人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本食

12月に入ってしまいました。
クリスマスプレゼントを買いに外へ出なくてはならないのに・・・
午後1時半。パジャマ姿。←行く気なし。

このブログで「相方」「相方」と言ってきましたが、
彼氏にその事言ったら、
「なんでBFじゃだめなんだ?」と、逆に疑問をもたれてしまいました。
相方=パートナーの方が強い繋がりがありそうじゃん?と、適当に答えたら
「パートナーはゲイやレズピアンのカップルみたいな感じがする」と指摘が。

あぁぁなるほど。
つうことで、これからはBFと記載させて頂きます。

さて、そのBFとこの前日本のスーパー”ミツワ”へ行ってきました。
南部でも日系スーパーはあるのですが、ミツワとは比較にならん。
私は近所にある韓国系スーパーをたまに使うけど、
やっぱ同じアジア系でも何か違うのよね。
お惣菜とかも辛い系が多いし。
お肉も’カルビ’のカルビがあって、駒肉とかないし。

ミツワ、楽しかったー。
マジ、普通のスーパーでした。
イトーヨーカドーの地下にあるスーパーみたいな。

で、せっかくミツワにいるので
「何が食べたい?」とBFに質問。
聞いた瞬間、「失敗した!!!」って心の中で叫びましたね。
ミツワに浮かれてかっこいい事言っちゃったけど、
「肉じゃが」とか「天ぷら」と
日本食代表料理(=時間&手間がかかる)を言われたら、私、終わりw
ドキドキしながら返事を待っていたら...

「んーあの、鍋にお肉入れて、食べるやつがいい」
しゃぶしゃぶですねーーーーーーーーっ!!!☆☆☆
なんていいBFなんだ(涙)
こんな時に鍋料理を選んでくれるとは。
料理が下手な私でも作れるぞ。

で、「この前しゃぶしゃぶ作ったんですよー」話を
会社の人たち(みんな男性)と飲みに言った時に言ったら、
「何を入れたの?」と、即座に質問。
「バカにしてるんですかー?まず、お湯入れて、かつおの出し入れて、野菜入れて、豆腐入れて、白菜入れて、最後にお肉をしゃぶしゃぶですよー」と言ったら、
みんな大笑い。

それじゃーーーーー寄せ鍋だよーーーーーーwって。
え?...確かに。
つうか、寄せ鍋としゃぶしゃぶの違いは・・・何?
たれとお肉じゃないの???
(違いが分からないあなた、やばいですよ。やばい。私と同じレベルですよ)

あー彼氏がアメ人でよかった(笑)
by ugagirl | 2007-12-09 03:19 | 日常生活 in America