UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

女=買い物

日記がたまってしまった。
毎日楽しいから書く暇もない。
っていうか書くことがありすぎて書けない。

5月29日日曜日
天気は小雨が降っていたが、例のストーンマウンテンへ行った。
Six Flagsのおかげで体が痛く、遅い出発になってしまった。
気温が60度、しかも山の上だから風があって寒かった。
30分後、ちかちゃんが「もう十分だわ」って言って去る。
私はこのストーンマウンテンに人が来ては連れてきてるので、もう十分過ぎる。

その後、アウトレットでショッピング。
日曜日だったので閉店時間が7時だった。ぎりぎりまで買い物したのだが、二人とも「後で会に戻ってこよう」っていう品物が結局変えなかった。って事で、明日また来る事に。

ちかちゃんは夕飯にかならずビールを飲む。お酒が弱い&運転手の私はSweet tea。

ちかちゃんの今日のおもしろコメント
「ね。ね!!!ミラクルだよ!ミラクル!!!」と小声で私に話しかけてくるちかちゃん。
何がミラクルなの?と、聞くとそこには太った人が椅子に座っていた(はまっていた)。

5月30日月曜日
メモリアルデーのため、祝日。
朝から早く起きて、昨日のアウトレットへ行く。予定では今日はAthensでUGAなどを見物する予定だったので、買い物時間を1時間と設定した。が、やはり無理。2時間が経過していた。

それにしてもおしゃれな人ってのは、どこにいてもおしゃれな物を見つける。美大卒業のちかちゃんは、いっつもセンスのいいのを探し当てる。すごい。そして今後1ヶ月のアメリカ旅行をするちかちゃんに「お土産などを船便でジョージアから送っちゃえば?」と言ったら、そりゃーいい案だってことで、ものすごい勢いで”自分”の靴を3足購入。

予定より1時間後、アウトレットを出発し、アセンズへドライブ。
友達とのドライブは本当に楽だ。楽しくってあっという間。
彼氏と初対面しその後、彼氏が私たちのドライバーとなりUGAを見学。
ちかちゃんの仕事が彼氏のやってることと関係してるらしく、彼氏の職場と今手がけてるプロジェクトの話をしてもらった。私にはさっぱりわからないことだったのだが、ちかちゃんが「すごい人だねー。すごい仕事をしてるんだから、会えないぐらい我慢しなさいよ」と言われた。男には厳しいちかちゃんが言うのだから、彼氏はすごい仕事をしてるのだろう。ちょっと我慢しようかなと思った(笑)

今日のちかちゃんのおもしろコメント
彼氏が来年からブラジルのリゾート地建設という仕事をするそうです。出来上がったら一室彼氏の別荘地になる予定。そんな話を聞いたちかちゃんが「じゃーブラジルで合同結婚式だな。決まり」。・・えええブラジルで?!しかも決まっちゃったの?!
[PR]
by ugagirl | 2005-05-31 21:57 | 日常生活 in America

友達訪問2

友達、チカちゃんが訪問した初日は金曜日ってことで、私は会社へ出勤。
しかもその日の夜は、その日が最後となる駐在員の方の、日本人だけのお別れパーティー。って事で、今日は近所の歩いて行けるショッピングプラザと愛犬ジャスティーナと過ごす事に。

金曜日夜7時、彼女から携帯にメールが入った。

「今起きた」。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
っていうか、時差直す気全くなしのチカちゃん。

私が帰ってから、二人の飲み会が始まる。
ベットに入ったのが私は夜中の2時。彼女は3時半。

次の日(土曜日)は、朝10時に起きて、絶叫マシーンに乗るべくSix Flagsへ。
Sig Flagsへ行くパーフェクトなコンディションではないが行ってみたら、やはり乗り物2つでダウン。「やばいね〜歳とってきた証拠だよね〜・・・はぁ〜」と、女二人嘆く。とにかくここでは絶叫過ぎるので、”全部乗ろう!”なんて考えてはダメ。乗っては休憩しての繰り返しで、結局大物だけは乗った。バットマン、スバイダーマン、スーパーマン、あと適当なジェットコースター。運悪く、前回最強に怖かったデジャブーはメンテナンスのため、乗れなかった。残念。でもスーパーマンが、非常に怖かったので、十分満足。あれ、まじでやばいです。頭がいつも地面に向いている状態で乗るのですが、一回転とか話しになりません。きつかったです。そのため、出口あたりにゲロの痕跡が・・・。私は吐きはしなかったが、帰りの自分の運転に酔いそうになった。

