UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今週一週間のまとめ

今やっと仕事から解放された。
今週は例の月末だから忙しいったらありゃしない。
プラス10月4日から日本へ一時帰国するので、
それまでに済ませたい事がい〜〜〜〜っぱい。

月曜日*残業
火曜日*アトランタブレーブスのEast Division championshipのゲームを誘って頂き、この忙しい中見に行く。
水曜日*残業
木曜日*残業
金曜日*残業

うわっ。すげー日本人っぽい(笑)

そして今週末の予定は
土曜日*アセンズへお土産&今更ながら学校の写真を取りに行く&モールで買い物
日曜日*ジャスティーナのシッターさんと面会&掃除&洗濯(&パッキング?!)
月曜日*仕事&パッキング?

って感じですかね。
あ〜〜予定がいっぱいだわ。久しぶりに。

ああああっ!フットボール見れないぢゃないか!!!!
でもいいんだ。今週末はUGAお休みだから☆
でも見たいゲームは・・・
フロリダ対アラバマ(両者今のところ負けなし)
そしてフロリダStとシラキュース。
フロリダSt出身ラルフは、ニューヨーク州に住んでる社員と賭けをしました。
負けた方がドーナッツ買って来る。
そんなわけで、月曜日の朝食はドーナッツです。わーいx2
[PR]
by ugagirl | 2005-09-30 08:31 | 日常生活 in America
え?テネシー?

きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


だいっきらいだーーーーーー!!!
[PR]
by ugagirl | 2005-09-26 12:39 | 日常生活 in America

報告

まとめての3度目の投稿で済みません。

土曜日に買い物へ行ってきました。
ええ、私のための買い物ではなく、お土産です。
3カ所行って、部屋にはどんどんお土産がたまってきます。
っつうかー私が2週間の旅行で日本へ遊びに行くのだから、私がお土産をもらう立場ではないのか???と、思いながらも買いに行く。

その時の報告があります。
報告1)お昼にマクドナルドへ行きました。ある人のブログに『今日はマクドナルドのフィレオフィッシュを食べた』というのを読んだら、私も食べたくなったのです。
で、行ったらバーガーが箱に入ってました。紙に包んであるもんだと思ったので、ちょっと驚き。そして箱をあけたら、これがまた驚くようなきれいなパンだったのですよ。しわ一つなし。コマーシャルのままのバーガーです。

私は感動しました。
感動して写真取りたかったけど、カメラ持ってなかったので無理でした。

報告2)モールでのパーキング場を探してました。
見つけて頭を突っ込むと、前にもスポットがあったので、そのまま前のスポットに移動しようと思いました。そしたら出る時簡単だから。でも、右側にコーラの缶が地面にありました。私が車から出るのは左側。関係ないので、そのまま前に突っ込もうとしたら、

ぶしっ!

ええ、コーラーをおもいっきり踏んだそうです。
そして運悪く中にはコーラが満タンだったらしく、
隣のちょーーーーーーー奇麗な黒のSUV車(新車)
てっぺんから下までスプラッシュですよ。

そのままパーキングせず、逃げました。

報告3)ジャスティーナが、なんだか知らないけど、散歩中に突然他犬のうんこの上にべたって座り、休憩し始めました。バカすぎて、びっくりです。

以上、報告でした。
[PR]
by ugagirl | 2005-09-25 10:43 | 日常生活 in America

UGA vs. Mississippi St.

フットボール第4週目がやってきました。
腰が痛くっても観戦です。
でも今回はあんまり面白いゲームがなかったなぁ。
UGAはミシシッピーStで、(もちろん)余裕勝ち。
あ、そうそう。
お互いにマスコットはブルドックだったのですが、
マスコットのかわいさで競えば、ミシシッピーの勝ちですね。
茶色のブルドックはかわいい☆

個人的に、今週の大目玉の試合と思ってたLSUとテネシー戦は、
ハリケーンリタの影響により月曜日7時半に変更!
ゴールデンタイムっすよ。
もう今から待ち切れません。
そんなわけで、明日はピザとフットボール観戦です。

で、今気がついたけど、月曜日の夕飯はいっつもビザです。
色気が全くありませんね。
[PR]
by ugagirl | 2005-09-25 10:36 | UGA Football

心配おかけ致しました

心配して下さった方々、有り難うございます。
やーとどうにか右、左にちょろっと動くようになりました。

木曜日に心配してくれた社員が「きっと腰が悪いんだよ」って言うので、
木曜日の夜、全身にまんきんたんを塗りました。
(注*あ、”まんきんたん”というのは、うち語でタイガーバームの事です。『萬金油』で、中国に言った亡きおじいちゃんが「中国語ではまんきんたんと発音するんだ」と断言したから、それからずーーーーと我が家では”まんきんたん”です。)

