UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やってきました。セールの時期。
今日は前から念願のゴルフセットを買おうと決めていました。
別にセール品になってなくっても今日買う予定でした。
下調べって事で水曜日に駐在員の方にどんな物を買ったらよいのか
アドバイスをして頂くために一緒にショップへ行ったのですが、
あまりにうれしくって、前日はなかなか眠れませんでした。
ええ、小学生並みです。

結局家を出たのが午後3時。
車開けると、なんかタマネギの匂いが・・・
もしかして昨日のテイクアウトの料理に使われてたタマネギが
どっかに落ちちゃってるのかな?
と、思ったのですがよ〜く考えるとタマネギを食べた記憶がない。
まぁ、いいっか。出発。

ゴルフショップを2件周り、
クラブ決めの最終段階に入り、悩んだ結果とうとう決めました。
店員に「これ欲しいから出して」って聞くとも
無情にも「OUT OF STOCK」の一言が返ってきました。

えええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(怒)
ったくサンクスセールやる気なしじゃないか!!!!

手ぶらもなんだから、ターゲットへ行ってクリスマスカードでも買って帰ろうと思ったら、どこもセールで道は混んでるし、わざわざカードを買うために止まる気にならない。

面倒だ。家、帰ろう。
って事で、家直行。
買う気満々で行ったのに、買えないなんてバカげてる。

それよか車内のタマネギの匂いは相変わらずしていました。
ん〜おかしいx2と思って、
アパートに着いた瞬間に思い出しました。
「あ、ゴミがもしやトランクに入ってるんじゃないの?」

恐るx2開けてみたら、やっぱり入ってました。
私の記憶では多分日曜日あたりから入ってたっぽいです。
でも確かな日付が思い出せないのが、恐ろしいですが。
不幸中の幸いでして、生ゴミは大量に入ってなかったので、
たいした大事にはなりませんでしたが。

それにしても、ゴミとドライブして手ぶらで帰宅かぁ。
ついてないなぁ
[PR]
by ugagirl | 2005-11-25 12:26 | 日常生活 in America
寝巻きを着て、
もういつでも寝れる準備完了だったが夜7時に出動。
ズンタカ君宅で夕飯食べるためです。
でも結局ターキー作りは無謀って事で断念。
っつう事で、私が前々から”ちょっと”したいリストに入ってた事をしました。


『ターキーの日に北京ダックを食う』

ぶっちゃけ、ターキーなんてそんなにうまいもんじゃーないんですよ。
最近はケジャンスタイル(南部料理スタイル)のターキーが流行ってまして、
それはピーナッツオイルで揚げる料理方法です。
ターキー丸ごとのピーナッツオイルの量は相当でして、
3ガロンとかだったような・・・
しかも「固めるテンプル」なんてないから
使ったオイルは「さよ〜なら〜」と潔く流します。

で、出来上がったターキー。
油で揚げてもオーブンスタイルとあんまり変わりません(笑)
確かに”ちょっと”ジューシーになるけど、味自体は変わらない。
っていうか、別に楽しみにするほどでもないってわけです。

でも、やっぱり今日はターキーの日。
何か食べたい!って事で、鳥系は鳥系でもダックを選びました。
やっぱ、中華最高だよ☆
あ〜幸せ☆

で、その後例の夜中12時から開店のアウトレットモールへ行きました。
なんかすっげー混んでて、みんなちょー気合い入ってました。
圧倒的に女性グループが多かったです。
父ちゃん、じいちゃん、兄弟たちは
「いかねーよ。それよか家でテレビとビールだ」って感じなんでしょうかね。

行列ができてるお店がありました。
Coachです。
ああ、こんな田舎にも行列ができるのねって感じでした。

素になった時に「私夜中に何やってるんだろう」現象はなかったのですが、
「特別開店時間セールだからってだまされちゃーダメだ。今でいっぱい買っても、数週間後にはまた安くなってたり、値段が変わってなかったりするもんだ。焦る必要はない」と必死に私に言い聞かせていました。
でもショートブーツを買っちゃったけど(笑)

