人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢日

今日は贅沢しまくった日でした。
金銭面で。
新居に移って、給料日前で、そんなお金ないのに
たまたま今日、贅沢日になってしまいました。

まず、朝10時にOfficeへ直行です。
なぜかっというと、月曜日に荷物が届いてて
Officeが6時に閉まるためいつも受け取れずにいたのです。

その荷物、待ちに待ったものなんですよ。
実は私、ネットで日本の掃除機購入しちゃいました。

アメリカの掃除機は重くてデカくてとにかく使いづらい。
輸送量が付くからちょっと高く付くけど、
それでもアメリカの優秀掃除機と値段がほとんど変わらないのです。
今回掃除機購入の時、どうせだったら・・・という事で
日本の掃除機を買ったのです。

念願ですよ。念願。
Officeへ行くと
これまた「この中に掃除機はいってるのか?」ぐらいの勢いの箱で届いてました。
しかもちょー軽い。
アメ人はきっとこの箱の中がなんなのか、想像もできないでしょう。

うれしくって、車の中で開けてしまいました。
いやーやっぱりいいね〜。

その後、家には帰らず、
2週間前から予約してた美容院へ。
最近美容師の方と知り合いになれ(野球関係を通して)、
その人に予約入れました。
10年もジョージアに美容師としていらっしゃるベテランさんで、
なかなか予約が取れずにいました。

予約時間前に時間が余ってたので
同じショッピングプラザにある日本の本屋さんへ。
一応、どんなのが日本では流行ってるのかチェック。
でも、どうもピンとこない。
そんな中、本屋さんの店員さん○○さん(野球で知り合う)と15分ぐら立ち話。
この店員さん、顔は若いから
29歳とか言っても変ではないんだけど、
案外妻子持ちかもしれんな・・・っていう雰囲気の方でなかなか年がわからない。
いつか聞いてやるって思うものの、いつも聞けないでいる。
どうでもいい事なんだけど、何歳なんでしょう?

まーそんな余談をしてから、
美容院へいざ出陣!

結果*やはり長年やってる方は2、3年の人とは全然違う。
私が適当な希望しか言わなかったのに、
ちゃんと私の髪質&面倒くさがりやという性格を判断しての髪型にして頂いて、
いや−満足x2。
やっとアメリカでも信頼のおける美容師発見って感じです。

帰宅後、犬の散歩後、
とうとうやってきました、お掃除タイム。
掃除機の活躍時ですよ。

・・・と掃除していたら
こんな状態になってしまった。
贅沢日_b0040413_2223153.jpg

あれ???なんか変だぞ。
拡大↓
贅沢日_b0040413_22234420.jpg

静電気で黒のホース部分にホコリがくっついてる・・・・
「それを吸い込むのがあんたの仕事でしょーが!くっつけてどうすんの!」
と、掃除機相手に突っ込みたくなりましたが、無視して掃除。

そしてこの新掃除機は850ワットなのですが、
音がなさすぎる。
すっごく小さい音でモーターが動いてるのです。
”ホァ〜ン”って感じで、どうも頼りない。
しかも外見が黄色いだけに
なんかおもちゃみたい。

だんだん不安になりました・・・
・・・もしかして、吸い取れてないじゃないの?
・・・もしかして、私、お金をドブに捨てちゃったの?

でも掃除機の中はしっかりたまってます。
ジャスティーナの毛もしっかり入ってます。
だからやっぱり機能はちゃんと果たしてるっぽいです。
しかしながら、この静電気にくっついてるゴミはどうしましょーと悩んでる時に、
長いホースの所が取れました。
あーそうだった・・・日本のは分解可能なんだ。
って事で、無事に掃除機が掃除機にくっついたゴミを吸い込みました。
やはり買ってよかった☆

ちなみにとても軽いのですが、
今まで約3年間重い掃除機に慣れていた私は
どうも余分な力を込めてしまい、今日は疲れました。

日本の炊飯器、
日本の掃除機、
次はなんでしょうかね?
by ugagirl | 2004-12-04 21:44 | 日常生活 in America