人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の芝生

本日6月3日土曜日。
毎度のゴルフレッスン日がやってきました。
今日から私を担当して下さる新しい先生と会いました。
ケパー先生(女性)です。
名刺を頂いたらそこにはFormer Member of LPGAって書いてあった。
LPGAってなんだ???
Ladies PGAって事でプロだったのか?

今日は初めて芝の上で練習しました。
”芝の上で練習”ってだけでドキドキでした(笑)

で、ケパー先生とは初なので、
私の素振りを見せて、
「あなたの持ってるモノ(技術)はくせのない、今まで教えてもらったモノを素直に動作に動かしているわ。私がこれからすることは、その一つ一つの技術&体を一つにまとめる事ね。」
と言った。

ってことで、ケパー先生がまとめ役になって頂くのでした。
でもケパー先生が今日教えてくれた事は、左と右足の重心だった。
ってか、それ先週も言われたような・・・
やっぱり私はどうしても右の足(ひざ)が動いてしまう。
そんなわけで、当分は膝を動かさないで肩を動かす練習をせねば。

個人レッスン(っていってもいつもの$15)が終わってもボールが余ってたので、
一人で練習していた。
そしたら声のでっかいおっちゃんが
フィールドのあるゴルフをゴルフカートで拾ってて、
拾い終わった時に私の前に来て
「ボール必要か?バケツ持っておいで」と言ってくれた。
遠慮なくバケツ一杯にしてボールをもらってしまった。
欲が出てバケツ一杯にしてしまったのだが、実は結構その時疲れてたんだよね。
一瞬「どうしよ・・・」と思ったけど、時間かけてゆっくり練習した。
結局昼の1時から3時半までいた。
帰ったら昼寝をしまくった。

今日の教え:クラブを握ったら、腕はゆでたスパゲティーのようにすること。
茹でる前のスパゲティーでは力み過ぎ。茹でたスパゲティーってのがポイント。腕はクラブを持ち上げたら自然に力むのだから、心配しない。
by ugagirl | 2006-06-04 11:43 | 素人ゴルフ日記