帰宅は夜中の3時。
そして朝7時にジャスティーナに起こされるのでした。
[PR]
by ugagirl | 2005-11-24 22:51 | 日常生活 in America

今年のThanksgivingは・・・

ずばり寝まくりました。
昨日夜8時から朝7時半まで寝ました。
ジャスティーナに起こされて散歩へ行き、その時頭痛がしました。
あぁ寝過ぎが原因だなっと思い頭痛薬を飲みましたが、
さらになおらず。
こりゃー寝てしまえってことで朝10時から昼の1時半まで寝ました。
そしたら頭痛はどっかへいってしまいました。
なんだったのでしょうか。

それからズンタカ君とチャットして、
ターキー食べよう!って事になり、ターキーのレシピを探しました。
なんかわけわからん材料が・・・(←日常料理していない証)
その一つに”マジョラム”っつうのがありまして、
いや〜ネットって最高ですね。
マジョラムとはしそ科でして、『精神安定、消化促進、疲労、不眠、口内炎、切り傷など』の薬効もあるそうですよ。へぇ〜〜〜〜〜

と、そんな事を調べてたら、今回のターキーディナー参加者は
ずんたか君と私だけになってしまった。
ターキー一匹二人で食うのは無理があるねぇ。
あ〜どうするんだろうねぇ。

午後、ジャスティーナの散歩に行って、
お風呂はいらせて、
洗濯して、
自分もお風呂に入って、
なんとなんとこの私が読書なんかして、
有意義に過ごしていたら、
ジャスティーナのご飯の時間なのにすっかり忘れていました。
しかもジャスティーナはしっかり覚えていたので、
なんかそわそわしているのに、飼い主の私は全く気づかず。
ごめんよ。ジャスティーナ。

さて、今日も後6時間で終わりますが、
実は夜中12時からあるアウトレットがサンクスギビングセールを開催します。
アウトレットの周りはなんもなくって、
多分あそこだけ派手に電気が灯されるのでしょう。
ん〜行きたい気分。
でも、「私、夜中になんでショッピングなんかしてんだろう・・・」
って素になった時の事を考えたらなんか躊躇してしまいます。
あぁ、どうしよう。
[PR]
by ugagirl | 2005-11-24 08:11 | 日常生活 in America

Thanksgiving holiday

仕事が終わりました。
明日からサンクス休暇です。

社員キャシーに「うちのサンクスディナーに来ない?」
って誘われて楽しみにしてたのに、
今日体調がめっちゃやばいです。
風邪引いてるのが明らか。

残念だけど、明日は寝正月ではなく寝サンクスギビングとなりそうです。
あ〜ぁ
[PR]
by ugagirl | 2005-11-23 09:42 | 日常生活 in America

今日のラルフ

はい!お待たせ致しました!ラルフネタです!!!
っていうか、カテゴリーに”Ralph"っていうの付け加えんといかんな(笑)

私がある物を探してて
「Do you have it, Ralph?」と聞くと持ってないという返答が。
それでも私は探していて、
そうするとラルフが・・・
「You have カ?」「You have カ?」「You have カ?」と連発してくるのです。
カ、か、カ、言うから一瞬私は”蚊”を思い出しました。

社員ラルフは「ーーーだ」の疑問文「ーーーか?」を学びレベル2に上がった(ドラクエ調)


みんながお昼から帰ってきてゆったり過ごした今日の午後。
ラルフが突然
「is it 5 o'clock already?」と私のボスに塀越しに聞きました。
それを聞いて私もひょいっとPCの時計を見てみたら・・・まだ2時半(笑)

はえーよ、ラルフ!
しかも”早く帰りたい”ムードでまくりじゃないか(笑)

しかもうけるのが、
普通そういう不謹慎な事を上司が聞いたら
「君は仕事をなんだと思ってるんだ!(怒)」って感じじゃないっすか。
それが私とラルフの上司は

「ん〜2時半」と、普通に答えてました。

私、普通に爆笑。
[PR]
by ugagirl | 2005-11-22 12:22 | 社会人生活

$1台に突入!

