UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

営業成績表

日本で働いた事ないから実際の所知らないけど、
ドラマとかで営業部に堂々と張ってある営業成績表ってあるじゃないですか。
赤い棒グラフで、一目見て誰がトップで誰がビリなのか一目瞭然の表。
終いにはビリの人が上司からイジメ受けちゃったり、
ノイローゼになっちゃったりする人を誕生させちゃう表。

そんな表を作れと社長命令が出ました。
赤いマジックで棒グラフを作るのは面倒なので、
小さな丸のシールを買う予定。

シールぺたぺた張るのって、なんか幼稚園ぽくってちょっとワクワク☆

そんな営業成績表の変わりに
今現在、私が配属する営業部にある表というと・・・

カレッジバスケットボールのトーナメント表。w
トーナメント終わるまで外せません。
[PR]
by ugagirl | 2006-03-21 11:16 | 社会人生活

故人をしのぶ

3月8日木曜日副社長ジェリーさんの定年退職パーティーが開かれました。
そしてその日に、末期癌で2月に退職したジョンさんがお亡くなりになられました。
ジョンさんは工場での副社長でした。

ジョンさんが亡くなった事はトップの方々しか知らなかった事だったのだが、
パーティーの主役であるジェリーさんが
自分のスピーチの最後にジョンさんが亡くなった事をみんなに知らせた。

それから長年一緒に働いたみんながジョンさんとのエピソードを語り始めた。

スーザンがスピーチを始めた。
スーザンはこの日のためにわざわざ他州から来た人だ。

スーザン「私がジョンと始めてあったのは○×ショーで、今から20年前ぐらい。その時からジョンは本当にジョークを言う人で、私は初め”おかしな人がいるなぁ”って思ったわ。でもジョンが話かけてきて、いろいろ話していくうちにジョンのおもしろい話で、すぐに仲良くなったわ。私の夫も私と同じ業界で働いてる人で、当時彼の今後の営業活動に左右する大切な人がいたの。なんとジョンはその人と大親友だったの。ジョンは私の旦那をその人に紹介してくれて、私の旦那はその人からたくさんの仕事を獲得できたの。本当にジョンには感謝しているわ。・・・(以下略)」

私をそれを聞いたとき、
本当、人と人とのつながりっておもしろいもんだなぁって感動した。

パーティーが終わって、
ジョンさんのお通夜が明後日(金曜日)だという事を知った。
それから帰ろうとした時、スーザンが目の前にいたので話しかけてみた。

私「スーザンのスピーチよかったよ。で、いつまでアトランタにはいるの?」
スーザン「明日(木曜日)一日中、オフィスにいるわよ」
私「え・・・じゃー金曜日に帰るのね?」
スーザン「え?明日はオフィスでその後帰るから・・・(こいつは何言ってるんだろうface)」
私「え?木曜日に帰るの?」
スーザン「そうよ(当然よ的face)」

えええっ・・・お通夜参加せずに帰るんですかい。
あんな和み惜しい話をしていたのに・・・・・
20年の付き合いなのにお通夜&葬式に参加しないのかいっ。

あ〜ぁ、スーザンのスピーチに感動なんかしちゃって、ちょっとズッコケだよ。
[PR]
by ugagirl | 2006-03-21 10:05 | 社会人生活
わーい☆わーい☆
会社にPCを買ってもらいましたー
会社からクリスマスプレゼントをもらったようです。

ってか、私の前のPCはあり得ないぐらいに古かったw
古すぎてフリーズ何度も起こり、
ウインなのにマック並みの機嫌取りしなくちゃーなりませんでしたw

どのくらい古かったかというと・・・
会社の名誉のため言いませんが、
PCの販売年度が私の高校卒業年度と一緒でしたw

自分”21世紀へようこそ”って感じ。
[PR]
by ugagirl | 2006-03-19 02:28 | 社会人生活

恋愛

なんか昨日&今日で恋愛バトンが来ました。
私は今までバトン廻ってきても無視してた人なんですけど、
これをきっかけに私の恋愛について話しましょうか。
え?興味ない?そんな人は飛ばしてください(笑)

私はですねー恋愛好きですね。
あ、男好きではないんですけど、恋愛は年中してますね。w
あ、恋多き女ってやつですよ。そうそう。
そんなんだから、なんだからか、私は恋愛話をよく相談されます。
でも、自分の恋愛悩みは自分で解決できない私です。w


さーてまずはKimiから廻ってきたバトン。
■Q1■理想の恋人像を教えて下さい。

声が低い、背が私より高い、借金なし、浮気癖なし、誠実である、私を守ってくれる、良き聞き相手である事(私が喋るからw)、そして私の愛犬ジャスティーナと接し方を知ってる人☆

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

見た目3:性格7
Kimiと同じ結果。性格重視

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。

*のんびりバージョン
家でベットでごろごろごろごろしてたり、テレビ見る。

*アクティブバージョン
アクティブ?私の辞書にはそんな言葉ありません。w
が、あえて言うのなら・・・・
買い物を一日中して、夕飯を自分で作る。うわーちょーアクティブw


■Q4■好きな人と初めて2人でカラオケに行くことになりました。

カラオケ嫌いだから行かない。

■Q5■夜の遊園地、初めて2人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス♪手をつなぎますか?

手をつなぐ?何言っちゃってるの?キスでしょw

■Q6■楽しい時間はあっという間、いつのまにか、終電がなくなっていました。

アメリカにいるんで終電なくなるって事ないけど・・・
まー酔って運転できなくなったっていうパターンならありますな。w

■Q7■相手がかなり気に入ったあなた、告白は自分からする?相手から?

