人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許証紛失事件

毎度の忙しい月末が終わりましたが、
今月から月初め忙しくなる仕事が増えまして、
へとへとなUGAgirlでございます。

そんなへとへとで時間があっても足りない日々に
なんと免許証がないことが発覚。

・・・忙しいこんな時に・・・

しかも発覚したのが先々週末の3連休初日目の5月27日。
ゴルフ&買い物&銀行と予定が詰まっていたので、ええい!無免だ。

てか、運転できなくっちゃ生活できないんだもん。
まーおまわりさんに捕まらない様にしてればよいか。

と、いうことで、無免で3日も過ごしてしました。
で連休明けの火曜日に朝一番で免許証を新しく作りにいきました。
で、気がついたのが、今年の誕生日で5年目を迎えるので
丁度更新時だったのでありました。
ラッキー。

朝早起きして、いつもはしない化粧して、用意万端。
5年と10年に更新できるんだけど、
嫌な写真だったら10年も待ってられないから・・・
という事で5年にしました。

写真の出来がまーまーよかったので、これだったら10年にしとけばよかったと後悔。

で、本日(6月4日)に友達に「免許無くして無免しちゃったー」と言ったら、
「それ、ジョージアだとチケットだけじゃなくって捕まるよ」と一言。

・・・・

”知らぬは仏”ってこの事だな。
こういう時、一人暮らし(家族なし)って面倒ですね。
免許がない=無免で運転できない=生活できない=ってか、どうやって免許証新しく作りに行くの?って感じ。
by ugagirl | 2006-06-04 10:28 | 日常生活 in America