人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアルSims

引っ越してもうすぐ1ヶ月経つ。
10年ぶりの一軒家住まいで、慣れないことも。
例えば、燃えるゴミのゴミ出しが週1で、しかも金曜日の朝。
ちなみに時間指定なし。
朝っていっても、こっちは田舎なのでみんな朝が早く、トラックが来るのが早朝。
適当王国アメリカなので、トラックがたまに7時に来たり9時に来たり。
この前は念のため6時に起きてゴミだしたら、ちょー正解。
トラックが6時半には来ましたw
アパートの時はいつでもゴミ出しOKな生活だったので、毎週金曜日の朝のゴミ出しに慣れるにはかなり時間かかりそうな予感。

前夜にゴミ箱出して置きたいんだけど、野生動物たちのご飯となり荒らされるためダメとのこと。そんな野生動物を毎日見る生活にはまだ慣れていない。

今までみた野生動物:
シカ、子鹿、うさぎ、クマ、七面鳥、Groundhog。
Groundhogとはこんな動物。
リアルSims_b0040413_5113813.jpg

結構かわいい。
クマ・・・臆病な動物だから、クマを目撃したら大きな音をならすとクマは逃げるらしい。基本襲われることはないらしいけど・・・やっぱりビビるわ〜。

ちなみに家から徒歩5分周りでこんな動物達に会えちゃうのです。
すごいよね。

引っ越しして一日目に、友達から引っ越祝いとしてお花もらいました。友達からもらったから、枯らしてはダメというプレッシャーから毎日一生懸命水あげてます。結構花っていいもんね。

リアルSims_b0040413_529564.jpg


今まで「家」のアップグレードなんてあんまりこだわりなかったし考えたことないけど・・・
家具新調したいね。
煙突のペイント終わらせたいね。
壁紙の色、変えたいね。

なんて考えてしまう。もうそれはまさにSimsの世界。
リアルSims。
まずは火事がおこらないよう、料理のスキルアップを目指しましょうか。
何気に火事でパニックになっているSimsたちを見るのが好きな私です。
by ugagirl | 2010-07-12 05:30 | 日常生活 in America