UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー

<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ネタがあるので2度目のアップ。

IKEAから帰ってきて、テーブル&椅子の材木を車から運んでました。
雨ザーザーです。
でも暇なので、作ってしまいたかったのです。

するとオヤジが近づいてきました。
Hiから始まった会話。
オヤジは近所の方で、よく私とジャスティーナが散歩しているのを見るそうです。
そのオヤジの娘(15歳)がダルメシアンの子犬が欲しいそうで、
ジャスティーナにいるか?と聞いてきました。

犬好き同士の会話、でもなんかおかしい・・・と、思ったら
「あの〜Have you seen someone? I mean ・・・are you in a relationship now?」と言ってきました。えっ・・・あんた、私を誘ってるのですか?

きっぱり『YES! I HAVE A BOYFRIEND』ですよ。

っていうかさー15歳の娘がいるって言ってませんでしたっけ????
私、何歳に見えるのさーーーーーーーーーー!!!!!!(激怒)

その人は「そうか・・・じゃ。Have a good day」と言って去りました。

つうかーーーーーーーーーーーー!!!
誘いたいのなら、少しは運ぶのを手伝うような気持ちでいろーーーーーーーーー!!!
私は雨に打たれてるのだーーーーーーーーーーー!!!!!!!

私は一体、何歳だと思われたのでしょうか?
やっぱりあのオヤジと同じような年齢に見られたのでしょうか?
え〜〜〜〜〜(涙)

全く、不愉快です。
[PR]
by ugagirl | 2005-07-31 23:44 | 日常生活 in America

念願IKEA!

昨日、やっとIKEAに行ってきました。
私はボストンにいた時にニュージャージーにあるIKEAによく行ってました。
だっておしゃれ&安いんだもん☆
ジョージアに来てからは毎年カタログを注文していて、
「う〜〜〜オーダーしちゃおっかなーーー」と悩み続けました。
でもねーShipping feeが家具だからバカになんないのよね。
そんなことを3年間ずーと続けてて、やーーーーっとアトランタに出来ました。
っていうか、なぜアトランタ?
アトランタ市内は普通でも混んでるエリアなのだから、郊外にしなさい!

案の定、土曜日開店狙って行ったら、すでに混んでました。
高速降りてからIKEAまで車がだら〜〜〜〜〜と並んでましてね。
IKEAの事だから、他にも入り口あるだろうと考えた私。
案の定、ありました。裏道が。
多分、あのまま順番待ちしてたら余裕で30分かかってしまっていたでしょう。
だけど、私は5分弱ですいす〜〜いとパーキング。
しかもエレベーターの目の前にパーキング成功!
けけけっ。

IKEAの構造は知っているので、ガキとベタベタしたカップルが来る前に、
私は目的の物だけをチェック。
今回の品は、雑貨品とダイニングテーブル。なんと4つの椅子付きで$99!
しかも私が欲しかった長方形の形で、色もやすっちくない色。
それから、ベットカバー。
私は年中ダウン布団を使ってる人なので、それをカバーするヤツ。
英語ではDuvetと言うのですが、これがなっかなかない!
あったとしても、カバーだけで$40とかで、しかも柄がだめだめ。
IKEAはカバー&2つの枕ケース付きで$25とかですから。
しかもかわいいデザインがいっぱい☆
IKEAの値段と質を知っている私には、どうしても他で買えなかった。
3年ぶりにベットの模様が変わります(涙)

そんなわけで、
今日は雨なのに、朝から活発的に動き(カルピスのおかげかしらん?笑)
欲しいもの全てを手に入れ、人ごみにも巻き込まれずに済み、最高!