まんきんたんを塗って、どこか痛いとどわ〜っと熱くなるのに、全く熱くなりません。しかも腰には一切痛みがなし。

そんなわけで、金曜日も厳しい状態での出勤。
帰ってきたら、部屋がまんきんたんの匂いで臭いのってなんのって。最悪でした。

土曜日はシャワーも浴びる事ができず。
首が痛いからではなくて、もう頭を動かすのが痛い。
寝るのも、歩くのも、立ってるのも厳しい。
本当、首を切断してしまいたいなぁっていう勢いでした。
何しても痛いのでね。

タイガーバームが効かないって事は、どう考えても筋肉のせいではない。
そうなると骨だと思うんですよね。
私、姿勢も悪いし、歩き方も悪いし、ヒール履くし・・・
そんなわけで、床でストレッチをしました。
したら、ちょっとだけよくなりました。
接骨院で、骨をぼきぼきして頂こうかしら。

私の骨はやりがいがあるんだろうなぁ。
[PR]
by ugagirl | 2005-09-24 10:26 | 日常生活 in America

痛いっす・・・

今日、社会人1年目にして9時に出社。
理由は、首が痛い。

普通に起き上がろうとしたら、もう痛くってx2起き上がらない。
洋服脱ぐのに一苦労。
ジャスティーナの散歩なんて悲鳴です。

会社に電話して遅れることを伝え、タイガーバームの異臭を放ちながら出社。
今週末はスポーツ観戦&お土産の買出しで予定いっぱいいっぱいだったのに~


ちなみに首が痛くなるような原因に心当たり一切なし。
それがまた痛さを増す。
しかもこの痛さ、6月にちかちゃんとクラブへ行って、ひどい首の痛さに悩まされた。
それとまったく同じっぽい。
寝違えるぐらいだったら、こんなに痛くならない・・・。
ひどいのは運転ができないのだ。アクセル踏むと、ぐぐぐっと重力感じて首が痛い。

日本に帰る前にこういうことになって、不幸中の幸いってことだろうか・・・・
それにしてもつらすぎる。
ひぃ~~~~~~~
[PR]
by ugagirl | 2005-09-22 05:35 | 日常生活 in America

fortune cookie

オフィスから車で3分したところにベトナム料理屋がある。
怪しげだったので今まで行かなかったが、
駐在員の方々が「なかなかだよ」と言ってたので、試しに行ってみた。
結果、なかなかでした。

近くって白いご飯食べれるから、結構便利☆
で、お会計の時にFortune cookieをもらった。
お告げは・・・

Good news will come to you by mail
(よいニュースが手紙で来ますよ)

おおお!
帰宅した時に1週間に一度しかチェックしない郵便受けをチェックしてみたら、大量の手紙が!







すべて請求書でした(涙)
[PR]
by ugagirl | 2005-09-19 05:45 | 日常生活 in America

平凡な日々

すみません。先週は更新を怠りました。
なんてことのない日々でしたので、更新するネタがなかったっていうか・・・
更新するネタがあった事にはあったんだけど、
なんか更新するまでもないって感じで・・・。

とにかく先週は日本からお偉い様がいらっしゃりミーティングがあった。
ミーティング後、社長に紹介されたりで
おエラい様たちの名刺を頂いた。
ん〜いつかこの名刺が役に立つ日が来るのだろうか・・・とふと考えたりして。

忙しかったので、先週できなかった事が一つある。
先々週金曜日に封切りされた映画がある。
その名も『The 40-year- old virgin』
強烈なタイトルです(笑)

予告編を見て笑えたし、ヤフーの評価はB+。
そして封切りされた週は全米2位のランキング。
これはいけてる映画であろう。
たとえ内容つまらなくっても、なんか興味が出て来ちゃう・・・。
そこでふと考えた。
本当に40歳で童貞/処女って・・・ありえるのか?
風俗だってなんだってある世の中。
ん〜今週こそはこの映画見ます。
[PR]
by ugagirl | 2005-09-18 21:02 | 社会人生活

Tennessee vs. Florida

昨日の目玉はやはりTN(4) vs. FL(7)とFSU(8) vs. BC(18)。
しかも30分違いでどっちとも夜ゲームだったので、
もうチャンネル廻しに大変でした。
こっち見てはあっち見て・・・って感じで。
どっちともいいゲームでした。
なんかすっげーあり得ないミス多かった。
でもそれがCollege Football。

UGAはcupcake gameでして、余裕の44−7で圧勝。
久しぶりにのんびり洗濯、掃除、買い物が土曜日にできた昨日でした。
[PR]
by ugagirl | 2005-09-18 20:56 | UGA Football

月曜の夜

は~今日も無事に終わりました。

今夜はリラックスしようかなぁっと思ったら、
今日アトランタファルコンズのキックオフです。

ピザオーダーして、ビール飲んで、観戦です☆
ほほほっ☆
[PR]
by ugagirl | 2005-09-12 06:28 | 日常生活 in America