そして次の日、肩と首が動けないほど痛い・・・二人でタイガーバームを塗りまくった。タイガーバームだけでは臭すぎるから、香水も塗ったら、部屋がわけわかんない匂いに・・・。ジャスティーナ、ごめんよ。

ちかちゃんの今日のおもしろコメント:
ち「いやーやっぱりハリウッドスターってスターなんだね」
U「は?どういう意味?」
ち「アメ人ってみんな格好いいって思うけど、やっぱり一般人は普通又は格好悪いね。足だって短いし、太ってるしさ。目も細いやついっぱいいるじゃん。ハリウッドスターの格好良さを再確認したよ」

ち「うわーやば。うわーーやばっ!!」
と太ってる人をちらっと見ては連呼するチカちゃん。

ち「UGAgirlの冷蔵庫でかくって、うらやましーよね。でさー今日さーホームなんとかに行ってきたけど(Home deptの事)、全部の冷蔵庫開けてきて、チェックしちゃったよ。」←さすが主婦
[PR]
by ugagirl | 2005-05-30 21:11

友達訪問

昨日、日本から高校の時の友達が来ました。
一見部類が違う私たちはなぜかいつの間にか仲良くなっていました。
共通点は”二人とも毒舌”ってところでつながった友達です。
私は彼女のことを”私より毒舌だな~”って思い、彼女も私のことを”私より毒舌だな~”と思ってる関係です。ですから、’普通’の人がうちらの会話に入ると、その毒舌に耐えられなくなるそうです。そんなつもりはないんですがね。ぶっちゃけ、私は彼女の友達になれてよかったと思う。友達じゃーなかったら、一切話さなかったでしょうね。何言われてるかわからんから(笑)

そんなわけで、昨日は久しぶりのGirl's Talk Night=”毒舌大会”でした。
相変わらずのお互いの毒舌っぷりを笑ってました。っていうか、高校の時は若かったので毒舌もある程度許されましたが、今は25歳。ただの嫌みったらしいおばさんになりつつあり、二人で「やばいよね」と語ってました。だからといって、二人とも変わろうとしないところが、2つ目の共通点(笑)

いやーそれにしても、久しぶりに日本語をずーと喋るので、頭の中で英単語が浮かんで舌のところで「えーと・・えーと・・・」と頭と口が一致していませんでした。やばいです。これでも会社に勤めてから、学生の時より日本語に触れる機会ができたので、”まともになりつつある”と思ってたんですけどね。

彼女はウォールマートで感激し(今回が初アメリカ旅行)、「いやーここで、3時間は過ごせるね」と言ったので、即座に「私が仕事中に一人で過ごしてね」とコメントしました。ウォールマートで3時間・・・私にはもうできない事です。ウォールマートに入った瞬間にある、UFOキャッチャーに感激し写真取っていた彼女。いや~新鮮ですね。こういう方を見るのは。自分も5年前はそうだったのに、今は全く”感激”なんてしませんからね。

久しぶりの友達に会えて、今日からの1週間、とても楽しくなりそうです。
[PR]
by ugagirl | 2005-05-27 00:51 | 日常生活 in America

苗字2

オツボ様がオオツボ様と分かってたから2時間後、別件でOHI様にメールを書くことに。

Ohi様・・・・・・・・・オヒ様・・・・・・・・オオヒ様なんだろうな・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ugagirl | 2005-05-24 23:22 | 社会人生活

