UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カトリーナちゃんの影響が見事にジョージアでも出てきました。
メキシコ湾ではオイルを輸入していて、
ご存知の通りあの一帯がやられてしまったので、オイルの値段が急上昇。
まーここまでは誰もが予想していたのですが、
(フロリダの時もそうだし、今はなんでもおきたらそれを理由にしてオイルの値段を上げてるアメリカ政府ですから)

な・・・なんと!
停電のためオイルをポンプだとかでトラックに給油できないので、
アトランタのそこらじゅうのガススタがCloseしちゃってるんですよ。
ガススタ全てが金曜日まで持つかどうか・・・。

そんなことをお昼のニュースで知ったうちの社員は慌ててオイルを入れに行ってました。

っていうか、ガソリンなくって出社できませんってのはあり・・・・?!

っていうか、このパニック状態、
まさに日本の米がなくなってタイ米だとかカルフォルニア米とか必死で輸入した時と同じ・・・
っていうか、今回はオイルですから、もっと恐怖感が人々の間で生まれていたかも。
え?実は自分たちDepression時代にいるんじゃないの?的な感覚。

会社近くのガススタは1ガロン$2.79。
ん~明日になったら値段もっと上がるだろうから、半分入れておくか。
ってことで私も入れてきましたよ。
だまされたと思って。
したら、ガススタが東京ディズニーランド並みに込んでました。

物知りラルフによると、$3までは上がるだろう・・・と。
その後下がったとしても$2何セントだろう・・・・と。
もう$1代の時代はやってこないね・・・・と。


あ~恋しき$1代ガソリン~~~


そんなわけで、てんやわんやの日でした。

       ====================================
実は”ガソリンが足りない!”っていう状況に陥るこの日(本当なのかどうか知らないが)の前日の8月30日に、Jank e-mailが届きました。ジャンクっていうか、チェーンメールってやつ?

IT HAS BEEN CALCULATED THAT IF EVERYONE IN THE UNITED STATES AND CANADA DID NOT PURCHASE A DROP OF GASOLINE FOR ONE DAY AND ALL AT THE SAME DAY, THE OIL COMPANIES WOULD CHOKE ON THEIR STOCKPILES.

AT THE SAME TIME IT WOULD HIT THE ENTIRE INDUSTRY WITH A NET LOSS OF OVER 4.6 BILLION DOLLARS WHICH AFFECTS THE BOTTOM LINES OF THE OIL COMPANIES.

THEREFORE THURSDAY SEPTEMBER 1st HAS BEEN FORMALLY DECLARED THE DAY THE PEOPLE OF THESE TWO NATIONS SHOULD NOT BUY A SINGLE DROP OF GASOLINE .

THE ONLY WAY THIS CAN BE DONE IS IF YOU FORWARD THIS E-MAIL TO AS MANY!


このメールみて、9月1日にストライキに参加しようと意気込んでた人々も、
今頃必死になってガソリン買ってる姿を想像したら、笑いそうになりました。
まんまと政府のわなにはまってるじゃんって感じで。

さーこれからどうなるんでしょーねーアメリカは。
経済的にも環境的にも人間同士のいざこざ的にも・・・。

ハリケーンシーズンは始まったばっかりです。
[PR]
by ugagirl | 2005-08-31 06:13 | 日常生活 in America

例の月末です





死んでおります・・・・・
早く9月よ、こーーーーーーーーーーい!!!
[PR]
by ugagirl | 2005-08-30 06:41 | 社会人生活

体重計

先ほどウォルマへ行ってきました。
数日前の日記に”私の家には体重計がないのでこれからウォルマで買ってきます”と記載しましたが、見事に買い忘れました。

ってなわけで、今回ちゃんと体重計売り場へ行ってきました。

いろいろあるんですね。体重計っていっても。
そんなわけで、売り場の床には数種類の体重計が置いてありました。
ひょいって乗ったら、ジーンズ分増えてるだけで3年前と変わってませんでした。

