UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近悲しいと思ったこと

最近悲しいと思ったこと。
1)会社でチーズケーキを貰いました。食べてみたらとても甘さが控えめでおいしかったのです。が、この”甘さが控えめ”というのは、私の味覚がおかしいからそう思うようになってしまったのでしょうか?それとも、本当に”甘さが控えめ”で作られたチーズケーキなのでしょうか?

判断が付かないなんて・・・悲しいわぁ

2)小学校一年生の時の同窓会があったそうで、その写真を親切な男の子(男と言ったほうがいいのだろう)が送ってくれました。
こういうのに参加できないのは海外に住んでる人の定であって、我慢するしかないのですが、どうしようもなく悲しくなります。くそーーーーーーー!!!

こういう時は冷蔵庫にダッシュでアイスクリームで入手です。

3)社会人になってから日本の雑誌を買う機会が増えた。と、言っても年に一度から年に2度に(笑)やはり季節が変わる時ぐらい、何が流行るのかチェックしてこうと思って夏と冬に買う。でもいっつも買って後悔する。なぜかというと、買い物したい病に襲われるのだが、アメリカには日本で売ってるようなかわいいものがほとんどなく、買えないのだ。買える状態なのに、買えるものがない。

あ〜〜〜〜買い物したい〜〜〜〜〜

そんなわけで、私の”悲しさ”なんてたいしたレベルでないことが判明。
明日も気楽に過ごしましょう☆
[PR]
by ugagirl | 2005-04-24 03:27 | 日常生活 in America

最近太りました

今日社員の一人(アメ人:男)が
「はぎ(hagi)って知ってる?」と聞いてきました。
「え?おはぎ?おいしいよねー」と笑顔で答えると
「え?おいしい?city nameなんだけど・・・」


・・・・・・・・・・(恥)

隣にいた日本人上司の方が笑顔で言いました。
「やっぱり食べ物が先か・・・」
[PR]
by ugagirl | 2005-04-21 10:38 | 社会人生活

一人暮らしの夕飯

ただいま4月20日、夜7時半です。
疲れてます。
お腹が空いてます。
何かが食べたいが、冷蔵庫には何もない。
冷凍庫にも何もない。
缶ものも何もない。
さらにインスタントものも何もない。
これは先週末に買い物を怠った結果です。
と、いうか材料があっても料理する気力なし。
こういう時に求めるものはやはり冷凍食品。

スーパーマーケットは家から車で5分もしない所にある。
そしてその通りにはざっと考えても6つのファミリーレストランが並んでる。
そしてそのまた5分を走ったらマックがある。
そんなわけで決して食べ物に困るような環境にいません。
しかーし運転する気力なし。

どうしようかねーこういう時は寝ようかねー
彼氏が今夜夕飯食べに来るようなことがなくって、一安心。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-20 08:27 | 日常生活 in America

柔軟性

Co-workerラルフはただ今PCと奮闘中。
彼は18年間Word perfectというソフトを使って仕事をしていました。
が、先日のウイルス攻撃によりオフィスにある全てのPCがWindowsXPになり、
彼もoffice wordを使わざるにおえない状況となったのでした。

年寄りが新しいモノへの柔軟性がないというのは、
こういうところで見られるものなんだと実感しました。

ラルフは3枚の書類を作るのにもうすでに2日かかっております。
しかも1日目は”頭痛がする”という理由で半日で諦めて帰宅してしまいました。
今日は帰宅せずにどうにか奮闘してますが、

"what a fuck”, ”Oh Jesus”, ”Bull Shit", "I am dealing with shit", "This is crap", "this makes me crazy (or nuts)", "Sucks", "ridiculous",

そしてとどめは
"ファ~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッッッッッッッック!!!!!!!!"

と、連呼していました。
今日はオフィスが一段とにぎやかでした。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-19 08:24 | 社会人生活

夏の予感

今日はとても暑かったです。
半そでで十分。
そんなわけで、入居当初から天井(床から3mぐらいの高さ)についていた
celling fanを廻してみることにしました。

ホコリが舞って落ちてきました。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-18 09:19 | 日常生活 in America

英語ネタ

Co-workerラルフのデスクにはいつも新聞の切れ端があります。
その一つにこんなのがありました。

"There is trouble brewing, guys"
~Baverian men might want to rethink their annual Oktoberfest revels in light of a new study~

You have to hope htat this study is flawed, bu the evidence seems irrefutable. Several months ago, scientists at Europeユs annual human reproduction conference suggested that the results of a recent analysis revealed the presence of female hormones in beer, and sugested that men should take a look at their beer consumption. The theory is that drinking beer makes men turn into women.
To test the theory, 100 men were each fed six pints of beer within a one-hour period. It was then observed that 100 per cent of the men grained weight, talked excessively without making sense, became overly emotional, could not drive, failed to think rationally, argued over nothing, had to sit down while urinating, could not perform sexually, and refused to apologize when wrong.

