人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚

昨日暇だったので、ネットで遊んでいた。
日本で大人気(だった?)Mixiの英語バージョンのような”My Space”を観覧していた。
アカウントは持っていないので、本当に観覧していただけ。
そしたらあれよとあれよと、友達&元彼たちを見つけた。
その中の一人に、私が今までの人生で一番”結婚に近かった元彼”のプロフィールを発見。
知ってる人は知っている、あの彼です。
彼の家族にもとても気に入られ、
告白されて1週間で、もうすでに婚約指輪のデザイン話が。
彼のお母さんは職場で私の写真を見せたり、
お母さんの友達のウエディングプランナーからは「どの色が好きなの?」と言われたり。
いやー本当結婚に近かった付き合いでした。
が、6ヶ月で別れました(笑)

そんな彼のプロフィールを見ていたら、
彼の友達数名が
「結婚おめでとう!土曜日は参加できないけど、楽しいハネムーンをね!(12月6日付け)」
「もう独身じゃないんからMarriedにステータス変更しなくっちゃ!」
などのコメントが。

えーーーーーーーーーー!!!結婚?!
心臓バクバクでした。
つうか、最後に連絡したのは今年の夏で、
「ご飯食べに行こうかぁ?」とか言ってなかったっけ?
先月の誕生日におめでとうメールを携帯に送ったら
「男友達たくさん集めてテレビゲームしてる」とか言ってなかったっけ?

今流行のスピード婚なのかなぁ?
ええーーーなんかショックー。
でも彼、結婚したがってたもんなぁ(なぜか)。
家なんか買っちゃって、人生設計ちゃんとあったしなぁ。

やっぱり私には今結婚なんて考えられない。
仕事辞めるとか考えられない。
そう考えると、性格よくって、お金持ちで、ルックスもまーまーで、頭もよくって、
結婚するにはいい相手だったのかもしれないけど、
やっぱり彼とは縁がなかったんだろうなぁって自然に思う。
え?強気でいるだけかしら?(笑)

その夜は、彼の夢を見た。
天気のよい昼間にベランダで彼と私が立ち話を。
勇気を振り絞って私が、「結婚したんでしょ?」って聞いた。
そしたら彼が驚きながら「え?結婚?してないよ」と言う。
驚きとうれしさの余り、私は笑顔で「え・・・じゃー彼女いるの?」と聞いたら・・
「彼女いないよ。・・・でも彼氏はいるけど」と、彼はニヤっと笑って答えた。

あー目覚めの悪い夢だった。
by ugagirl | 2006-12-27 06:42 | 日常生活 in America