ふう。結果が知れて満足x2。さて帰ろう・・・
って事で、1ヶ月後もこの売り場にはお世話になる予定でいます(笑)
[PR]
by ugagirl | 2005-08-28 07:05 | 日常生活 in America

今週も無事に終了

やっと更新する気になれた。
木曜日&金曜日の疲れがどっと出て今日は恒例の15時間睡眠☆
金曜日夜9時から朝7時まで寝て、一度ジャスティーナの散歩に外へ出る。
その後朝8時から午後3時まで寝た。
あ...17時間睡眠だった。

疲れの理由は知らない人との交流の緊張からと、
あとピンヒール。
OLちっくにピンヒールの靴を履いたら、足がぱっつんぱっつんになってしまった。

あ〜風呂につかりたいのぉ


金曜日の夕飯、日本人の社員の方々とレストランへ行った。
マレーシア料理だと思ったら、マレーシア系中華レストランだった(笑)
そこはお酒販売してないし、その後シンシナティーへ夜8時に立つ人や、その後またオフィスへ戻って仕事する人とかもいたので、本当に夕飯だけ食べて終了。
私の今回の支払いは$2でした☆

さ〜て、
体力もお腹もチャージされたので、明日は久しぶりの買い物へ行ってきまーす☆
[PR]
by ugagirl | 2005-08-27 10:22 | 社会人生活

人がたくさん

今週はたくさんの新しいことをしました。
久しぶりにOLらしい格好して、受付嬢なんてやってしまいました。
なんせ女の子、私だけですから。

おじ様たちに混じって、ミーティングとパーティーに参加。
楽しかったし、いろいろ考えさせられました。現地採用者として。
それについては今度の機会に話します。

今日はこれからハナキンディナー。
マレーシア料理レストランへ行ってきます☆
[PR]
by ugagirl | 2005-08-26 03:53 | 社会人生活
今週、仕事場がとてもにぎやかです。
明日とあさってにNational Sales Meetingつうものが開かれるので、
全国からいろんな人がオフィスに集結しています。

そんなわけで、今週は毎朝誰かが買ってきたドーナッツが置いてあります。
っていうか、あふれかえってます。

うちの仕事場には2つのキッチンがあるのですが、
ひとつは男子トイレの前なので、誰も使ってません。
そのキッチンから私のデスクまでは近いです。

お昼ごろ、Sさんが「ねーこのドーナッツ食べていいのかな?」と
トイレ前にあるキッチンのカウンターにあるドーナッツの箱を発見。
それをデスクで働いてる私に声出して聞いてきました。
「えーいいと思いますよ。いくつ残ってるんですか?」と私も声出して返答。
そしたらSさん「かなり残ってるよ。あとキノコみたいなのも」


・・・・キノコ?????!!!!!!!

びびって立ち上がって現場へ直行。


b0040413_813672.jpg

マフィンでした(笑)
[PR]
by ugagirl | 2005-08-24 05:39 | 社会人生活

カーレース

皆さん、高速でおきたデカイ事故をどのように処理するかご存知ですか?

アメリカでは、片道6レーンもある高速だと、小さな救急車みたいなのが、遠くからやってきます。その時、わざと左端から右端、右端から左端へ”うねうね”しながらゆっくり事故現場へ到着。”うねうね”運転するわけは、救急車の後ろで走ってる車全部をゆっくりスピードダウンし、事故現場前で全車を停車させるためです。

今日、会社帰りに高速入り口でその現場に遭遇。入り口との交差点で事故が起こったらしく、私はライン一番前で事故処理を待ってました。

5台の追突事故。
小さな救急車からおじちゃん3人ぐらいが、
事故現場に落ちてる部品や事故った車5台を端によせました。

そして、おじちゃんたちから「よーいどん!」の合図が!
そうです。6斜線全部が使用禁止になってたので、目の前には車ひとつありません。
徒競走的な感覚で、一番前で待っていた車たちが一斉にスタート!
いやー気持ちいいっすね。
でも事故現場を見たばかりなので、スピード出す気になれない・・・って思ってるのは私だけらしく、周りはここぞとばかりレースしてました。