苗字

朝から”Otsubo様宛にファックスを送ってくれ”という要望があり、
ファックス送るためのカバーシートにちょっとした文章をタイプしてました。

Otsubo様・・・・オツボ様?!珍しい名前だな~

と思い、ついつい日本人の上司の方に「苗字で”おつぼ”って珍しいですよね~」と、言ったら
「おつぼ?珍しいね~。っていうかそれ、オオツボ(大坪)じゃない?」とするどい反応が。

あ~~~~~~~~~~~~!なるほど(爆)
そして会話を聞いてたたまたま聞いてた日本人の方が
「朝から飛ばすねーーーーーーー。」

だってさ。


”オツボ様”と一瞬でも考えた自分に笑っちゃいました。
[PR]
by ugagirl | 2005-05-24 22:36 | 社会人生活

持つべきものは友

ちょっと日本語が怪しいのですが、こんなフレーズあったよな・・・・っておもいながらタイトル付けました。

私は占いが好きで、今月の占いには『対人運が上昇。信頼の置ける確かな人間関係を築ける時期です。』と書いてありました。今回はぱっちり当たってます。

今月初めにオフライン友達の方と夕食食べ、
今月終わりには日本から高校時代の友達が遊びに来ます。
そして今日、久しぶりの友達から電話がありました。
彼はボストンの学校で一緒だった香港人で、寮で2年間生活した仲間の一人です。卒業してからも彼はとってもマメな人で、連絡取ってて何度か会ったりもしました。そんな彼は去年の夏に大学を卒業、と思ったら、大学院も卒業してた、というとにかく天才君。しかも、その彼、私よりも3つ下ですから。22歳で大学院卒業って・・・すごすぎます。そんな彼の勉強したのはMBAとホテルマネージメント。

そうです、ホテルで働いてます。しかも卒業してからも今だにワシントンDCに居ます。
ワシントンDCっつうても広いですので、今まで”ふ〜ん”ぐらいで聞き流してたのですが、今日発覚。なんと彼の家はホワイトハウスから徒歩15分のところ。しかも彼の勤務地のホテルはホワイトハウスの隣(徒歩30秒)。

なんですと〜〜〜!!!

ジョークで「ホテル泊まったらディスカウントしてくれるよね?」とか言ったら
「もちろん!」だとよ。

こりゃー行かなくてはなりません。
っていうか、彼が勤めて3年。今までの3年間、私は何してたんでしょうね(笑)
早速明日、彼氏に電話し旅行の計画立てなければ。
え?なんで自分一人で行かないかって?
・・・え・・・だってホテル代、払ってくれるっしょ。っていうかもしかしたら飛行機代も?!って、私、欲出し過ぎ(笑)

初ホワイトハウス、初リンカーン・・・・。
やはり持つべきものは友ですね。
[PR]
by ugagirl | 2005-05-20 14:38 | 日常生活 in America

スターウォーズ

さーてやってきました。
明日はスターウォーズの公開日です。
5月に入ってから話題はこの映画です。
ニュースによると、スターウォーズのおかげで明日全国で5億人の社員が休むそうです。

今日の朝のラジオで”全米で一番のスターオーズおたく”なる者が話してました。
このおたくは映画以外にもいろんなこと知ってる感じでした。例えばDJの質問でスーターウォーズ物で一番価値のある物はなんだっていうのがあったのですが、戸惑いもなく答えてました。彼はもうすでに2回見ているそうで、明日も見に行くそうで、そして金曜日も見るそうです。それを聞いた一人のDJが「じゃーあなたも5億人の一人なのね」って言ったら「いやーおれは休暇取ってるから、それとは別じゃないかと・・・」と言いました。なんと彼は、この映画の公開が決まった3年前から「2005年の5月に休暇を取る」とボスに言ってたそうです。バカですねぇ〜

彼氏の会社にもやはり2名ほど『休みたい』と申した社員が。
もちろん却下。
なぜかというと、ボスの彼もスターウォーズファンなのに休暇取らずに働くからです。
でも明日の夜見る予定でいるらしく、すでにチケット購入済み。しかも、1ヶ月前から一緒にスーパーへ行くと、いつもの倍以上の時間をかけて買い物してました。なぜかというと、スターウォーズの絵とか書いてある商品を見つけてはじ〜と見つめ、「ふむふむ、こんなキャラが登場するのか」と調査していたからです。初めシリアルのボックスをまじまじと見ていたので「食べたいの?買えばいいじゃん(シリアルごときで悩んでるなんて・・・)」と思ってしまいました。