あ、テーブルは40キロありまして、駐車場で知らないお父さんに手伝って入れてもらいました。さすがお父さんですねぇ。

家帰ってからは、その箱を分解して、おいっちにx2と部屋に入れました。
そうです。安いのは組み立てなければならないから!
がんばりましたよ。私。
テーブルは簡単なのだが、椅子がねぇ。
4つもあって、親切にもねじとかの部品が一つの椅子ごとにわけてある。
親切にも工具を買わなくっても済むようになっている。
さすがIKEA。
でも普段、図工っつうのをしない私は、
図面をよく見なかったから、違うねじを使ったり板をつかったりで、
椅子を作っちゃ−分解し・・の繰り返し。
途中では「ちょっと!なんでこの板の長さが違うのよ!は〜絶対に寸法間違えたな・・・」とIKEAのせいにしていた私。ごめんなさい。
結局5時間かかりました。




b0040413_20234416.jpg


              テーブルとジャスティーナ



あ〜疲れた。今日は動いたx2。
[PR]
by ugagirl | 2005-07-31 20:03 | 日常生活 in America

Kotaro

ジョージアに来る前に私はボストンにある2年制カレッジを卒業しました。
そこは全校800名で、知る人は知るアメリカで一番古い図書館の隣にある学校でした。生徒ほとんどが寮生活で、毎日同じカフェテリアを使い、会いたくないヤツにも会うっていう生活でした。

その学校で出会った友達は、友達というより家族みたいなもんで、
嫌いだったあいつにも今はふと会いたいなって思うような、
とにかくみんなでいろいろもめたり、騒いだり、勉強したり・・・
という、とても濃い2年間でした。

そこで出会ったKotaroは、私の大親友です。
多分彼だけでしょう。私の全てを知っているのは。あ、裸は知らないけど(笑)
自分の彼女/彼氏には言えないような事を、なぜか二人だと話せる。
一度ある友達に「二人、そんなに知ってるんだから付き合ったらどうなるんだろうね?」って言われました。その時、Kotaroも私も「う〜〜ん」と5秒ぐらい考えた。
その結果「いや、無理でしょ。部屋お互いに片付けないわ、風呂入んないわ、シムズ徹夜でやってるわで、最悪のカップルになるっしょ」と。
もう似過ぎちゃって、ダメなんですよ(笑)
言い合いしたり、泣いたり、笑ったり・・・
私の留学生活でいつも支えてくれたのは、彼です。

そんなKotaroとの朝7時からのチャット。

UGAgirl (以下U)「おはよーねー今朝の飯はビザトースト食べてるんだけど、飲み物がねカルピスなのよ。」
Kotaro(以下K)「ほお」
U「でもね、そのカルピスさー賞味期限2004年2月だった。大丈夫だよね?(笑)」
K「開けてないんでしょ?」
U「いや、半分飲んでた。いつ開けたかわかんない。でも味は変わってないような気がする。」
K「うーん微妙かもね。乳製品だからね」
U「じゃーやめておくか。Kotaroが言うんだもんな」
K「おいおい。俺をなんだと思って・・・(笑)」
U「ははは。でもそんな事言いながら、二口、三口飲んでるんだけど。大丈夫と言い聞かせながら(笑)」
K「勇者だ」

K「意外と俺古いのスグ捨てますよ?」
U「あ、そうなんだ。」
K「腹が弱いですから」
U「昨日さー冷蔵庫から水ようかんを発見したんだー」
K「発見ってところがポイントだね」
U「賞味期限が2005年1月だったのね。食べた。」
K「ちょうどいいんじゃね?君は便秘っこだから」
U「食べてさー2時間後ぐらいに、お腹がキュルキュル鳴ってて、こりゃー来るかなって思ったら、来なかった。カルピスの味もなんともないから、大丈夫だよ」
K「詰まってるんだねぇ。可哀想に」
U「賞味期限見た事を忘れる事にした」

それから5分ぐらい、くだらない話しをし・・・
U「あ、カルピスやっぱりダメだったかも。なんかおかしいぞ(笑)」
K「マジ?っていうか俺まで腹が痛くなってきた」
U「もうすでにコップ1杯飲んでしまったが。」
K「だめだトイレ」
U「爆笑!」

その後、Kotaroは5分ぐらいチャットから姿消しました。
それにつられて(?!)私もトイレ行くことにしたら、朝から快調でした☆
U「さすがに2004年ものは、きつかったらしい」
K「ははははは」



どーでもない会話。(読んで下さって有り難うございます。)

