人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のThanksgivingは・・・パート2

寝巻きを着て、
もういつでも寝れる準備完了だったが夜7時に出動。
ズンタカ君宅で夕飯食べるためです。
でも結局ターキー作りは無謀って事で断念。
っつう事で、私が前々から”ちょっと”したいリストに入ってた事をしました。


『ターキーの日に北京ダックを食う』

ぶっちゃけ、ターキーなんてそんなにうまいもんじゃーないんですよ。
最近はケジャンスタイル(南部料理スタイル)のターキーが流行ってまして、
それはピーナッツオイルで揚げる料理方法です。
ターキー丸ごとのピーナッツオイルの量は相当でして、
3ガロンとかだったような・・・
しかも「固めるテンプル」なんてないから
使ったオイルは「さよ〜なら〜」と潔く流します。

で、出来上がったターキー。
油で揚げてもオーブンスタイルとあんまり変わりません(笑)
確かに”ちょっと”ジューシーになるけど、味自体は変わらない。
っていうか、別に楽しみにするほどでもないってわけです。

でも、やっぱり今日はターキーの日。
何か食べたい!って事で、鳥系は鳥系でもダックを選びました。
やっぱ、中華最高だよ☆
あ〜幸せ☆

で、その後例の夜中12時から開店のアウトレットモールへ行きました。
なんかすっげー混んでて、みんなちょー気合い入ってました。
圧倒的に女性グループが多かったです。
父ちゃん、じいちゃん、兄弟たちは
「いかねーよ。それよか家でテレビとビールだ」って感じなんでしょうかね。

行列ができてるお店がありました。
Coachです。
ああ、こんな田舎にも行列ができるのねって感じでした。

素になった時に「私夜中に何やってるんだろう」現象はなかったのですが、
「特別開店時間セールだからってだまされちゃーダメだ。今でいっぱい買っても、数週間後にはまた安くなってたり、値段が変わってなかったりするもんだ。焦る必要はない」と必死に私に言い聞かせていました。
でもショートブーツを買っちゃったけど(笑)

帰宅は夜中の3時。
そして朝7時にジャスティーナに起こされるのでした。
by ugagirl | 2005-11-24 22:51 | 日常生活 in America