人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lucky day!

1月17日月曜日はMartin Luther King Jr.のお誕生日で基本的には祝日。
だけど、アメリカの半分ぐらいの企業は平常通りお仕事です。
うちの会社もその一つ。
友達に言われるまで一般では祝日の事を忘れていた月曜日は、
知らされてから働く気なしでした。

次の日、普通に会社行って、
普通に仕事していました。

そしたら今日からまたあのトレーニングクラスが開かれるとの事!
・・・うしししし・・・フリーランチかも・・・・(笑)
そして午前中の仕事をフリーランチを期待しながら終わらせ、
やっぱり期待通りのフリーランチを堪能。
今日は南部料理でした。

おもいっきり食べまくり、
(駐在員の方に驚かれた)
はぁ~仕事に取り掛かろう!と思ったその時!

停電!!!!!!

しかも電気会社に問い合わせたら
なんと復旧に3~4時間掛かるという。


そして私のボスが
「では、みんな家に帰りましょう~」

その時、昼の2時でした。
もう私はそそくさオフィスを退散。
そしてお昼のショッピング。
そして家に帰ってお昼寝。

いやーーーーーーーー本当にラッキーでした!
昨日祝日ではなかったことはこれで流してやろう。

でも昼間からふらふらしていた私を
世間ではどう見てたんだろうな・・・・「駄目学生」とかかしら?
by ugagirl | 2005-01-18 22:52 | 社会人生活