UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 49 )

だんだん

タイトルは明らかに「ゲゲゲの女房」を見ての影響です。

お久しぶりです。
ブログ放置してごめんなさい。
「そろそろ更新してくれない?美男子見飽きたよ」というママからの要望もあり、更新することに・・・

でも!!!!
エキサイトブログから引っ越しすることにしました。
長い間エキサイトを利用しましたが、正直このエキサイトで更新することに最近限度を感じててて・・・。

結婚して、生活のほぼ9割を夫と過ごす毎日を、公(閲覧者限定なし)の場でプライベートを書くことに抵抗が生まれて来たのです。私だけのプライベートならともかく、夫までのプライベートをね・・・。

って、今まで何度か彼氏として登場してきましたがw

そもそも、私の書く記事なんて別に公に公表するような内容ではないし。
ぶっちゃけもっと私らしい内容を書きたい。
そして周り(閲覧者)を気にせずはっちゃけた生活を書きたい。
(今までかなり抑えた内容でしたから)

悩んだ挙げ句、これからは閲覧者限定設定ありのSeesaaにお世話になることに決めました。
http://ugagirl.seesaa.netです。
閲覧者限定設定をしましたので、IDとパスワードが必要です。
基本、私を知ってる人と長い間私のブログを読んで下さった方々に限定します。
IDとパスワードの取得方法は以下の通りでお願いします。

1)mixiユーザーでマイミクの方、mixiに記載しておきます。
2)私の個人メール知ってる方、メールにて問い合わせお願いします。
3)mixiユーザーでもなく私の個人メールを知らない人は、y_kwedding2010アットyahoo.comに連絡下さい(アットのところに@を記載して下さい)
4)エキサイトブログのコメント欄にメールアドレスを教えて頂いた方には、こちらからメールにて連絡します。
5)ママとパパの知り合い関係は、ママまたはパパから聞いて下さっても結構です。

って、面倒な事お願いしてしまってすみません。
というか、そもそも私のブログ読む人、そんなにいるのか?って感じですがw

パワーアップした日記を今後は更新していきますので、
今後も何卒宜しくお願い致します。
今までエキサイトブログUGAgirl@ Atlanta, GAを有難う御座いました。

UGAgirl
[PR]
by ugagirl | 2010-12-20 02:42
あー仕事が始まってしまった・・・。
でも会社のみんなにも報告して、まだまだ”おめでとう”と言ってもらっている私です。

アメリカの結婚式に一番大事なのは、Marriage License(婚姻届け)。
これがなくては結婚式を挙げる意味がない。
日本の場合、婚姻届提出日と結婚式日は異なることが多いけど、
アメリカの場合、「結婚式=婚姻届にサイン=合法的な結婚」という扱い。

ラスベガスへ行く前に事前に挙式の担当者に、婚姻届けを取りにリムジンを予約。ベラージオの挙式パッケージの一つで入っていて、ホテルからthe Marriage License Bureau というオフィスまでBellagio所有のリムジンで送り迎えしてくれるのです。朝10時から午後2時以外ならいつでもオッケー。ラスベガスのthe Marriage License Bureau (日本でいう市役所的なところ)は、夜中12時までオープン。

朝10時前に起きれないだろうという予想からと、夜の景色を車から見るのも悪くはないのではないか・・・という理由から夜9時にリムジンを事前に予約しました。
b0040413_104383.jpg

(夜撮った写真は暗かったので、翌日にリムジンの写真撮りました)

婚姻届けに必要な物は事前にサイトでチェックしたところ・・・。
Requirements for U.S. citizens and non U.S. citizens are the same.
えええっ。正式書類申請に、外国人の私も一般アメリカ人と同じ扱い?!
たいてい外国人の場合、一般アメリカ人よりも多くの書類を提出を求められることが99%。とくにこういうオフィシャルな書類には。正直アメリカ人と同じ扱いで、逆に疑心暗鬼で調べまくったところ、やっぱりたいした書類を求められないことが判明。

・・・でも心配な私はパスポートとSSNを念のため持ってきました・・・。

久しぶりの家族との日本食でちょっとビール飲んだ後に出発。
リムジンのお兄ちゃんから水のボトルを貰い、酔いが冷めるよう飲みまくる。さすがに役所に酔って行くのはダメでしょうと、私なりに気を使ったらしい。
10分ぐらいで到着。
b0040413_94335100.jpg

