人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持つべきものは友

ちょっと日本語が怪しいのですが、こんなフレーズあったよな・・・・っておもいながらタイトル付けました。

私は占いが好きで、今月の占いには『対人運が上昇。信頼の置ける確かな人間関係を築ける時期です。』と書いてありました。今回はぱっちり当たってます。

今月初めにオフライン友達の方と夕食食べ、
今月終わりには日本から高校時代の友達が遊びに来ます。
そして今日、久しぶりの友達から電話がありました。
彼はボストンの学校で一緒だった香港人で、寮で2年間生活した仲間の一人です。卒業してからも彼はとってもマメな人で、連絡取ってて何度か会ったりもしました。そんな彼は去年の夏に大学を卒業、と思ったら、大学院も卒業してた、というとにかく天才君。しかも、その彼、私よりも3つ下ですから。22歳で大学院卒業って・・・すごすぎます。そんな彼の勉強したのはMBAとホテルマネージメント。

そうです、ホテルで働いてます。しかも卒業してからも今だにワシントンDCに居ます。
ワシントンDCっつうても広いですので、今まで”ふ〜ん”ぐらいで聞き流してたのですが、今日発覚。なんと彼の家はホワイトハウスから徒歩15分のところ。しかも彼の勤務地のホテルはホワイトハウスの隣(徒歩30秒)。

なんですと〜〜〜!!!

ジョークで「ホテル泊まったらディスカウントしてくれるよね?」とか言ったら
「もちろん!」だとよ。

こりゃー行かなくてはなりません。
っていうか、彼が勤めて3年。今までの3年間、私は何してたんでしょうね(笑)
早速明日、彼氏に電話し旅行の計画立てなければ。
え?なんで自分一人で行かないかって?
・・・え・・・だってホテル代、払ってくれるっしょ。っていうかもしかしたら飛行機代も?!って、私、欲出し過ぎ(笑)

初ホワイトハウス、初リンカーン・・・・。
やはり持つべきものは友ですね。
by ugagirl | 2005-05-20 14:38 | 日常生活 in America