UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:昔日記( 11 )

昔日記公開開始

以前お伝えしました通り、昔日記の公開を始めました。
昔といっても2004年だから
ちょうど2年前からこのブログを始める数ヶ月の間だけなんだけどね。
現在は2004年5月から6月15日までのを更新。
で、太字で”現在の私”が各日記にコメントしてみました。

アメリカ来たばっかりの時(2000年)は
Yahooのジオシティーで日記付けてたんだけど、消されてました。
あの時の日記があったらなぁ・・・と今更公開。

昔日記読みたい方は左の『昔日記』というのをクリックするか、
または2004年5月という日付をクリックすると出てきます。

ではでは〜
[PR]
by ugagirl | 2006-05-28 08:38 | 昔日記

ガソリン高〜い(涙)

さてここでクイズ。

今、アメリカでもっとも「やばいよ〜これ高すぎだよ・・・」とアメ人を恐怖に感じさせている高いモノとはなんでしょう?っていうか日本だといつもかも。そして日本とそのモノを比べたらたいしたもんじゃないかも。

・・・って事で、答えはガソリン!

まじ、今本当に高い(涙)私の知ってる限りではジョージアでは1ガロン=約$1.85で、私が車買った時の夏が記憶の中では一番安くって$1.08とかだった気がする(1ガロン=4リットル分)。だから満タンで$11で足りた。それが今では・・・(涙)っていうか、私はまだ燃費がよい日本車のCivic乗ってるからまだましで、SUVとか乗ってる人、本当に悲劇だと思う。彼氏はJeepを乗ってて、満タンにするのに$30だってさ。しかも、ジョージアはアメリカでもなんか安い方で、アメリカで一番高い所はサンフランシスコ(1ガロン=$2.35)とか。結局は「日本より安いじゃん」って思うかもしれないけど、乗ってる距離が違うんだな。買い物へ行くのにも5マイルとかだし、なんでも高速使わなくっちゃーいけないし。

まじねーブッシュ、どうにかして欲しいよ(叫び)。

*****************************************************************************
$1台なつかしいねぇ。あの時は2年後に$3近くなるとは誰が予想してたでしょうか。
[PR]
by ugagirl | 2004-06-13 11:24 | 昔日記

情けな〜い話

久しぶりに我がアパートへ戻ってきたら、なんかどうも臭い。
臭いっていうかなんか新鮮な臭いがしない・・・って事で、学校が始まる前に大掃除をした。

私は彼氏の部屋とかの掃除は好きなんだけど、自分の部屋の掃除はどうも面倒くさい。
最後に掃除したのはいつだっただろうか・・・てな感じ。
でも今回は徹底的な大掃除。
2年間掃除してなかった所や、とにかく掃除した。
そしてその結果、私UGAgirlは翌日筋肉痛になってしまいました
・・・・掃除で筋肉痛って情けない

*******************************************************************************
今でも掃除嫌いは相変わらずです。2年経っても進歩ないですなぁ
[PR]
by ugagirl | 2004-06-13 11:20 | 昔日記
今日はきったない私の部屋を掃除する事に。あまりにも汚いから、徹底的に掃除する事に。

って決意しても、掃除ってのはなんだかしらないけど、一度は必ず掃除から脱線しちゃうもの。

今回は(っていうか、いつも?!)本棚を整理している時に脱線しちゃいました。本を片付けてると某旅行本”○○の歩き方”を発見。しかも南部編。
「ったく、今読んでも、もうニューオリンズには行ってきちゃったよ」とぶつぶつ言いながら、ニューオリンズの所を読んでみる事に。

そしたら!そしたらですね!!載っているだろうと思われてた、あの"BubbaGump Shrip Restaurant”について一切載ってなかったのです!!!