町のはずれにあるのか、暗い通り。
ビルの一部だけ明るい場所があって、そこがthe Marriage License Bureau。
入ってみると・・・3組カップルがいて、シラフに一番近いのは私と夫でした。
さすがラスベガス。

机に申し込み用紙が置いてあり、そこに必要事項を記入する。
記入するためのペン・・・がなく、全て鉛筆。
今時公式用紙に鉛筆で書くなんて・・・ありえないっ。
っていうか、これは酔って間違えて記載しても大丈夫対策か?!
さすがラスベガス。

記入内容はいたってシンプル。名前、住所、生年月日、過去の結婚回数、父親&母親の名前、父親&母親の誕生日、母親の旧姓のみ。SSN番号の記載すら不必要。なんて簡単なんだ!!!
さすがラスベガス。
(ちなみにこの申し込み用紙は事前にサイトで記載する事も可。)

用紙に記載したら、窓口に行って、申し込み金額$60と運転免許書を提出する。
後は窓口のおねえちゃんがコンピューターに入力して、プリントした用紙をもらって終了。

およそ5分足らずで婚姻届ゲット。
さすがラスベガス。

ちなみにアメリカの場合、州によって婚姻届の入手方法が異なるので注意。
州によっては、血液検査や身体検査などを求められるところもある。もちろんそうなると婚姻届の入手にも時間がかかり、2週間から1ヶ月かかるところもある。

さすが「ウェディングの聖地」ラスベガス☆

ちなみに他の3組をちらちら様子見していた私。
1カップル目は、メキシコ人(?)カップルで英語が全くダメで、婚姻届ゲット=結婚成立と思ったのか、用紙を受け取り次第写真をめっちゃバシバシ取り始めた。受付のねえちゃんが「チャペルで結婚しないと無効よ!」って窓越しから大声で怒鳴っていた。

2カップル目は怪しげな感じのカップル。おじいさんと、わっかーい(訳ありっぽい)女の人。用紙を貰い次第おじいさんが小声で「今の時間帯に開いてて、ここから近いチャペルはどこかね?」と、窓口のおばさんに聞いていた。

3カップル目は相当酔っぱらっているおばさんが先に入ってきて、申し込み用紙をわざわざ大声出しながら記載。その後相手である男の人が入ってきたけど、この人もまた酔っぱらってるらしく、「父親の誕生日なんてわかんねーなぁ」と言いながら記載していた。

さすがラスベガス。
いろんな人がいますね。
[PR]
by ugagirl | 2010-09-29 10:09

The Cityデビュー Part2

今回の第一の目的は

1美容室へ行く。
2予約していたOne PieceのDVDを取りに行く
3Book offと紀伊国屋書店で漫画を満喫する

っていつもとあまり変わらないコースw
移動はもちろん地下鉄。
最近地下鉄の値段上がったんだよねー。片道チケット$2.25。
b0040413_2351686.jpg

この匂い。独特なNYC地下鉄の匂い。
結構好き。

美容室の近くでは、いっつも行列作ってるお店があって、後で調べたところSex and the cityで使われたところだということが判明。

b0040413_23562730.jpg

Magnolia Bakery
気になるReviewですが・・・あんまり評価はよくないw

そして次はBOOK OFF。
ここでは立ち読みと気になっていた漫画を購入。

そして・・そして・・・紀伊国屋で、とうとう念願のONE PIECE DVDを手に入れました〜。あと、前からずーと写真撮りたかったあれを今回撮ってきました。

b0040413_04555.jpg

尾田栄一郎さんの色紙。
もう今はないパリセイドショッピングモール内にあった紀伊国屋書店宛。
それでもいいから・・・欲しい〜〜〜〜っ。

b0040413_06358.jpg

井上雄彦さん本人による壁画。
・・・・でもなんかめっちゃ邪魔なのがあるーーーーっ!!!いつもこんなところに棚なんて設定されていないのに・・・。次回行った時、邪魔なのがない時に再度チャレンジしよう。

というわけで、無事に一人旅終了。
[PR]
by ugagirl | 2010-09-13 00:06
昨日予約して、うれしくって久しぶりにブログ更新する気がおきました。

