人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会人の幸福

社会人になってよかった~その2・・・ぐらい。

またまたラッキーな事が。
今まで日本に出張中だった駐在員の方から日本からのお土産ゲット。
うははーい!
コージーコーナのマドレーヌと漬物。
マドレーヌは箱で頂きました。
んー立派!
アメリカでコージーコーナが食べれるとは思いもしませんでした。

そして今日は日系会社のお客様が来ました。
お土産は和菓子。
へへへへ。

そして昨日は野球後に日本人の方とご飯食べて
今はまってるスーパーHへ。
そこで以前駐在員の方が「あそこのうなぎはたぶんGAで一番うまいよ」と聞いてたので、
そのうなぎを買いに行ったところ、
なんとおばちゃんが割烹着着ながら販売。
お試しに一口食べたら・・・・うまぁ~!
しかも一匹$2.99ですよ。
冷凍の保存食でこの値段はかなりお得。
早速今日のお弁当は
うなぎ弁当&漬物&味噌汁で、と~ても贅沢でした。

そして味付けブルコギは1パウンド$3.55でした。
1パウンド(400グラム)は食べすぎなので半分買って
その日の夕飯に半分だけ食べました。(夕食代たぶん1ドルぐらい:安!)
台所で一人立ち食い焼肉。
韓国人の味付けでかなりおいしかった~
これではレストランに行かなくてもいいかも。

社会人時代と学生時代の違いは明らかに
1)ご飯の質が変わった事
2)服の質が変わった事
3)寝る時間がいくらでもある事

いやー社会人、最高です。
by ugagirl | 2004-12-05 04:20 | 社会人生活