この会話ももうすぐで終わってしまうかもしれない。
Kotaroが後1ヶ月したら日本に永久帰国。

嫌だな・・・
でもしょうがないのか。

b0040413_240443.jpg

         最後に会った(3年前?!)時に取ったKotaroと私
[PR]
by ugagirl | 2005-07-30 02:09 | 日常生活 in America

冷麺、再挑戦

昨日の冷麺失敗にむかついたので、
今日の夕飯にまた冷麺に挑戦!



b0040413_1003698.jpg


あああぁ。麺の原型が確認できるわぁ(涙)
うま〜

結果、湯で時間40秒でした。
[PR]
by ugagirl | 2005-07-26 09:57 | 日常生活 in America
昨日(日曜日)、アセンズの帰りにSuper Hへ行ってきました。
ここは韓国人経営のスーパー。
夏、韓国、といえば、冷麺。
初挑戦で冷麺を買おうと思ったら、偶然にも試食品配ってました。
サンプルを頂きおいしかったので、宣伝している冷麺を買おうと思って裏を見たら、
調理の仕方が全て韓国語で記載。ゆでて冷たい水に入れればいいのだろうけど、なんせ初めてなので、その試食品を配ってるおばさんに聞きました。
「何分ゆでたらいいの?」と。
したらそのおばさん「10Unit」って答えるじゃーありませんか。
「え?minutesでしょ?」って言うと、「10unit, 10unit」と言う。
まーいいや、10は分かったから、
うどんと同じように10分ゆでてみようと思いながら購入。

今日、さっそく夕飯はその冷麺にしてみました。
お湯ゆでて、麺を入れて、タイマーを10分にセット。
10分の間に私は食器を洗ったり、トイレへ行ったり、ジャスティーナに御飯あげたりと、麺に関して全く注意してませんでした。

ピピピっとタイマーがなくので、鍋を覗いてみたら・・・・

なんじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
b0040413_9585017.jpg


溶けまくって、麺の原型がなく、お湯が濁ってました。
小学校の時の道具箱に入ってた”のり”を思い出しました。
(それも汚い手で触った後ののり)
あまりの姿の変わりように、一人しか部屋にいないのに、一人で大きな声でしゃべってしまいました。

やられましたね。冷麺には。
結局、冷麺に添えて食べようと思って焼いた韓国のバーベキューにつけ込んである豚肉の薄切りを、御飯に乗せて食べました。

っていうか、あのおばさん、やっぱり10unitって何が言いたかったのでしょう?
数字まで間違ってますよ。
[PR]
by ugagirl | 2005-07-25 08:42 | 日常生活 in America
昨日はブログで知り合ったチハルちゃんに会いに、UGAへ遊びに行ってきました☆
お互いに共通の友達がいたり、同じ漫画読んでたり、年が近かったこともあり、
初対面なのに普通に話してました。

っていうか、相変わらずの私のトークショーでしたが(笑)

チハルちゃんもこのブログにも書いてある私の「言語障害」を目にして、爆笑。
いやーどう考えても一人二組ってありえませんよね。
分裂してんのかって感じですね。

ちはるちゃん、また遊ぼうねー!

その後、UGAのTシャツ&IDケースを買いに買い物。
Tシャツはあと44日ぐらいで始まるフットボールシーズンのためと、社員の人から頼まれたために買う。IDケースは、首からさげる紐つきのやつ。最近になって、会社がID登録しなくっちゃ-ならなくってね。首にさげて仕事です。

さーて、明日から仕事だ!
[PR]
by ugagirl | 2005-07-25 03:19 | 日常生活 in America

仕事

うちのオフィスは・・あ、違ったうちの部署は、忙しくなるとお祭り騒ぎになる。
ラルフが忙しさのあまり壊れるからだ(笑)
忙しいのだから、仕事に熱中すればいいのに、文句言い始める。
あ、文句じゃーないな。
なんていうのかな?He is bitching about itっていう状態なのです。
これがねー皮肉まじりに言うから、周りは非常に笑っちゃう。
私なんて笑いっぱなしです。

