UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不思議発見 in America

本日、日曜日。
雨降ってるわ、寒いわ・・という状況なので100%引きこもり予定でしたが(笑)
久しぶりにウォールマートへ行ってきました。
多分2、3ヶ月ぶりです。

全国どっこでも同じウォールマートでも、
2、3ヶ月行かないと、ある意味新鮮でした。

で、ここ1年このウォールマートで不思議な事が起きてます。

わたしはトイレットペーパーは"Angel Soft"という名前のを買います。
この品の値段が、
いっつも行っても12個ロール入りと24個ロール入りの値段が同じなのです。
レジへ行ったら
「あ、やっぱ24個の方が値段は上よね。そうよね。当然よね・・・」
なんて思いたくないので、毎回しつこいぐらいに値段チェックします。
必要以上にそのフロアーをうろちょろしています。
でもどう考えても、どう探しても

12個ロール:$5.48
24個ロール:$5.48

と、いう表示が。
・・・ありえない

しかもさらにありえないのが、
どう考えたって24個入りの方がお得なのに
12個入りを買っている人がいるらしく、品数が減っているのです。

・・・ありえない

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
と思ったら、答えが判明しました。
12 (double rolls)ってち−ーーーっちゃく書いてありました。
12個でも24個分の長さなので、
24個買っても12個買っても同じって意味ですね。
って事は・・・
スペースを半減している12個ロールの方がお買い得ってわけじゃーないっすか。
ああああああぁぁぁぁ、やられた。
ウォールマートよ、1年間も得した気分を味わらせてくれて有り難う・・・
[PR]
by ugagirl | 2006-02-19 05:49 | 日常生活 in America

Eat in Bed!

タイトル見て「おおお!」と一瞬でも下ネタ考えたあなた、
期待を裏切りますのでよろしく(笑)

バレンタインのカードを探してる時、こんなカード見つけました。
”これらのクーポンは無期限無回数!happy Valentine's day!”
って書いてあって、クーポンの内容は
”hug, kiss, massage, breakfast in the bed”でした。

もうちょいでこのカードを買おうとしたのですが、
気を使わせて”breakfast in the bed”を本当にやられても困るので却下。
breakfast in the bedとはそのまま”ベットで朝飯”という意味です。
映画とかCMでもよくあるじゃないっすか。
男性がちょっと早く起きて、
女性のために朝飯作って寝ている彼女の所へ持っていく・・・ていうやつ。

私には全くこの行為の利点がわかりませんね。
だってベットで飯なんて食べにくいだけだもん(笑)
ぼろぼろこぼすし。
しかも結局、上半身を起こすんだったら、机の上で食べた方が早いです(笑)

そしてある日の夜、帰宅中のラジオで
なんとわざわざベットの上で食べるレストランがアトランタに開店!
その名もBED
このレストラン、確かSex and the cityの一つのエピソードに使われたと思う。
ニューヨークで成功し、マイアミに開き、
なんだか知らないけどアトランタへ来ました。
やっぱ有名人とかいっぱい来るらしく、
やっぱベットの上で食べるから
途中で公共の場という事を忘れてしまう人もいるらしく、
ってか朝飯、昼食、夕食、バーと全てあるから、
本当にベットでごろごしながら食べるレストランらしいです。
(アトランタにはless adventurousの人のためにテーブルもあるらしいが)

人々よ。金払ってまでして、ベットで食べたいのかぁ!


・・・でもちょっと楽しいかも(笑)
わざわざ行きたいってわけじゃーないが・・・
あ!誕生日の前日から行くってのはどうよ?!
あら、ちょっと楽しくなってきちゃったわ☆
[PR]
by ugagirl | 2006-02-18 08:22 | 日常生活 in America

バレンタイン無事終了

ただいま。今週も無事に仕事が終わりました。
ブログ見てみたら
「バレンタイン、どうだったの?気になる〜!」というお二人からのメッセージ。

そーいうわけで、私の今年のバレンタイ報告です。

14日にオフィスにバラの花束(花瓶付き)が届いて、
その夜、私のまぁまぁお気に入りのレストラン
"5 Seasons Brewing Restaurant"へ行きました。
まぁまぁお気に入りレストランを選んだ理由は
日本食食べたかったけど・・・彼氏、苦手なんです(笑)
そこで日本食とアメリカ食のフュージョンレストランを選んだわけです。

ってか、多分今回が人生初、バレンタインの日に外食したような・・・
すっごいです。どこもめっちゃくちゃ混んでました。
しかもカップルだけ(笑)

帰宅後、彼からカードをもらい、私からのプレゼントをあげました。
タバコとケーキ。
タバコだけでは芸がないと思い、昼休みにモーツアルトでケーキを二つ買いました。
ってか、実は彼氏は3、4口だけして、ケーキの8割私が食べました。
ええ、今思えば私のために買ったようなものです(笑)
あ、あとカードもあげました。