No further testing is planned.
[PR]
by ugagirl | 2005-04-18 08:41
世の中、本当何かおかしい方向へ行ってるような・・・

反日運動が中国、香港、韓国で進む中、
私はすっかり忘れて「飲茶」を食べに日曜の昼に彼氏と行きました。
今思えば、かなり度胸あったかアホだったと思います。
でもしょうがない。飲茶が食べたかったのだ。
幸運にも、お客9割の中国人は日本人の私に何もしてきませんでした。
まー彼らは本国にいる”中国人”ではないので、
いろんな人種がアメリカにいることは承知なはず。
だから別に何も悪い気分になるようなことは全くありませんでした。
この辺の所、中国人の友達はどう思ってるのか聞いてみたいと思います。

しか〜し。席を待ってる時にちらっと見た中国人のための中国新聞に
「〜〜〜〜〜(読めない)打倒日本人」という見出しが。
こういう時、漢字ってのは本当嫌ですね。
言ってることはわからなくても、読めてしまいますから。
だったらいっそう読めなかった方がよかったです。

飲茶は最高においしかったし、
飲茶のカートを押してるおばちゃんと会話して、楽しいお昼でした。

世の中はどんな方向へこれから進んで行くのでしょうか。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-17 09:58 | 日常生活 in America

郵便配達

ジョージア内に住んでる友達からある物を郵送してもらいました。
切手には”2005年3月29日”の日付のスタンプ付きで
今日”2005年4月15日”に届きました。
遅れた理由がそこのパッケージに書かれていました

”Not picked up from locker"



もうこんな事では驚きもしない自分に驚きました。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-16 07:29 | 日常生活 in America

tax return

今日はtax returnの締め切り日でした。
去年から働いてお金を稼いでるので私も税金申告しなくてはならなかったので、
提出しました。15日の朝に。
しかもOPTビザ&外国人って事で普通のアメリカ人とは手続き方法が違ってるので、
14日の夜、友達に電話したりメールしたりネットでリサーチしたりと
バタバタしてました。
しまいには2年ぶりに電話で話す人の所まで電話しちゃう始末。
皆さん、ご迷惑おかけ致しました。

会社のみんなには笑われました。
えーー!今日出すのー?って。
だからやっぱりアメ人でもこういうお金関係に関しては、
締め切り日ギリギリに出さないのだなって思ったら、
「いやーゆかりはエラいよ。今朝出したんだから。俺なんてこれから計算して記入しなくっちゃ」と、同僚の一人が言いました。


おいおい・・・大丈夫かよ。
やはりこういう人はどこでもいるもんですね。
しかもこのtax returnのフォームは4月15日の消印であればオッケーなので
4月15日夜11時59分59秒に郵便ポストに出せばオッケーって事だそうです。
と、いうことで今日は郵便局はいつもより長く開いてるという張り紙が
郵便居に貼ってありました。
そして夜9時10時ごろ、ぞろぞろと人がポストに向かって歩いてる姿が見えるらしいです。

んー私はまともだな。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-15 10:25

ネットの威力

今週は本当に疲れました。だからなかなか更新できました。
仕事にずーと集中してました。休憩ほとんどなしで。
と、いうのも集中しないといけない状況だったからで。

なんと先週金曜日から会社のサーバーがダウン。
しかもウイルス、ハッカーなどなどあらゆる理由で。
そんなわけで、サーバーがダウンしてたため、ネットが使えない状態でした。
でも会社のメールは使える状態にしたので
本当に”仕事だけやれ”という状態だったのです。
と、いうかそれが正しい会社での状態なのでしょうが、
いやー本当仕事に集中しまくりです。
こうなると今までどんなにネットで時間を無駄にしてたのかが実感。
あ、ちなみに私はちゃんと仕事してますよ。遊んでませんよ。
ただhotmailのメールチェックは毎時間かかさずしてますが・・・。

さらに今日はプリンターが調子悪くって、こうなると何にもできません。

だから今日は貿易に関しての本(日本語)を読んでました。
上司から借りて。
輸入、輸出に関しての書類を私が作る事があって、
貿易用語を分からずに言われた通りに作ってたのですが、
そろそろ限界になりました。勉強しなくては。

と、なんかまとまりのない日記ですが(いつも?!笑)
とにかくネット、コンピューターは本当欠かせない道具と確信したのでした。
[PR]
by ugagirl | 2005-04-15 10:25