人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ・・・本当の社会人になれるかも・・・

私は今3ヶ月間の試験期間であって、
社会人だけど基本的には見習いという立場であって、
この3ヶ月、どんな理由でも
いつクビにされてもおかしくない状況の社会人である。
だから本当の社会人は12月からだ。

だから毎日油断せずに仕事を一生懸命してるのだが、
最近どうも「平気かな?」って思う事が起きる。
今日もその一つで、
社長と二人でオフィスから北にある
関連会社の工場を見学しに行った。
その後、その工場の日本人の方々と昼ご飯を食べて
なんと私の歓迎会の話しになった。
開いてくれるらしい・・・(うれし)

その後、日本のオフィスに働いている方々、
そして世界各国で働いてる方々へ私の紹介メールが送られた。
(ちなみに私の仕事上、関係するであろう方々だけ)
その紹介メールで社長が「とても熱心な方」とのコメントが。
・・・何気にとてもうれしかった。

そんなわけで、
もう名刺もできたし、
なんか歓迎会もあるようだし、
紹介メールなんて送ってもらって、
まだ見習いだけど結構プラスのイメージがあるんだなって実感した今日でした。

あ、工場へ行くまでの片道40分間、
社長と二人きりで何話したらよいのか緊張したけど、
いろいろな事が話せて充実してました。

え?言葉使いはどうだったかって?
私もハラハラドキドキの40分でした(笑)

脳卒中の話しをしてて
私が「脳しゅっちょう」なんて言ってしまい
「脳が出張してどうするんだよ」と突っ込まれました・・・。

あまり日本語話したくないんですよね。
ぼろが出るから(笑)
by ugagirl | 2004-10-12 08:55 | 社会人生活