UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Groom's cake

もう一つ書こうっと。
久しぶりにwedding系の話。

何気に私の結婚式までもう2ヶ月切っちゃってて、
今日やっっっと招待状作り上げました・・・遅っw

来る人身内で大体来る人分かってるから、”もう出さなくってもいいかなぁ〜”なんて考えてたら、や「出さないとダメよ!正式な招待は招待状貰って初めて招待されてるって思うんだから!」って何人もののアメリカ人にいわれ、焦って作り上げました。

まだ結婚指輪も決めてないし、料理も花も決めてないんだよね。
っていうか、ホテルと挙式場以外何も決めてないw

ど〜にかなるっしょ。

で、ひょんなことから今日はGroom's cakeについてネットサーフィンしてました。
Groom's cakeとはその名の通り、花婿用のケーキです。
アメリカでは花婿用のケーキってことで、2種類のwedding cakeが用意される披露宴も。
花嫁ケーキは会場や結婚テーマに合ったかわいらしいケーキが多いけど、
花婿ケーキは花婿の趣味だとか好きな物を形にしたケーキが多い。
車、飛行機、卒業した大学のマスコット、ポーカーテーブル、フットボールのボール、バイク、ビール、ギター・・・とか。

そんな中、こんなの見つけました。

b0040413_10564529.jpg

寿司ケーキ。

めっちゃ見た目奇麗だけどさー
これケーキですから。甘いですから。
一瞬ケーキってこと忘れちゃいそうなほどの寿司ですが、
ケーキってことを忘れて寿司と思って食べたら・・・地獄ですね。
[PR]
by ugagirl | 2010-07-23 10:59 | Wedding