アメリカでカード買う時、差出人を考えてから買わないといけません。
バレンタインでも『おばあちゃん宛用カード』『おじいちゃん宛用カード』『お父さん宛用カード』『お母さん宛用カード』『夫宛用カード』『妻宛用カード』『兄弟宛用カード』『姉妹宛用カード』そして『恋人宛用カード』などなどバラエティーなのです。でもって内容もそれぞれ違いますから、内容読んでから買わないと失敗します。

私が選んだカードは
"Some people make the world special just by being in it. You are one of those people. Happy Valentine's day!!"
(”一緒にいるだけで世界をスペシャルにしてしまう人たちがいる。あなたはそういう人たちの中の一人です”的な意味)
と、いうメッセージが記載。

あれ???one of those?
なんか彼一人だけが私の世界をスペシャルにするって意味ではなくって、他にも一緒にいてくれるだけでスペシャルにしてくれる人がいるって感じだな・・・
まーいいっか。

と思ったら、読み終わった後、やはり突っ込んできました(笑)
「You are one of THOSE peopleってさ〜多数の中の一人に俺ってわけじゃん?なんかSpecialに感じないよねー。ってかこれ、近所の人とかにあげるやつなんじゃないの?」

や・・・やっぱり(笑)

そんな突っ込みに私は「ジャスティーナだって一緒にいてくれるだけで私を幸せにしてくれるから、one of THOSEのThoseに入るでしょ?だから。Thoseって意味はYou and Justinaって意味。うん。そうそう」
彼氏「でも"Some people”って書いてあるじゃん。ジャスティーナは人じゃないよ?(ニヤ)」
私「・・・・私にとって、ジャスティーナはbabyだから人間なの。」

ええ、厳しい言い訳でした(笑)

結論:私もI am not believing in Valentine's dayなのかもしれません。
やっぱクリスマス&誕生日の方が祝いがいがあるわ!
[PR]
by ugagirl | 2006-02-17 10:14 | 日常生活 in America
もうすぐバレンタイン♡

アメリカではバレンタインさんが愛しの女性に告白した日という事で、
男性が女性に尽くす日なのです。

1ヶ月前、彼氏とTargetへ買い物にしに行った時、
すでに店にはバレンタインのカードがいっぱい並んでました。
カードの前を歩いていたら彼が
「Did i tell you i am not believing in Valentine's day?」
(俺はバレンタイン信じない=関係ないって事言ったっけ?)
って言ってきたのです。
え?本当?ってちょっとびっくりな顔で彼の顔をちらって見た後に、
ふと目線を変えたら・・・
彼の発言に驚いてるおばあちゃんが私たちの横で固まってました(笑)

その後、何度か「本当にバレンタインは何もないの?」って彼に聞いたのですが、
「本当だよ。関係ないもん」の繰り返し。

”実はそう言っておきながら用意してあるんじゃないのぉ?”って思う気持ちと
”マジで何もなかったりして・・・・”と思う気持ちの交差。

そんなわけで、なんかあんまり期待感ナシです。
(これも彼の作戦の一部なのか?!)

で、日本では女性から男性にあげる習慣ですので、
私もアメリカにいてもいつもは何かしらあげたんですよ。
でも、今回はなんか盛り上がりないので、考えるのも面倒に・・・(笑)
でも、手ぶらは寂しいので、結局ガススタでタバコ1カートン買いました。
ええ、この手口は誕生日にすでに使用済み(笑)
まぁいいだろう。
[PR]
by ugagirl | 2006-02-12 10:30 | 日常生活 in America
土曜日。
なのに会社の宿題をしておりまして、いい加減飽きて来たのでちょっと余談。

女性に”なぜか危険だって思う男に惹かれてしまう”という人がいますよね?
危険だって知っててもなぜか惚れてしまい、
優しく愛してくれる男はなんか物足りない・・・・

ええ、私もちょっと前には経験したし、
私の友達にも経験者多数。

Sex and the Cityで言えばキャリーとMr. Bigでしょう。

で、ふと思った事。
じゃー逆バージョンは存在するのだろうか?
男でも”危険だって思う女に惹かれてしまう”という人はいるのだろうか?

