人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖☆おにいさん

知ってる?知ってる?この漫画。
その名も「聖☆おにいさん」。
聖☆おにいさん_b0040413_12353964.jpg


2009年の「このマンガがすごい!」に選ばれてから、
買いたい漫画リストに入っていたんだけど、いやー買ってよかった!
主人公が人間界に降りてきた(しかもバカンスで)イエスとブッタということで、
一件バカにしちゃってる感じだけど、本当にやばい。
2ページ目ですでに「聖☆おにいさん」ワールドに引き込まれる。
基本ギャグマンガは買わないんだけど、これはじわ〜と何度も読めば読む程笑いのツボが広がって行くって感じで、すでに5回も読み返しているw
私的には稲中に続くギャグマンガだな。
じわじわと笑える漫画だから、電車の中で読んでも大丈夫☆

宗教知らなくっても笑えるし、
宗教知ってるとさらに笑えるって感じ。
とってもSensitiveな題材だけど、丸くおさめてる。すごいわ。

漫画のレビューなんてやったことないし、
今後もやるつもりなんだけど、
この作品、いや〜いい!って思って勢いでブログ更新です。
by ugagirl | 2010-03-19 12:38 | 日常生活 in America