自分からする。

■Q8■ずばり、今好きな人、気になる人はいますか?

いるねーいるねー真面目な彼氏がw

■Q9■その人はmixi内に生息してますか?

ネットにはうとい人なんで全くしらない。

■Q10■好きな人を落とすテクはなんですか?又は、どんな努力をしますか?

テク?テクねー・・・
沢山笑って、おだてて、二人で座ったときに、さりげなく近寄る。
そして笑ったタイミングで太ももを軽くタッチw

努力?
んー・・・バシって外見決める。
付き合って1ヶ月後にはノーメイクでのデートだったりするんだけどね。w

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
次はズンタカ君からの"見た人は全員やる事!!"という、
バトンですらうざいのに、さらにうざいルール付きバトン(笑)

■Q1.モテたと思う時期はいつ?

高校卒業時からアメリカ来る前までの半年間。
モテたっていうか、遊び歩いてた?w

■Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

胸のでかさで「小池栄子」って言われた事あり。

■Q3.恋人を選ぶポイントは?

上記『私の理想像』に近い人。

■Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

あるねぇ。
香水はディオールのJadore。
下着は黒のレース。w

■Q5.告白された事がありますか?有れば何人?

ある。3人ぐらいじゃないかな?

■Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

遅れたことはあるけど、わざとはないな。

■Q11■Love Batonをまわす5人の人達
好きな人、やってください。
[PR]
by ugagirl | 2006-03-17 23:11 | 日常生活 in America

不思議発見in America No.3

私は毎日朝8時から8時10分ごろ家を出て出勤します。
毎日車運転してて、最近非常に飽きてきました。

で、暇でぼ~っとしながら運転してて、いっつも不思議に思うことがあるのですよ。

それはですね、朝8時から8時10分ぐらいにいっつも同じように出勤して、
いっつも同じ道を使うのに、週によって道の交通量が違うのです。
月曜日にめっちゃ空いてると、その週はだいたい空いていて、25分ぐらいでオフィスに到着。
でもある月曜日はめっちゃ混んでると、
その週は毎日混んでて45分ぐらいでオフィスに到着。

あまりにも車の量が週によって違うのです。

そんなにも出勤時間が毎回違うのか?って思うぐらいに量が違う。
交通量が違うのはどうも納得いかん。
それとも大勢の人がその週は出張や遅刻してて、車の量がいつもと違うのか???

いやー不思議です。
だって日本だと同じ時間の電車乗ると
だいたい乗る人のメンバー同じじゃないですか。
ってか車両まで毎日同じで、
知らない人なのに「あ、おはようございます」って声かけたくなるぐらい
毎日同じ人が電車にいたりさ。

混んでる電車はいやだけど、二日酔いで疲れてる朝に運転しなきゃーいけないのも嫌ですな。
あーめんどー
[PR]
by ugagirl | 2006-03-17 03:19 | 日常生活 in America

買い物

今日、2億7千万円ほどの金を使った。
会社のお金だけど。
でもそんな金額使った感覚じゃーないんだよね。
数字だもん。数字。
やっぱ物が手に入らないと買い物って言わないんだな。

今週末はショッピングしに行こうっと。
[PR]
by ugagirl | 2006-03-16 05:15 | 社会人生活

不思議発見 in America No.2

ママと「女二人の生活だとトイレの消耗激しいわね」から始まった
トイレットペーパーについての雑談。

そうですよ、12ロールと24ロールについてちょっと前に書きました。
結局kot情報ではダブルロールの方がお得なそうですね。
で、その”ダブル”っていう意味、
日本だと2枚重なってる状態の事を指すそうです。

私が買った24ロールのトイレットペーパー・・・2枚重ねですが・・・
って事は、12ロールはダブルなんで4枚重ねなんですかね?!(笑)

つうことで、この前ターゲットで厚さチェックしてみたら、
確かに24個ロール入りより12個ロール入りのロールの方が厚い。
長さなのか・・・それとも4枚重ねなのか・・・w

今使ってる24個入りロールが1ヶ月は持ちそうなんで、
1ヶ月後に真相解明です。
[PR]
by ugagirl | 2006-03-13 11:12 | 日常生活 in America

地球の歩き方

Dean College卒業の皆様へ

Dean在学中に私が”地球の歩き方”の本の事を
”歩く地球の本”と言って笑わせた事を覚えてる?

今日、ママと話してたら、
あの人は”地球を探す”本とか言ってたよ(笑)
私が笑ってたら「意味が通じればいいじゃん」と一言。
あ〜ぁ言い訳の理由まで一緒だよ(笑)

さすが親子ですな

以上
ugagirl
[PR]
by ugagirl | 2006-03-11 23:54 | 日常生活 in America

ぽんた、やってくる

ぽんたという人がたまーに私のブログにコメントしていますが、
それ、私のママです。
まー大体の人は気が付いてただろうけど。

そのぽんたが突然私のところにやってきました。
”突然”ってどのくらい”突然”かと言うと・・・・

朝5時前に突然弟から電話かかってきて
「ママがそっちに行ったから」と突然言われ、
その日の夜7時にアトランタ空港で会いました。

さすが私のママです。(笑)

まーいろいろ事情があってこうなったのですが、
当分は親子二人での生活です。(=保護者付き生活)

そんなわけで早速スーパーHへ行き食品を買い込み、
朝から贅沢日本食。
あ~ぁ幸せ☆
[PR]
by ugagirl | 2006-03-06 02:50 | 日常生活 in America