さすがNascarの国だ。
[PR]
by ugagirl | 2005-08-23 01:38 | 日常生活 in America

やさしさ

数日前、Naoさんの日記に掲載されてた一文。

「強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格がない」

この一文を読んでから、ずーっと考えてました。
理由は、私という人間はやさしくないから。
女のくせに、とってもきついです。
初対面やある程度距離作って接している方々にはそんな態度取りませんが、
ある程度距離が縮まると、私という人間は他人にはとても厳しい判断します。
一番被害があるのは、私の彼氏になった人。
赤の他人なのに、私のこの厳しさを面と向かわないといけない。
あ〜なんて哀れな。

海外に来て、私の男勝りの”強さ”はさらにアップ。
だってサバイバルしなくっちゃーいかんから。

昨日アトランタ、ゲイタウンでお茶してたところ、
美男子カップルが来ました。
片方はかなりの美男子だったのだが、それよりもすっげー女らしい仕草をするのですよ。私はそれを見て・・・「負けた」と思いましたね。

私はなんだかしらんが、もてる。
実の弟も不思議そうに「なぜ、姉はモテルのだ?」と親に聞いたそう。
男に困った事は今までない。
だが、いつも別れてるので、それでは全然意味がない。
つうか、皆さん、私にだまされているのですよ。
だましているわけでもなんでもないんですが、
なんだか知らないけどだまされて、私の事を気に入ってしまうのです。
みんな目をさませ〜〜〜

最近、自分のやさしさのなさにへこみます。
せめて女らしくやさしい感情を持って異性と接したい。

タイに観光に行ったママが以前、お寺で「あなたの娘に足りないのは”やさしさ”です」とズバリ言われたそう。そしてやさしさアップする釈迦様が彫ってあるペンダントを買ってきてくれた。今その釈迦は、箱のどっかで寝ている。

この機に、釈迦様ペンダントを身につけてみるか。
[PR]
by ugagirl | 2005-08-21 22:46 | 自分

情報

ラジオからの情報:
木曜日のラジオで言っていた事なのだが、とうとうジョージアのガソリン平均値が全国平均値を越えてしまった。「サンフランシスコは高いわねぇ」って悠長な事が言ってられない。

友達からの情報:
今日8月21日は今年で一番暑くなる日になるらしい。
(ジョージアだけなのか、全国的なのかは定かではない)

私の体重情報:
昨日気がついたのだが、美貌に気にする年齢25歳なはずなのに、うちには体重計がない。日本だったらありえない事だろうな・・・。ええ。今まで体重の目安はジーンズで計ってました。って事で、最近の食べっぷりにはどうも危険を感じるので、今日、ウォルマで買ってきます。
[PR]
by ugagirl | 2005-08-21 21:46 | 日常生活 in America

ハナキンの翌日は・・・

おはよーございます。と、言っても昼の12時です。
昨日は花金でして、久しぶりに会社の人たちと飲みに行きました。
二日酔いではないけど、体がだるいです。
しかも愛犬ジャスティーナに朝7時に起こされました。
これ、きついです。
下の記事『英語』はその時にアップしました。
黙ってられなかったのでね、ついつい。

昨日は毎度、日本食レストランでの飲み会。
食って、飲んで、しゃべって、下っ端の私は$20☆
寿司なんかばくばくオーダー。

今回の日本食レストランは、私、初めて行ったんですけど、穴場です!
金曜日の夜なのに、混んでない!!!
でもうまい!!!

某居酒屋はすっげー混んでる&うちから遠いのに、
ここは、同じおいしい御飯&うちから近い&値段も同じぐらい。

うん、これからはここにしよう。
[PR]
by ugagirl | 2005-08-20 00:50