人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas!

今日は24日。
まーせっかくのクリスマスイブですから、
今日はちょっとのほほんできるお話をします。

みなさん、子供の頃サンタを信じてましたか?
私は小学校6年生ぐらいまで信じてました。
明らかに”イトーヨーカドーの洋服を買ってきたな”
っていうプレゼントをもらうまで。

うちはクリスマスの日(25日)、
幼なじみがうちに来てみんなでクリスマスプレゼントで遊ぶ習慣っつうか、
そういうのが頻繁にありました。
あるクリスマスの日、幼なじみの一人がうれしそうに
「サンタさんのサインもらったんだ!」と言うではないか。
事情を聞くと、24日にワインとピーナッツをサンタ用に準備し、
そのお礼としてサンタのサインをもらったというのだ。

ほすぃ〜〜〜〜〜!!!と思った私は翌年のクリスマスイブに同じ事をしました。
(今思えばよく1年間覚えてたよ)
ワイン&ピーナッツはおじいちゃんの所から調達した(それも上等なヤツを)。

私はどうしても”サンタのサイン”が欲しかった。
その頃、おじいちゃんかパパがサンタだろうと疑ってた私は、
どうにか”サンタ”を証明する何かが欲しかった。
サインなんぞ誰でも書ける。
って、事で思いついたのは・・・・
指紋と印鑑。
そうです。私はこうサンタに手紙を書きました。
「ワインとピーナッツを用意しました。楽しんで下さい。でもお願いがあります。サインを下さい。そして拇印もお願いします」

かわいくねー小学生だ。(笑)

で、次の日起きたらワインは空っぽ。ピーナッツは食べた後が。
そして・・・サインと拇印が!!!!

私は興奮して家族にこの事を伝え
おじいちゃんとパパとは違う指紋だという事を示すため、
二人からも拇印をもらった。(←抜け駆けがない)
照らし合わせてみたら、大きさも形も全く違うのである。
それから数年、イトーヨーカドーの洋服をもらうまで、
私はサンタを信じてたのです。

そして数年後、ある日パパの引き出しを開けてみたら、
パパが以前はまってたマジックのトリック用の品で
プラスチックで出来た親指を発見。
そこには黒いインクの後が付いてました。

いやー親も大変ですな。
by ugagirl | 2004-12-24 21:56 | 日常生活 in America