人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー旅行2010

去年の2009年スキー旅行は今だ更新されていませんが・・・
まーそのうち更新することにして(←更新する気が一応あるらしい)
今回はバレンタイン兼プロポーズのための今回行ったスキー旅行について。

火曜日の夜のフライトでNJへ飛び、水曜日の朝から車4時間でバーモント州へ。
今回行った場所は、前回行った場所より北のKillington ski resortと、Okimo ski resortへ行ってきました。

第一日目:Killington Ski resort
一日目なので朝から気合い入れて行きました。
これまた広いx2。広い分駐車場も広くて混雑する心配する必要なし。
だけど、リフトの値段がたかーいっ。お一人様$82。
しかもめっちゃ上級者向けです。下手な人も子供も少ないかも。
コース数が191本あって、垂直957メートル。標高は1291メートル。

ちなみに有名な長野オリンピックも行われた白馬八方尾根スキー場は、コース数13本、標高760メートル。志賀高原は、大小様々な規模のスキー場が群れ上がった場所だけど、それでもコース数は85本らしい(ソース:wikipedia)。Killingtonは一つのスキー場で191本です。

ではでは写真を。
山の天辺で写真撮りたかったけど、強風でそれどころじゃーなかった。
気温は華氏20度(摂氏-6度)とかでした。

地上からの写真。山の頂上が見えません。
写真のてっぺんが山の頂上ではありませんよ。そこはまだ山の1/4辺りです。
スキー旅行2010_b0040413_13105985.jpg


右を向いたら、右にも山があって、その山の頂上がやはり見えません。
スキー旅行2010_b0040413_1312956.jpg


天気も悪そうなので・・・UGAgirlいざ出陣!w
スキー旅行2010_b0040413_13125433.jpg

今回写真に修正かける必要がないほど、中身の人間が誰か分かりませんw
でも、乾燥している&マイナスの世界で、マスクをやらないとすぐ顔がガサガサになっちゃうのです。

こういう普通コースって言わないところにコースの看板があります。しかも「入っちゃだめ」っロープが貼ってあるのにスキーしている形跡が。
スキー旅行2010_b0040413_1314171.jpg


午後になったらちょっと天気がよくなったので、山の中間地点で写真。
スキー旅行2010_b0040413_13153916.jpg

ええ、それでも強盗UGAgirlの姿です。

彼氏の写真。こう見ると、なんで彼は薄着で平気なんだろう。さすがアメリカ人だ。
スキー旅行2010_b0040413_13164018.jpg


第二日目:
一日目で早くも体力ダウンのため、午後から出動。OKEMOへ行きました。
Okimoはコース数が119本のレールがあって、垂直670メートル。標高は1019メートル。
これまた広いけど、全体的に家族用向けかな。
難しいコースも避けて山の頂上から子供達でも降りて来れるようにコース設定されている。
ロッカーも良心的な金額で設定されてた。
スノボーコースも結構あって、見てるだけで楽しかった。
スキー旅行2010_b0040413_13192633.jpg


ある人の気配がないところで、ちょっとしたジャンプとかカーブを楽しむ場所があって、人が居ない時をみて、彼氏と小心ながらもチャレンジしました。
でも最後のジャンプで、私は今シーズン初めて転んで、その後不機嫌にw。

今回は時間とお金がなくって3泊しかしなかったけど、楽しかったー。
来年もまた行くぞっ。
by ugagirl | 2010-03-02 13:23 | 日常生活 in America