やったーーーーーーー!!!
やっとガソリンの値段が$1台に突入しました!!!
$1.99です!
喜んで$1.99を入れました。

が、小さな幸せもつかの間。

ちょっと走ったら$1.98のガススタ発見。

ちくしょ~
[PR]
by ugagirl | 2005-11-21 00:50 | 日常生活 in America

Japanish

日本語英語の事とJapanese Englishと言いますが、
社員の間ではそれをJapanishと言います。
日本語英語とは・・・まー説明するほどでもないと思いますが、
英語のつもりだけど日本語って事です。
発音とか、文章の構成とか、単語の発想とかが。
うちの社員は日本人とビジネスするので、その辺の理解度はかなり高い。

そしてやはりここで登場、社員ラルフ(笑)
ラルフは知識王。
くっだらない事を何でも知ってる。(そしてマジでくだらない:笑)
もちろん日本語も知っている。
友達ブログ(ちはるちゃん)の以前の記事にもありましたように、
ラルフは毎回Don't touch your mustacheを自分のひげを触りながらいい、
人とぶつかりそうになったら「スミマセ〜ン」と言い、
最近は自分の好きなコーヒーを"coffee"と発音せず"コーヒー"と言うようになった。
話をしている間に理解すると「ソウデスカ」と言う。
毎日何かしら覚えていく。

ある日、ラルフに私の友達について話をしていた。
「でね、彼女はね、〜〜〜してね〜〜〜してるんだよ」って言い終わると、
ラルフが
「ふーだ」という。

頭が一瞬???。
ふーだ?
なんだ?
まず、それは英語なのか日本語なのか???
そしてラルフは私の???に関わらず「ふーだ」「ふーだ」と連発する。

あ・・・もしかして・・・WHOだ?

ラルフは英語で話した後、最後に「だ」を着ける時がある。
tiredだ
hungryだ
コーヒーbreakだ

って感じに。
でも”WHOだ”って・・・わかんねぇよ(笑)
っつうわけで、WHOって”ダレ”って日本語で言うんだよって説明しましたが、
ラルフはラルフ。
”Whoだ”です。(笑)
そうやって楽しく覚えていけばいいんだろうな。
日系会社に働いてるからって日本語必須ではないんだし。

そして最近では一部社員の間で”はい”が流行中。
日本人同士が話してる時に「はい。はい。」ってうなずきながら言うのが、
どうもかわいいらしい。
だから私が英語でアメリカ人社員に「can you do this for me, please?」と言うと
最近では「はい」という返事が来る時がしばしば。
でもたまーに誰かが混乱して”HI!”の”はい”って言うと、
みんなで「それはやあ!っていう意味の”はい”?それとも、イエスっていう意味の”はい”?」って聞き直します。

まどろっこしいわぁ。
[PR]
by ugagirl | 2005-11-18 20:14 | 笑いネタ

冬が来た

とうとうここジョージにも冬が来た。
朝は0度に近い。
車の窓には氷的なものがくっつき始めた。
つうか、本当に寒い。
一週間前は20度ぐらいあったくせに・・・

冬と言えば、寒さの他にもう一つ。
それは乾燥。
この時期になると、
毎日最低2度はボディークリームにお世話にならないといけなくなる。
乾燥して体がめっちゃかゆいのだ。
もうかゆくってたまらなくすぎて、でもクリーム塗るのは面倒な時は、
かきこわす事がある。
この前ひどくそれをやってしまって(自分でもあまりに情けない気分になった)
社員ラルフに「どうしたんだよ?その足の引っ掻き傷は?!猫かなんか?」
って聞かれた。
で、正直に言ったら爆笑された。
ええ、乙女25歳なはずなのに、足に引っ掻き傷たくさん。
(しかも自分で作っている)
自爆ですね。

あ、でも一つだけいい事あった。
ボディークリーム(香り付き)を2度使うと、香水いらず。
この時期の私は、(とくに)いい香り放出中(笑)。
[PR]
by ugagirl | 2005-11-18 16:04 | 日常生活 in America