わーい!やっぱりニューオリンズまで行ってあのレストランに入ったのは、結構お得な事だったんじゃないの?って感じで、うれしかったのでした(でも、東京店の事は今でもショック・・・)(笑) 

*****************************************************************************
てか今考えたら、東京にあるレストランだからわざわざニューオリンズのガイドブックには書いてないとか?いずれにせよ、東京にあるヤツに行けばよいことなのですよ・・・・
[PR]
by ugagirl | 2004-06-12 11:16 | 昔日記

蛍を食う犬

みなさん、蛍を食う犬見た事ありますか?実は私の犬がそれなんです。

夜散歩してて、蛍がふわ〜〜〜って飛んでるのを、愛犬ジャスティーナはバクって食っちまうんですわ。しかもおいしいらしく(?!)何度もくっちゃってるんですよ。

いやーバカ犬ですねー。
しかも、たまーに狙いが外れてかめなかったらしく、歯と歯がカチンって鳴る事がたま〜にあるんですよ。いや−さらにバカですね。

*******************************************************************************
そーいえば、最近ジャスティーナは虫とか変なもんを食べなくなったなぁ。
学習したのか?

[PR]
by ugagirl | 2004-06-11 11:08 | 昔日記
・・・何を今更・・・って言われそうだけど、改めてマイケルジョーダンのすごさを実感した今日このごろ。

今NBAのファイナルゲーム,ロサンジェルスVSデトロイト第3戦目を見ながら、この日記書いてるんだけど、いやーkobeってすごすぎ(でも第3戦目はなんかダメダメだけど)。そこで彼氏に聞いてみた。「ねーもしマイケルジョーダンが引退してなくって現役だったら、コービーとマイケル、どっちがうまいのかね?」と。そしたら「マイケルが現役だった時にコービーと戦った試合みた事あるのね。その時はコービー全然ダメだった。で、試合後のインタビューでコービーが”バスケの神に勝てって・・・無理な注文だよ。”って言ってたよ。」と彼氏が答えたのでした。コービーでもすごいって思うジョーダンのプレー。あ〜〜〜私の頭脳にはひとかけらも面影が残ってない・・・もう一度見てみたいな。

話は変わるけど、私はバスケファンってわけではないし、デトロイトファンでもないけど、いっつもファイナルだけは見る。そしていっつもレイカーズを応援せず、相手チームを応援する。って事で、今年はデトロイト。がんばれ!デトロイト!DELって書いてあるから、第一試合目の2ndクォーターまでデルタだと思ってた私なんだけどね。だはは

*****************************************************************************
この時はコービーもレイプで訴えられるとは思ってなかったんだろうなぁ。来月のシカゴ出張ではマイケルジョーダンの銅像を拝んでおこっと
[PR]
by ugagirl | 2004-06-10 11:04 | 昔日記
彼氏と犬つれて、ニューオリンズへ行ってきました。

ニューオリンズへ行こうと決めたのは出発の前日だったので、ネットやら本で観光名所を勉強する暇もなく、現地でぶらぶらしてたもんだから、偶然巡り会えたBubba Gump Shrimp Restaurantにはかなり感激した。

Bubba Gump Shrimp restaurantっていうのは、映画"フォレストガンプ”の話の中に出てくるフォレストが戦友のBubbaのために、エビ漁業を立ち上げて成功しちゃい、その後レストランを開くという、映画の中に存在するレストラン。

だけど、それが実際にあったのです!
映画を元に作っちゃったのです!

彼氏はほとんどの台詞をおぼえているぐらい映画"フォレストガンプ”が大好きで、もうはしゃぎまくり!店内には映画で使われた衣装、台詞、撮影現場の写真とかがあって、あの映画はフィクションじゃなくって、本当にフォレストって人いたんじゃないの?って錯覚させるほどの店内。うきうきルンルンで食事を済ませた後、店内にあるお土産屋さんでTシャツを発見!!!「もうこりゃー購入しか考えられないっしょ!これを日本で着てたら、マニア達にはちょー自慢になっちゃうな・・・ぐふふふ☆」って事で、購入した。

