UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アメリカ人はキャンドルがお好き

アメリカ人の家に行くと、絶対にキャンドルがある。
部屋の香りをよくするためと、装飾のためと、ムードのためである。
私も一人暮らしし始めた時は一丁前にキャンドルを買ってみたが、
使用したのは片手で数えるぐらい。
現在はホコリをかぶってます。

数ヶ月前なのだが、あのラルフが離婚した。
結婚当初からもう離婚がちらほら見えた結婚だったらしい。
数十年離婚を待っていたので、
晴れて独り身になったラルフは、独身を再び楽しもうと目がキラキラしている。

ラルフが離婚して、アパートに引っ越してから数日後、
ラルフを含めた社員の人たちとランチへ行った。

その時、ラルフが「一人暮らしは数十年ぶりで、久しぶりに昨日石けんなんて買っちゃったよ」
と彼の一人生活について語りだした。
いろいろ揃える事で毎日買い物で大変だったらしい。
で、その買い物リストをラルフが一つ一つ語っていく最後に、
ラルフが「あ、キャンドル買わなくっちゃね」と言う。

なんとまー女っぽい事を言うのだろう!
あのケチなラルフが、高いキャンドルを買う?
絶対に裏があると思って驚きながら
「なんでキャンドルが必要なの????やっぱり装飾が男でも気になるの?」と聞いた。
「装飾?ははははは。そんなの気にしちゃーいないよ。
キャンドルは”万が一のシチュエーション”の時に備えておくためだよ」

万が一のシチュエーション?!
ええ、そうです。”ロマンチックなシチュエーションを作る時のため”って事ですよ。

アメリカ人の女性ってすっごくロマンチックなムードを必要とする。
エッチするのにもキャンドル使ってムード作ったり。
私の大学の友達の一人は
「初めてエッチする相手とは絶対にキャンドル使う」って断言してました。
Sex and the cityを見ると分かるけど、本当面倒な事をやってます。
私には一切理解できない事。
だって部屋の中に火があるのですよ?
ベットの隣にろうそくですよ?
なんかの弾みでそれらのロウソクが倒れたら、エッチどころじゃーありません。

そんな事をみんなに言ったら、大笑いされた。
「UGAgirlの意見を他の女性にも洗脳して欲しいね。そしたら男はくだらない事で苦労することなくなるんだから」
とラルフが一言ぽつり言いました。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-28 08:48 | 日常生活 in America