UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さらば皆の衆!

ご無沙汰でした。
書く気もしないことが続きまして、さぼってました。
気がつけば1ヶ月以上さぼってたので、今回自分のブログにログオンしようと思ったら
パスワードがわかんなくなってました。

さてさて、クリスマスも終わり、今日で会社もお休みです。
ってなわけで、私は今日の夜(29日)アイルランドへ年末年始行ってきまーす!
わーいわーい☆
サンタさんからのクリスマスプレゼントで、チケットが舞い転んできたのですよ。
25日に決まったので、速攻ガイドブック買って来ました。
ってか、アイルランドって・・・・何あるの?(笑)
ぺらぺらページをめくってみると、こっれがまたすっげーところでした。
行った事のある方々は「きれいなところだよ」って言うのですが、
あんまり私には関係ないっぽい感じ。
買い物もあんまり期待しないほうがよさそうなところっぽいです。

って事で、私は食に走りたいと思います(笑)
なんかね、ガイドブックでSoda Bread,Soda Cake, Soda Farl,Black Puddingってのが載ってて、すっげー怪しいの。

Sodaってのは、なんか発酵の仕方の一つらしい。
Soda breadの写真が載ってたんだけど、
表面が白くって所々みどりっぽくってカビてる感じなの(笑)

Black Puddingはウインナーの形してるの。
プディングってぼよんx2ってしてるプリンみたいなものを指すんだと思ったら、
ここでは違うらしい。
しかも、本のコメントが
”Pork, Pig's Blood, oatmeal, bredcrumbs, and other ingredients producing something like a sausage, which tastes better than in might sound.”

豚の血にオートミール・・・・ん~

イギリスににてアイルランドの料理はいけてないらしい。
アメ人がいうのだから、相当なもんだろう。

食チャレンジャーになるっきゃないっしょ

ではでは、皆さんよいお年を☆
[PR]
by ugagirl | 2005-12-29 02:20 | 日常生活 in America