旅行から帰ってきて、ルイジアナでしか手に入らないだろうbubba GumpのTシャツを、早速ママに知らせないと!って事で興奮しながらメールをして、レストランのH.Pアドレスもあったから、それもタイプして送った。そして私は自分でも確認するためにそこのH.Pへいってみた。

・・・今思えば、本当に行かなければよかったよ・・・。

H.Pを見ると一番始めに目についたのが"Restaurant Locations"え?なんでlocationSって複数なん?と思ってクリックしてみると・・・なんとルイジアナ(アトランタから車で10時間)以外にも、ノースキャロライナ(アトランタから車で4時間)、カルフォルニア(アトランタから車で約4日)、シカゴ(アトランタから・・・不明)などなど、かなりの数の支店が!

そして!!!次に目に入ったのがInternational!!!!ええええ!!!世界にもあるの???と驚いてると、そこに書かれたのは"Japan Tokyo & Osaka"!!!!!えええええええーーーーーー東京?大阪???何?東京ドームの近く?!地元から電車でたったの2時間ぢゃん!!!(怒)

マニアも喜ぶTシャツだと思って買ったのが、今ではただのお上りさんのTシャツになってしまった・・・ショック。あ〜〜〜やっぱりH.Pなんて見なけりゃーよかったよ。

っていうか、やはり某旅行の本”○○の歩き方”をバカにせずに、ちゃんと読んで行けばよかった。っていうかねーっていうかねー日本なんでもあり過ぎなんだよ(逆切れ)。世界なんて広いのに、Bubba Gump restaurantがアメリカ以外である国は、なんと日本だけ!

は−−ぁやられたよ。

*****************************************************************************
今思い出してもショックな出来事でした。そしてあのTシャツはタンスに眠っています。今日久しぶりにレストランのHPへ行ったら、まだ東京にあるそう。暇でフォレスとガンプ好きにはお勧めです。
[PR]
by ugagirl | 2004-06-09 10:51 | 昔日記

餃子のあれこれ

夕飯を何にしようかと彼氏と悩んでたある日、餃子っていう気分だねって事で、餃子を作る事に。皮は車で5分の日本食店で購入、肉(牛と豚がなかったからターキーのひき肉)&野菜は最寄りのアメリカのスーパーで購入。

餃子って中国料理の一つだけど、中国語で餃子を注文すると(ジャオズって発音するらしい)水餃子を意味するらしい。で、日本のそこはパリッと焼いて上は蒸し焼き状態の食べ物は、グォーティエっていうらしい。まー今回、皮が薄いしこりゃー日本のスタイルで食べようってことで、私が焼き担当で作った。

で、餃子っていえば、ほっかほかのあったかい白いご飯っていうのがつきものだと、私は思ってご飯を炊いていると、「え?ご飯??」と。不思議そうに見つめる彼氏。中国では餃子ってご飯と食べないらしい。しかも、飲茶の一つだから朝ご飯として餃子を食べるらしい。って、説明されても今回は日本スタイルの餃子。やっぱり餃子にはご飯必要でしょ。っていうか、餃子を朝から食べるってかなりヘビーだな〜。

まーそんな事は置いといて、ご飯をバシバシ餃子と食べてる私を不思議そうにみる彼氏。そんなにおかしいか?って聞いてみると、彼にとって餃子&ご飯っていう組み合わせは、ご飯とフルーツを一緒に食べてるような組み合わせらしい・・・そりゃーちょっと横目でみちゃうかもしれないなっ。

*****************************************************************************
また元カレネタだ(笑)
でも今思えば、この彼はAsian Americanだったから食生活が楽だったなぁ。

[PR]
by ugagirl | 2004-06-06 10:46 | 昔日記

え?gap?GAP???