それがですねーいるのですよ。
最近知り合ったカップルで、3年付き合った後、去年の9月に結婚しました。
旦那さんのKはそこそこ知っていたいんだけど、
奥さんのBに会ったのは今回初めて。

って、なんで私イニシャルトークになってるんだろう・・・まーいいや(笑)

で、最近このKとBに会ったのです。
Bは今回初対面です。Kは何度か会いました。
こBはひっっっっじょうにアメリカ人女性です。
典型的です。
まずドアというドアは自分で開けません。
彼女の人生で開けるドアとしたら、きっとトイレのドアぐらいでしょう。
車のドアは”もちろん旦那が開ける”と、常識のように思ってます。
ってか、”世界は私を中心に廻ってるのよ”状態。
話の展開は全て彼女が仕切っちゃうわ、
あー言えばこー言うで、最終的に彼女の自慢話。
レストラン選びももちろん彼女の気分次第。
初対面の私にはもちろんフレンドリーなんですけど、
なんつうのかなぁ、気配りの気配は全くなしって感じなのですよ。

ぶっちゃけ、なかなかの男前ですっげーやさしいKがBと一緒にいるのが疑問でした。
BがKと一緒にいるのはわかるのです。
だってKってすっごーく忍耐あるし、彼女の事なら何でも聞きます。
でもKがBと一緒にいたいって思う気持ちが、ぶっちゃけ????
だってねーKとBの喧嘩の仕方とか、もう目に見えるように分かるのですよ。
あーきっとこの二人はこういう喧嘩の仕方するんだろうなぁって。
ちなみにBの話ではKがBに惚れ込んで交際を申し込んだそう。

で、思ったのですよ。
もしやKって『そういう女好き?』って。

そして今日発覚した事。
なんとKは過去離婚3度経験した者であるのでした。
What is WRONG with K?!って感じです(笑)

あ、誤解しないでください。
別に私はBが嫌いではありません。
ある程度流して付き合ってれば、全然害のない人なんで。

私は元々”日本人x2”した女ではなく、
よく”ん〜日本人男性ではもう手に負えないだろう・・・”と言われます。
日本人なのに日本人的じゃない行動&発言するそうで、
結構私的にはコンプレックスでもあったりするのでした。

でも一日Bと一緒にいて思った事。
あ〜私は日本人女性だわっ
[PR]
by ugagirl | 2006-02-11 12:50 | 日常生活 in America

安いのな〜んだ

午後3時。ラルフが作るコーヒーで一休み。

この前、ラルフとブライアンと私3人で日本とアメリカの物価の話になりました。
全てが高い日本。
でもラルフが
「絶対に一つぐらいはアメリカの方が安いっていう物があるはずだ!」
って言うので、必死になって私は考えました。


・・・みなさん、思いつきますか?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
すんません。みなさん。
”アメリカの方が安いって物があるはずだ!”
じゃなくって、
”日本の方がアメリカより安いって物があるはずだ!”の間違いです。
アメリカの方が安いものなんてたくさんありますしね。
あ〜すんません。

って事で、再び御題:アメリカより日本の方が安いって物ってなんでしょう?

コメント頂いたYouthKくん、電話頂いたYusukeくん(偶然にも二人ともYusukeだった)わざわざ有り難う。もう一度考えてみてね☆
[PR]
by ugagirl | 2006-02-11 01:24 | 日常生活 in America

Super Bowl

Super Bowlが日曜日におこなわれました。
Super Bowlといえばコマーシャル。
今年もおもしろいのがいくつかありました。
って事で、こちらのサイトでどうぞ!


私的には
Budlight: Save yourself
Budlight: Secret Fridge
CareerBuilder: Monkey Party
FedEx: Caveman

が、一押しですね。

後”ここまでやるか”ってことで、バーガーキングとハマーでしょうか。
ハマーなんて、絶対に日本のゴジラとウルトラマンのパクリ(笑)
でも結果が最後まで予測できなかったからオッケー

この中で、今年NO1のCMといったら・・・・FedExでしょうか。
(んーでもCareer Builderの猿たちも捨てがたい・・・)

理由はですね、すっごく個人的なのですが、
いつもは税関でひっかかって一週間ぐらいかかる物をFedExで金曜日に日本へ送ったら、
月曜日には届いたのです。
すばらしい。
FedExよ、よくがんばってくれた。

来年のCMも楽しみです。
[PR]
by ugagirl | 2006-02-07 03:11 | 日常生活 in America

仕事後の癒し

久しぶりの更新です。
最近、やばいです。仕事ロボットになりつつあるのが、実感。
会社のメールを自宅でも見れる事が判明してから、
元々メール中毒だった私は、帰宅後もメールチェックするように・・・
そして最近は”宿題”も持ち帰るようにもなってしまったし・・・

あ〜ぁ私の生活が仕事に支配されていくぅ〜〜〜〜〜〜〜

こうなると、寝る前でも仕事について考えるようになってしまって、
仕事の事を考えたくなくても自然に考えてしまっている。

リラックスするために、どうしたらよいのか・・・
そんな時に元々彼からメールでこんなのが届きました。

http://www.boreme.com/boreme/funny-2005/cycling-dog-p1.php?emf=1


うはーかわいすぎる☆しかも椅子に座るところが・・・・☆
愛犬ジャスティーナはダルメシアンだけど、絶対に無理だな。
つうか、この番組、”特派員は見た”ってやつじゃなかったっけ?
まだやってるのかな?
[PR]
by ugagirl | 2006-02-04 22:09 | UGA Football