから、決して”彼氏と別れたから更新しなかった”とか、
個人的な理由で更新途絶えたわけじゃーないんですよ。

つうわけで、話のオチが見つからないため、
去年のクリスマス前日に、29歳にして初体験したことでも書きましょうか。

初体験です。初体験すぎて、もうめっちゃうれしかった。
アメリカ来て「絶対に人生に一度は体験したいっ!」ってずーーーっと思ってたんだけど、
やっぱり年齢が年齢だし・・・
ちびっこ達の長蛇の列(場合によっては1時間待ち)の中で待ってる勇気はなかったのです。
そんな願いを去年2009年にやっと叶える事ができましたっ!
2009年クリスマス_b0040413_13103138.jpg


サンタとプリクラしちゃったーーーーっ☆(笑)
クリスマス前に行った近所スーパー ShopRiteで「近所感謝際」的なイベントの一環で、
プリクラ機が使い放題として設置してあったのです。
無料ですよ、無料。
まーもちろんプリクラ機は、初代プリクラ機相当のレベルでしたが。なつかしいねっ。
無料とは知らなくって、チップとして$3手元に持ってたら、
6つショットの一つになんか写っちゃったし・・・w

でも、サンタといえども、知らない男の人でしょ?
あの暗ーい個室に入った後から一番始めのショットが始まるまでの時間が、
な〜んか気まずい雰囲気でしたw
さすがにいい歳した女がサンタの膝に座るわけにはいかなかったので、
お隣に2人並んで取りました。

あー楽しかった。
あ、今思えば無料だったんだから彼氏とも一緒にプリクラすればよかった。
サンタとのプリクラに興奮し過ぎて、すっかり忘れてた。
by ugagirl | 2010-02-12 13:17 | 社会人生活