そんスターウォーズで話題一杯なのに、うちの社員全員は全員出勤予定です(ってか、これが当たり前)。しかも社員の間で、一度たりともスターウォーズの話を聞いたことがないし。しかも明日の夜、今月で日本帰国する駐在員の方のお別れパーティーします。

スターウォーズに関係のない社員ばっかりの会社です。
[PR]
by ugagirl | 2005-05-18 11:09 | 日常生活 in America

適当さ

今日、お客様から電話かかってきまして、
「4月に送った注文書が紛失しちゃったから、送ってくれる?」という、わけわからん電話がかかってきました。


注文書をなくすって・・・しかも注文された側があんたの注文書を送るってどういうことさ?!

適当なんですねぇ。
[PR]
by ugagirl | 2005-05-16 04:28

大学気分

金曜日(13日)は彼氏の教えてる学部で、卒業生の最後の作品の展示会がありました。犬の世話やら、私の支度なので、入社目8ヶ月で、やっと有休を使いました。と、言っても真面目だから半日だけ使いました。

展示会にはもちろん、学部の学長だとか、教授、生徒の親などなどがいらっしゃるので、恥ずかしくないよう、びしっと決めて行きました。

会場は学校なのですが、ワイン、ビール、シャンパン、そしてつまみが用意されてて、校舎内で初めてお酒を飲みました。ちょっとドキドキした。

作品を彼氏と一緒に見てて、「これ、すごいだろ!」って言うので見てみました。ぶっちゃけ、どこがすごいのかわかりません。そのまま雑誌なんぞに掲載されているのような作品で、どこまでが生徒が作ったのか、素人にはさっぱりなのですよ。で、どこがすごいのか彼氏に説明してもらって、やっと「すごいねーーーーー!!!」と言える状態でした。

彼の学部は選ばれた人しか入れなく、なんと合計40名しかいないそうです。そして今回卒業したのは14人。

その14人のうち、なんと一人は来学期、学校でお目にかかることになるそうです。このプロジェクトの評価で落第決定。しかも成績表発表が卒業式後。っつうことで、この人は自分が卒業できてないのに卒業式を味わうのです。

彼氏の彼女っていう特権で、その落第者を教えてもらいました。
うう〜ちょーニコニコ顔だよ。笑ってるよ。はしゃいでるよ。

いたたたた・・・・

そうそ、久しぶりに学生と話したのですが、去年まで私も学生だったのに、やっぱり何か違います。自分がすっげー歳取ってるみたく感じます。しかも女の子が、うちの会社のおばちゃまたちより、やせてるし、おしゃれ!おばちゃま達と毎日過ごす私は、ちょっと『ダイエット』『おしゃれ』に関して、にぶってきたなってことを自覚。

自覚したその夜、夜10時ごろに私はピザを食べてました。
いたたた・・・
[PR]
by ugagirl | 2005-05-14 21:53 | 日常生活 in America

商売繁盛

今日、彼氏から仕事中にメールが来ました。
なんと彼氏が私をイメージして作ったフォントが、
あるサイトの『今日のフォント』っちゅうのに、選ばれました!
(ここで宣伝したいけど、やめときます)
どうやって、なんで選ばれるのか、選ばれる基準がわからないのですが、
サイトにデカデカと載っています。
これで買う人も増えるってわけです。
ちなみにリリースしてから第一週目は98人の方が購入してくれたそう。
ざっと計算しても・・・・うはははは☆

なんか約2年間知り合いとして付き合ってきましたが、
最近になって彼氏が結構その業界では有名なことに気がついてきました。

こりゃ〜もっと素直におねだりしても大丈夫なんじゃねーか?!(笑)
いつかそのお金で彼氏が私に車買ってくれないかしらん。
[PR]
by ugagirl | 2005-05-10 09:46