今のこの時期に予約って言ったら、やっぱりあれしかないでしょー。


ONE PIECE MOVIE STRONG WORLD
LIMITED EDITION

b0040413_955453.jpg


8月27日発売だから、もしかしたらアメリカ時間で26日に届くかもしれないらしい☆26日平日だけど、マンハッタンまで取りに行っちゃおうかなぁ〜〜〜〜☆

とうとう見れる!!!
あーーーーーー待てないーーーーーーー!!!
[PR]
by ugagirl | 2010-08-17 09:06

880マイルの旅

更新が遅くなりました〜。ってもういつものことか。

ついに、8年間住んでいたジョージアを離れ、ニュージャージへ引っ越してきました!
b0040413_23515733.jpg


約880マイル(約1416キロ)を1.5日で移動。
もちろん運転手は彼氏でしたが、予想以上に快適な移動でした。
って、私は移動中
1. おかし食べてる
2. しゃべってるか
3. 寝てる
4. 写真撮ってる
5. 後ろの私の車の安否を心配する
のみの行動でしたが。

引っ越しでおなじみU-haulトラック借りて、ぼろいのだと困るな〜って思っていたら、
なんと3000マイルしか走っていない新車トラック!
しかもナンバープレートがアリゾナなんで、マイレージからして多分アリゾナ→ジョージアに移動して、その後に私たちに借りられてジョージアからニュージャージーに移動という感じでしょうか。お疲れ様です。
b0040413_23561438.jpg


荷物も友達が手伝いに来てくれました。
暑い中2時間で無事に終わり、彼氏の厳しいトラック中の荷物配置の結果、何も壊れず、傷つかず、トラック内で一切物が動かず、すばらしかったです。
b0040413_023667.jpg


ちなみに借りたトラックは一人住まい用には足りると言われているトラックで、
今回ソファーやら洗濯機なしなのに、結構一杯。
彼氏がカウントしたところ、段ボールだけで30箱あったとか。
しかも一番重たい箱は漫画が入った箱でした。あはははっ

そんなわけで、引っ越しした後の片付けになんと予想以上の時間がかかっちゃいました。
”入らないーどこに置こう・・・”てなことを引っ越してから2週間経った今でも行ってる状態。ていうか、冬服はもう箱のまま放置でいい感じ?

家についたら、今年のバンビが迎えに来てくれました。
b0040413_07415.jpg


と、いうわけで、これからはニュージャージー生活の始まりです。
ブログのタイトルもアトランタじゃ変なので変更しないといけないんだけど・・・
案がないんで、そのうち変更します。
[PR]
by ugagirl | 2010-06-27 00:08

映画 The Sex and The City 2

ちはるちゃんのリクエストにより、
The Sex and The City 2の感想をネタバレしない程度に書きます。
コーラとおせんべいを持参の上、行ってきました。


結論:意外によかった!期待しないでよかった!w

映画の一番初めの曲が、Jay-Z/Alicia KeysのEmpire Sate of Mindで始まります。
この曲を初めて聞いた時に「Sex and They Cityにぴったりじゃん」って思ってたので、まさか一番初めに聞くとは思わなくて、私的にはテンション上がりました。

映画1の「見てられない!」っていうシーンはなかったし、
結婚した3人といつものサマンサってことで、
シリーズとはちょっと違った結婚した大人のエピソードで、
私的にはかなり共感できるところがあったな。
映画1よりもドラマはなかったけど、私は映画2の方がまとまってて良かったと思う。
一般人による評価が悪いのは、多分高校生とか大学生とかのコメントかも。
今回のテーマだとちょっと理解できない歳だと思うし、
「独身でのぎゃーぎゃー騒ぐ」っていうのがないから、つまらなく感じるのかも。

気になった4人のしわですが・・・
映画1よりひどくなかったw
噂で4人の顔しわを消すのに○○億かかったとかいう記事があったけど、
多分あの噂は本当なんだと思う。

女性に限らず男性群も奇麗になってたしね。

あ、噂といえば・・・・
この映画2が撮影中の間、いろいろと噂がありました。
「今度の映画はイギリスで撮影だ」やら「ヴィクトリア ベッカムが友人役として出る」やら「スミスジェロット役のジェイソンが出ない」やらいろいろとゴシップがありましたが・・・