暇な時は彼氏のアパートに半同棲してる私。

この前さー寝ようかって事でベットに入ったら彼が
「なんかさー人が見てそうで気味が悪いから、ちゃんとカーテン閉めよう」って言い出す。

彼氏は元々霊感力のある持ち主で何度も霊との交信が。だからそれを聞いてからなぜか私まで気味が悪くなってしまって、「え?どういう事?」って聞くと「ほら、そこにgapがあるでしょ?そこからさー人が見てそうじゃん。」と言う、それを聞いて恐る恐るちらっとカーテンの方を見るとgapなんて見えない。だから私はさらに気味が悪くなってしまって「何言ってるの?gapなんてないじゃん」って言うと「は?gapだよ。Gap。そこにあるじゃん。見えないの?」と。

彼の方は彼が見えるgapが私には見えないので気味が悪くなってしまって、私の方も私には見えないものが彼には見えちゃってるので気味が悪し。そして私、「見えないよ!私を怖がらせないでよ(怒)」ってちょっと切れ気味に言うと彼氏、

「ええええ!!!なんで見えないのさ!ほら、ほら!そこカーテンの間と間が開いてるでしょ?gapだよgap」

あああああああああああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!gapって間って事ねーーーーー!!!

そうなんです。私勘違いしてたんです。Gap(隙間)って意味よりも私なぜか洋服ブランドのGAPと勘違いしてたんですね〜。
「私、カーテンの隙間にGAPの袋が写ってるのかと思って見えないって言ったんだよね〜はははは。そりゃー見れないよねーだって袋なんてないんだもんねー(笑)」と言ったら、彼氏の反応は顔を右左に降りながら“やれやれ...”って顔してました。そりゃーそーだ(笑)

*****************************************************************************
元カレが3回連続だよっ。
ってか私ってこういう間違いよくするわよね。しかも分からないと逆切れだし(笑)

[PR]
by ugagirl | 2004-05-25 10:47 | 昔日記

謎の白い粉

ママと二人でフロリダにあるPanama Cityへ行ってきました。
フロリダっていうよりアラバマだけどね。

Panama cityはきれいなところで、青い空、青い海、白い砂!ってなんか歌の一文句にありそうな感じなぐらいきれい。そんなわけで私のママはお土産に砂を持って帰る事にしたんだけど、入れ物がなかったのでモーテルにあったプラスチックのカップに入れてひとまずアトランタまで持ち帰る事に。

その後ママはカメラケースの空を見つけて、トランクの中が砂だらけにならないように準備万端、プラスチックカップに入った余った砂はそのまま彼氏のベットの隣の机に置いたまま(アトランタに住んでる私の彼氏の家にママは数日間stayしたから)、ママは日本に無事帰国したのでした。私もそのまま捨てればいいのに、なんか面倒でママの帰国から約10日以上たった今日もまだその白い砂が入ったカップは、ベットの隣の机の上に置きっぱなしだったのでした。

そして今日、深刻な顔した彼氏が
「....こんな事聞きにくいんだけど、ベットの隣のカップに入ってる粉はいったいなんなの?」
って聞いて来たのです。

「は?粉?」って感じで何言ってんだこいつは?って感じで返答したら「こういうの聞いちゃーいけないのかもしれないんだけど....」となんかモジモジしてる彼。わけわならい私は「それ、ただの砂だよ。砂。ママがPanama cityから持ち帰って余って、私が捨てるのが面倒だから置いていただけだよ」って答えると「なんだー!砂かー。はははは。俺はてっきり粉かと思ったよ。なんの粉だと思ったと思う?」って聞くから「ん〜〜〜コカイン?(笑)」と、答えると予想以外にうける返事が彼から。

「いやーさー俺はてっきり、入れ歯を洗うための洗浄剤の粉末だと思ってさー、ゆかりがもしかしたら入れ歯かと思っちゃったよ〜〜〜はははは(笑)」

あんた、8ヶ月もつき合ってるんだから、入れ歯だったらもっと前に判明するって...って感じでした。

*****************************************************************************
当時24歳だった私。
24歳で入れ歯ってありえなくないか?今思えば失礼なヤツだ(ぷんぷん)

[PR]
by ugagirl | 2004-05-24 11:37 | 昔日記