UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

べガス結婚式

ちょっと久しぶりに結婚関係の話を。
興味ないかもしれないけど。

・・・只今結婚準備が面倒になって、ここ1ヶ月ほどなーにもやってませんw
えーB型の飽きが来てしまった様です・・・w

結婚準備がここまで面倒だとは思わなかった。
日本と違って、アメリカの場合、8割は「自分で全て手配する」派らしく、
映画とかでいう「ウェディングプランナー」を雇うことは、一般家庭ではないんだとさ。
招待客が200名〜500名とか、お金かけてやる人が雇うらしくって、
予算100万円で全て行おうと考えてる私には無縁の話。

じゃーどうやって一般人は段取りを済ませるかというと、
知り合いや結婚サイトを手順に段取り決めするらしいです。
私が使ってるのが大手結婚サイトThe Knot
ウェディングドレス、花屋、ケータリング屋、招待状、ギフト、全部自分で手配。

一時はニュージャージで結婚しようかって話もあったけど、
ラスベガスは24時間いつでも結婚できることで有名だし、
あと宗教関係ない「チャペル」が多いので、
一応彼氏と私の宗教が違うことを配慮してラスベガスに。
どうせみんな飛行機で来るなら、ジョージアやニュージャージと何もないところより、
ラスベガスにしようと。

っていうか、私も8割観光目的で行くんですがw

前から絶対にきれいな噴水があるところで結婚式したくって、
ラスベガスで噴水って言ったら・・・Bellagioしかありません。

式の後にみんなで食べるご飯は、
私のママのリクエストの「せっかく日本から行くんだから、お金関係なく、いい所!」ってことで、ベラージオホテルの前のエッフェル塔レストランに決定。
ベラージオ内の噴水が見えるバルコニーがよかったんだけど、
最低$6000取られるとのこと。あー残念。

こう書くと、なんかすぐ決まった感じがあるけど、
いえいえ、決めるのに多分4ヶ月かかりました。
ベラージオ内のレストランや他のレストランにメールをありったけ送って、
電話して内容確認して、個室あるか、
料理のメニューやペナルティーなどを確認して・・・。

そしてやっとSave the dateっていう「まだまだ招待状出すほど内容が固まってないけど、この日は空けといてね!」カードを送付。本来だったら、郵送するんだけどコスト削減のためメール。
っていうか、参加者は身内だけだから、すでに電話で話済みなんだけどね・・・w
b0040413_10254211.jpg

(友達mukucatが加工したのを、そのまま拝借しました)

The knotからは毎月「○○の期限過ぎてます。××の期限過ぎてます」ってお知らせが。
式の招待状も、式の6ヶ月前に出さないといけないんだけど・・・
まだカードすら決まってもいないよ・・・・。

おかげで私のTO DO LISTは赤信号点滅しまくってます。
・・・・場所と時間さえ決まってれば・・・どうにかなるだろ。
って、どうにかなるのか〜?!
[PR]
by ugagirl | 2010-03-29 10:47 | Wedding