ゴシップ紙の記事は多分8割嘘なんじゃないかと実感しました。

The Sex and The City ファンはぜひ観に行って下さい☆
[PR]
by ugagirl | 2010-05-31 00:50

引っ越し日決定

結婚の準備は全くと言っていいほど進んでないのですが、
引っ越しの日が決定しました。

6月14日月曜日です。

結婚式は9月なので、約3ヶ月の同棲生活。
この3ヶ月間の同棲生活をするかどうかでかなり迷ったんだけど、
(喧嘩しすぎて破談されても困るから)
30歳になる誕生日は遠距離とか関係なく一緒に過ごしたかったので、
6月の引っ越しとなりました。
(喧嘩多くなって結婚式前に破談になったら、それまでの事だっw)

あと、約2週間でこのジョージア州ともお別れです。
結局8年もいました。
いるつもりなかったんだけど、
仕事やり始めてからの6年はあっという間でした。
まだ行ってないレストランとかあるし、
なんといっても今住んでるアパートから30分以内で日本レストランとかなんでもある生活とおさらばするのがちょっと残念。今日行った映画館だって、車で5分もかからないところだしね。引っ越ししたら30分かかかる・・・・。それに今のところだとレストランで飲み過ぎたらタクシーで帰れるから、気楽に飲めるし・・・。

ん〜〜〜〜〜〜っこの便利さと離れるのはつらいっ

あとは別にジョージアに未練なしだけど。

まー引っ越ししたら、マンハッタンで1泊ホテルで泊まるお金ためて、
飲みたい時、遊びたい時は
Sex and the Cityのようにマンハッタンで騒ぎますかっw
(彼の家からマンハッタンまで一泊泊まる程の距離ではないんですが、泥酔確実なのでw)

今日友達に長年使っていたダイニングテーブル、ソファー、コーヒーテーブル、洗濯機、乾燥機を買い取ってもらいました。

物への未練はないと思ってたけど、
部屋が部屋らしくなくって、ちょっと寂しかった。
長い間、使われますように。
[PR]
by ugagirl | 2010-05-30 12:51

Sex and The City Movie 2!

今からSex and The City Movie 2を見てきます!!!

評価悪いけど、やっぱり全シリーズ+映画1を持ってる人としては、観なくてはダメでしょっ。

私の結婚式まで後113日!
一人で映画観るのもこれが最後になるのかな。
独身最後の映画鑑賞、行ってきまーす☆
[PR]
by ugagirl | 2010-05-30 06:44

Snow in 49 States!

金曜日の昼からジョージアでは雪が降り続け、多分8センチぐらい積もりました。
こんな日に限って会社の送別会があって、
雪の関係でみんな仕事4時半に切り上げて、日本食レストランへ。
開店同時のご飯でした。
5時に夕飯なんて久しぶりに食べたよ。

帰る7時頃にはみぞれっぽくなってて、
それでも朝方まで降り続けたそうで。

b0040413_1226922.jpg
b0040413_12262849.jpg

(ブログネタにと、朝早く起きて取りました。その後二度寝したけど)

ニュースによるとなんとこの日、ハワイを除いて49の州の地面には雪があったとか。
(フロリダは10分ぐらい降ったらしく、カウントにぎりぎり入る?!)

スキーヤーには最高の年のようです。
[PR]
by ugagirl | 2010-02-15 12:29

高校修学旅行気分

Yahoo Japanで”国母「反省していま〜す」”というニュースタイトルを初めて見た時、
「母国の誤字か・・・」と、一人勘違いしていた私です。

オリンピック、スポーツそのもの興味がない私だったので、
問題だった「服装」写真も見ることなく、数日経った昨日土曜日の朝。
いやー驚いた。
だってこの国毋っていう人がYahoo USAのトップニュースになってるんだもんw
b0040413_1203861.jpg

しかも記事にはYoutubeに流れてる日本のニュースを、訳なしでそのまま持ってきているし。(記事はこちら)

国毋さん服装みて、高校生の修学旅行を思い出しちゃったよ。
一人はいたよね、こういう人。

さて気になるYahoo USAユーザーのコメントですが、ちらっと見た限り
「なんでこんなのがトップニュースなの?」っていうのが多いかな。
[PR]
by ugagirl | 2010-02-15 12:09