UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Wedding( 14 )

べガス結婚式

ちょっと久しぶりに結婚関係の話を。
興味ないかもしれないけど。

・・・只今結婚準備が面倒になって、ここ1ヶ月ほどなーにもやってませんw
えーB型の飽きが来てしまった様です・・・w

結婚準備がここまで面倒だとは思わなかった。
日本と違って、アメリカの場合、8割は「自分で全て手配する」派らしく、
映画とかでいう「ウェディングプランナー」を雇うことは、一般家庭ではないんだとさ。
招待客が200名〜500名とか、お金かけてやる人が雇うらしくって、
予算100万円で全て行おうと考えてる私には無縁の話。

じゃーどうやって一般人は段取りを済ませるかというと、
知り合いや結婚サイトを手順に段取り決めするらしいです。
私が使ってるのが大手結婚サイトThe Knot
ウェディングドレス、花屋、ケータリング屋、招待状、ギフト、全部自分で手配。

一時はニュージャージで結婚しようかって話もあったけど、
ラスベガスは24時間いつでも結婚できることで有名だし、
あと宗教関係ない「チャペル」が多いので、
一応彼氏と私の宗教が違うことを配慮してラスベガスに。
どうせみんな飛行機で来るなら、ジョージアやニュージャージと何もないところより、
ラスベガスにしようと。

っていうか、私も8割観光目的で行くんですがw

前から絶対にきれいな噴水があるところで結婚式したくって、
ラスベガスで噴水って言ったら・・・Bellagioしかありません。

式の後にみんなで食べるご飯は、
私のママのリクエストの「せっかく日本から行くんだから、お金関係なく、いい所!」ってことで、ベラージオホテルの前のエッフェル塔レストランに決定。
ベラージオ内の噴水が見えるバルコニーがよかったんだけど、
最低$6000取られるとのこと。あー残念。

こう書くと、なんかすぐ決まった感じがあるけど、
いえいえ、決めるのに多分4ヶ月かかりました。
ベラージオ内のレストランや他のレストランにメールをありったけ送って、
電話して内容確認して、個室あるか、
料理のメニューやペナルティーなどを確認して・・・。

そしてやっとSave the dateっていう「まだまだ招待状出すほど内容が固まってないけど、この日は空けといてね!」カードを送付。本来だったら、郵送するんだけどコスト削減のためメール。
っていうか、参加者は身内だけだから、すでに電話で話済みなんだけどね・・・w
b0040413_10254211.jpg

(友達mukucatが加工したのを、そのまま拝借しました)

The knotからは毎月「○○の期限過ぎてます。××の期限過ぎてます」ってお知らせが。
式の招待状も、式の6ヶ月前に出さないといけないんだけど・・・
まだカードすら決まってもいないよ・・・・。

おかげで私のTO DO LISTは赤信号点滅しまくってます。
・・・・場所と時間さえ決まってれば・・・どうにかなるだろ。
って、どうにかなるのか〜?!
[PR]
by ugagirl | 2010-03-29 10:47 | Wedding

ブライダルエステ

アメリカと日本の結婚事情って結構違ってて(追々どの変が違うか書くことでしょう)、暇な時に日本のブライダルサイトへ行って知った言葉が、「ブライダルエステ」。
結婚に今まで無縁だったからなのか、
最近エステの値段がとっても安いからなのか、
私は今回初めて「ブライダルエステ」という言葉を知って、驚いたx2。
値段・・・高っ。
6ヶ月も通い続ける?!
えええ、ほとんどの結婚した友達は経験済み?!

うひゃ〜金かけるねぇ。みんな。

でも、やっぱりこんな私でも女です。
夢の結婚式では奇麗な私を披露したい・・・。
ってわけで、前からやりたいってずーっと願っていたことを今回することに。
それは・・・脱毛。

今さら脱毛ですが、20歳からアメリカに来ている私は、脱毛ブームに完璧に乗り遅れ、今でも毎日処理している状態。

というわけでこの機会に脇の脱毛決行に。

でもアメリカでは脇の脱毛に6回トリートメントで合計$800〜$1000が相場。
日本では脇なんて6回トリートメントが合計3万円台が当たり前なのに・・・。
なんなの〜〜〜!この値段の違いは〜〜〜(怒)
脇とか腕処理しないアメリカ人女性をよく見ますが、
脱毛エステの「需要と供給」が日本と比べてまだまだなんですかね。