ラルフがbitchingする。
通りかかった人々みんなに彼なりのBitching する正論(?)を言いまくる。
私が笑う。
気がついたらみんなで通路の真ん中で輪を作って、雑談会議が始まる。

ラルフはうちの会社のムードメーカー。
あー今週はたくさん笑ったなぁ。
やっぱりアメリカにいるのも悪くないな。
っていうか、私の仕事場がダイスキ☆
[PR]
by ugagirl | 2005-07-23 03:35

ブログ

だーーーーーーーーーー!せっかくいいテンポで更新続けてたのに、
忙しくなって更新ができなくなった。
ちくしょ〜

しかも今日アクセス数をチェックしたら、
先週の水曜日27人!(←最高数)

このブログは親のために始まったものだから、別に宣伝しようとか、多くの人に見てもらおうと考えてなかった。だから、始まった当初は毎日アクセス数が3人。
パパ、ママ、私  みたいな。

その後友達に言ったりしてって、でも最近まで平均10人。
あの子でしょ?この子でしょ?あの人でしょ?って感じで数えていくと、なんとなく誰かがアクセスしてるのかがわかった数でした。

27人になると、誰なのかわかりませんね。
っていうか、水曜日っていっつもアクセ数が多い。
どなたですか?水曜日だけチェックしてるのは(笑)

まーいいや。これからも愛読宜しくお願いしまーす☆
[PR]
by ugagirl | 2005-07-23 03:33
今ちょーーーーーーーうれしいことが起こったーーーーーーーーー!!!

うちの社員キャシーの甥っ子ってのは前シーズンまでUGAのフットボール選手でして、プロに入ったのです。その方が今日オフィスに来たのです!
私がUGA卒業生って事で紹介されて、握手してくれて、UGAの話して・・・

いやーーーーーーーーー
もーーーーーーーーー♥♥♥
試合見てましたーーーーーーーーー♥♥♥♥♥♥って感じ♥
(Naoさん、早速拝借させて頂きました)


やばい、すっげーうれしいです。
しかも私の名前を一発で覚えてくれました。これ、かなり高ポイント(笑)
いやーもうすっげーうれしい。
やばい、惚れそう・・・・(笑)
っていうか、普通にかっこいい♥

これからも応援しまーす☆
[PR]
by ugagirl | 2005-07-20 05:06 | 日常生活 in America

私の日本食

先週末はなかなか充実していました。

土曜日、このブログを通して知り合ったMOCOさん宅へお邪魔し、豚の角煮をごちそうになりました!!!当の本人はブログに書いた事をすっかり忘れ気味だったのに、MOCOさんは覚えていらっしゃって、わざわざ作ってくださったのです。ありがとーMOCOさん!

買い物したりして楽しい土曜日でした☆

日曜日は久しぶりに晴れてるので、愛犬ジャスティーナを連れて久しぶりの日本人野球チームを見てこようと思ったのですが・・・朝10時ごろからマサチューの友達KOTAROとチャット。気が付いたら12時でした。がびーん

チャット2時間して首が疲れたので、ジャスティーナとお昼寝して、暑いと思いながらも昼間の3時に散歩して(だって行きたいって言うんだもん)、ジャスティーナを洗った。シャワーヘッドがなぜか取れなくって、ホースをつける事ができなかったので、今回はキッチンから鍋を持ってきて洗った。そして夜の8時にジャスティーナ連れてウォールマートへ行った。

帰ってきて、10時ごろ、MOCOさんの影響で久しぶりに火を使って料理をしようと思い、私の十八番の”ハヤシライス”を作った。十八番っていうか、ルーを入れるだけなんだけど。

しかーし!何を思ったのか、玉ねぎをみじん切りにしていた。気が付いた時には玉ねぎ1個分のみじん切り完了。豚の薄切りもすでに解凍してしまっているので、チャーハンでも作ろうかと思ったが、私の腹はすでにハヤシライス対応型になっていた。

”みじん切りも長く切ったのも、同じ玉ねぎだ”と思い、最後まで作ったが、やっぱりなんか違う。

まーいいや。私用ご飯なのだから。
[PR]
by ugagirl | 2005-07-18 02:31 | 日常生活 in America