イライラしている時はリラックスする事を心がける。
つうわけで、女らしくアロマテラピー的な香りで攻めてみる。

ふぅ☆

そして、先週末から作業にかかっていたソファーの後ろの絵を完成させる。
広々とした白い壁を絵か何かで埋めたかったんだけど、
なんせ絵って意外に高い。
額縁なんかさらに高い。
しかも気に入った絵があると大きさから何百ドルもする。

そんな金払ってられねぇ。

ってなわけで、3年前にママと一緒に旅したサンフランシスコで
たまたま入ったタイレストランでアイディアを今回拝借させて頂いた。
タイの伝統なのかなんだかで、あざやかな染め物があるのです。
ようはでかい風呂敷ですな。
それに絵的な模様があるのです。
いろいろな模様があって、そのレストランでは黒のバックに鮮やかな花が。

ずーと前にママが買ったその風呂敷的な布をママからもらって
今回アメリカに帰ってきました。
まー布なので、そのままぺたっと壁に貼ってもいいのですが、
それではあまりに貧弱なので、木で枠を作りました。


b0040413_91569.jpg


どうよ!この鮮やかさ!
一瞬にしてリビングが鮮やかになりました。
美しい物を見てリラックスx2☆
[PR]
by ugagirl | 2005-11-16 23:55 | 日常生活 in America
なんだか知らないけど、最近些細な事でイライラします。
生理中ではありません。
甘いものもしっかり食べてます。
が、イライラします。

そんな時に
私が頼まれるような仕事を頼まれたりするわけですよ。

いらいら

そしてとどめはこの出来事。
ある人の誕生日プレゼントをネットで注文しました。
11月3日に注文し、9日に届く予定でした。
が、9日になっても出荷についての連絡が来ないので、
カスタマーサービスに電話しました。
「オーダーした日から平日で7日から10日に出荷のポリシーだから、来週の14日月曜日までに連絡来なかったら電話ください」と言われました。

確かにそう会社のポリシーにも書いてあるし、
まだ5日しかたってないので素直に納得した。
っつうことで、14日は忙しかったので15日に電話しました。
すでに肝心の誕生日は過ぎてました。

私「あのーオーダーしてからもう11日経ってて、まったく連絡来ないんだけど、
どうなってるのか調べてくれない?」
サービスの人「あなたのオーダーはプロセス中です」

は?まだプロセス中?
・・・・そう来たか・・・

私「じゃーいつ出荷予定なのか教えてくれない?」
サービスの人「私にはわかりません」

わからない?!
・・・・そう来たか・・・

私「注文したのを見ればわかるけど、これ誕生日プレゼントでもう誕生日過ぎちゃってるのよね。じゃー普通の郵送じゃなくって、Over Nightにしてよ」
サービスの人「ええ。わかりました。$14加算されます」

は?君らのせいなのに、チャージしてくんのかよ?!

この私、ぶちきれです。
オフィスで電話していることを忘れて、文句言いまくりました。
「あんた、もう11日経ってるのにまだ出荷できてなくって、それで発送費を加算するの?普通に考えて変じゃない?だいたい会社のポリシーは7日から10日以内の出荷でしょ?だいたいオーダーした時に9日が出荷予定日って書いてあったのはなんだったのよ?!え???話になんないじゃないの。ふざけてるわ」

すると
サービスの人「ええ。ごもっともです。でも私には無料でOver nightの郵送ということはできないのです。」

ぶちっ。「もういいわ。キャンセルx2」
サービスの人「すみません。それではキャンセル致します」

電話を切ると共に「SUCK!」と思わず言ってしまいました。
ふと、われに返ってみると、
普通だったらラルフや私のボスが「どうしたの?」とか言いに来るんだけど・・・

オフィス内シーーーーーーーーーーーーーーーンと静まり返ってます。


あああ・・・・とうとう我を出してしまったか。
つうか、本当カスタマーサービス使えねぇ。



いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら
[PR]
by ugagirl | 2005-11-16 05:34 | 日常生活 in America