でも・・・やりたい・・・でも・・・絶対にしたい・・・

あ、そうだ。マンハッタンへ行こう。

日本人の多いマンハッタン。
美容やファッションにはうるさい人たちが集まるマンハッタン。
絶対に安いエステがあるだろう・・・。
ズバリありました。
早速予約して、あとは彼氏がマンハッタンまで車出してくれるか交渉のみです。

私「ねーあのさー・・・。前から言ってた脱毛エステしたくって、今度の週末マンハッタンまで車出してくれないかな?」
彼「いいよ。全然。」
私「あ、本当?うれしー。これで念願の脱毛ができるー☆多分待ち時間30分ぐらいだから、近場のスタバかどこがで時間潰せるよね?」
彼「え、おれも行くよ」
私「そう?まー待合室でiPhoneのゲームで時間潰しっていう手もあるか」
彼「だから俺もやるよ」
私「えっ。どこを?」
彼「・・・耳」
私「ええええっ?!耳」

耳毛が気になるんだと。(誰も見てないのに)
週に2−3回、自分で処理してるんだと。(私がやってあげるのに)

つうことで、2人で初脱毛エステ体験してきました〜。
しかも2人で同じ人に担当してもらったので、
私が脇処理してる間、隣で彼は座って見ていました。
2人でエステ行くよりも、彼に見られている方が恥ずかしかったーw

後残り5回、2人で脱毛エステのためマンハッタンへ通います。
[PR]
by ugagirl | 2010-03-17 06:51 | Wedding

危機感を感じた今日

やばいっやばいよーーーーっ
どうしよーーーーーーーーっ


去年から探して買ったウェディングドレスがお店に届いたとので、
今日お店に行って試着してきました。

かがんでサンダルを履こうとしたら、
プツンって後ろのフックが壊れたーーーーーーっ

ひぃ〜〜〜〜〜〜〜っ

胸とおしりとドレス丈は寸法直し必要なのに・・・ウエスト・・・やばいかも・・・。
こりゃーマジでダイエット始めないと、
本番ドレス着れないってこともなくもない?!

やばいよー
やばいよー
[PR]
by ugagirl | 2010-03-03 13:16 | Wedding

Finally, Finally, Finally!!!

もうタイトル以外の言葉が見つからない。

b0040413_12321791.jpg


この度、UGAgirlは正式に婚約しました。

正式ってどういうこと?と思う方もいらっしゃるでしょうが、
ええ、まあ去年6月から結婚前提で話が進んでいまして、
実はもう結婚式場もドレスも予約済みってな状況だったのです。
いろいろ準備に忙しくって、ブログ更新できなかった理由の一つでした。
でも「ダイヤの指輪を持ってプロポーズ=正式な婚約」と考えてる彼なので、
ダイヤをもらうまでは公に公表するのを控えてました。

やっとのことプロポーズされた場所は、
先週スキー休暇で彼氏と旅行で行ったバーモント州のあるレストラン。
夢に見たような感動のプロポーズ・・・なんてもんじゃーなかったですw。
朝から落ち着きなくって、”ああ、今日プロポーズするのね”度100%。
赤信号で一時停止し、信号が青になるのを待ってると、
まだ信号赤だっちゅうのに発進しそうになってたぐらいの動揺さ。
レストラン着いたら着いたで、
緊張のせいで心(脳みそ)あらずで、全然会話弾まない。
まるで別れ間際のカップルの最後の晩餐みたいな感じでしたw。

あのー挙式予約済みなんですけどー。
プロポーズされても今更「NO」なんて言えないんですけどー。
そんなに緊張されなくても、大丈夫なんですけどー。

と、心の中に思いながらも元気よく「YES!」と答えました。
ダイヤは希望通りの質良し1.2カラット!わーいx2。

つうわけで、今年9月19日ラスベガスにて名字がBeers (ビール。しかも複数形)になります。
人生恋愛ばかりで、周りに迷惑かけっぱなしだった私も、とうとう決めましたよ!
でも、家族は「・・・最後の最後に(彼側からの)ドタキャンがあるかもしれないから、間近まで分からんよ」とか言ってるそうです。

私だったらあり得ないこともない・・・かも・・・?!否定できないのがイタい。
まー現実とならないようにがんばりますw
[PR]
by ugagirl | 2010-02-23 12:50 | Wedding