UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月末も無事終わりまして、ほっと一息のUGAgirlでございます。
メール滞納しちゃっててごめんね。

のーんびりネットで遊んでたら、こんな記事発見。

双子の両方と結婚ですか・・・
記事読んでまず思った事。

・・・・エッチは3Pですか?w

”両手に花”とはこの事を言うのでしょう。
道徳心&理性心に逆らうことなく、好きな人と一緒にいられる。
なんとまー幸せな人たちでしょう。

でも「一度も喧嘩したことない」とか言ってるらしいけど、
絶対そのうち泥沼化した展開が待ってるって。
へんなリアルライフドラマより絶対におもしろそう。

てか、こんな男もいましたな。

タイ人男→勝ち組
日本人男→負け組

ってところでしょーか。
[PR]
by ugagirl | 2006-04-28 22:15 | 日常生活 in America
私の風呂場には
A社のシャンプー&リンス:各$10する高いやつ
B社のシャンプー&リンス:シャンプとリンスが一緒で$4ぐらいの安いやつ。

A社のは高い。しかも濯ぎが2回必要。
だから朝急いでる時はB社の一本で済むシャンプー&リンスを使う。

今朝、朝寝坊してB社のシャンプー&リンスのボトルを使おうと思ったら、
なんと、それシャンプーONLYでした。



が~~~~~~~~ん
何ヶ月間も勘違いしてたさ。
通りで髪の毛がぱさぱさするわけだ。
[PR]
by ugagirl | 2006-04-24 22:43 | 日常生活 in America
b0040413_85959.jpg


カリフォルニアのビバリーヒルズあるガススタでは、ガソリンがとうとう1ガロン$4突破したらしい。
私のいるジョージアでは平均が$2.733らしい(CBS Newsより)

The nationwide average price per gallon of regular gasoline, April 17, 2006:$2.782
U.S. average one month ago: $2.472
One year ago: $2.244

今年車買い替えようと思ってるUGAgirl。
このままだと車の形なんかより、燃費第一で車を決めないとダメだな。
[PR]
by ugagirl | 2006-04-22 08:56 | 日常生活 in America

血管ちいさっ!

今日、年に一度の産婦人科へ行きました。
アメリカだと年頃になると「毎年チェックしにこい!」って言われます。
チェックって言っても尿検査と血液検査だけ。

で、今日は採血の時にとんでもない目に遭いましたよ。
とっても感じのいいねえちゃんに
「小さい血管ねぇ。んーわからないわ」と言われながら
ぶつっ、ぶつっ、ぶつっ、ぶつっ、と血管探すために注射器を何十回も刺されました。

約5分後、無事に血管が見つかった時は、二人とも”ほっ”。

ってか、私の血管が小さいのではなくて、あんたが不器用なだけじゃ・・・・

来年はこのねえちゃんに採血されないよう気をつけなくちゃ。
痛かった~
[PR]
by ugagirl | 2006-04-19 07:23 | 日常生活 in America

おねしょ

ソファーにママ、私、ジャスティーナ(愛犬)が座って日曜日の夜テレビを見てました。
11時になったので「さーて寝るか」と起きたら、
ジャスティーナが気持ちよさそうに寝てました。
彼女の寝顔を見るのは、私の幸せの一瞬です。

ところが!おしり近くのソファーが濡れてるではないですかっ
「ジャスティーナ、あんたおしっこしたの?」
って足をちらって上げたら、
ピーーーーっておしっこを放出。(しかも悪気なさげに)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ7万もしたソファーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


「ほら、おしっこに行くよっ!おしっこ行きたいのなら素振り見せなさいよっ(怒)」
って行っても立ち上がろうとしない。
玄関で綱持って名前呼んでも、こっち見てるだけで起き上がらない。
隣に座ってたママも立ち上がって「ほら、散歩いこう」って行っても立ち上がらない。

こうなったら最終手段。
「ご飯は?」と聞いたら、立ち上がりました。

うちの犬はHouse Brokenで室内では絶対にトイレはしないよう躾けてあります。

夕方におしっこ連れて行ったから、まだ5時間しか経ってない。
こいつ、絶対に立ち上がるのが面倒だからソファーでおしっこしたな・・・・
飼い主に似るっていうけど、私、そこまで無精ではないぞよ。
[PR]
by ugagirl | 2006-04-17 02:23 | 日常生活 in America
暑い



何度か知らないけど暑い。
西日を全くあびない部屋なのに暑い。
我慢できずに今年初クーラー


・・・確か今日はまだ4月16日だったような・・・
[PR]
by ugagirl | 2006-04-16 11:12 | 日常生活 in America

歯は命

アメリカ生活7年目。
初アメリカの歯医者へ行ってきました。
約1年半前に奥歯の銀歯がマッシュポテトを食べてる時に取れまして、
そのまま放置していました。
が、やはり1年半という歳月は長かったらしく、
最近、食べた後にすぐ歯磨きをしないと
ズキンズキンと痛くなるようになってしまったのです。
ええ、毎日頭痛薬に頼ってます。

そんなわけで、やっとやっと行く覚悟を決めたのですよ。
歯医者が家の周りに一件あればずっと前に行っていたのでしょうが、
検索すると何十件と出てきます。
で、結局探すのが面倒なので、社員の一人にお勧めの所を教えてもらいました。

それにしてもアメリカの歯医者ってなんか怖いです。
私は人生で地元の大谷歯科以外行った事がないから、なおさら恐怖感倍増。

行ったら、なかなか感じのいい所でして、
私の担当医は香港人のおにいちゃんでした。
で、”私は日本から来た”と言ったら
「俺の患者にパナソニックの高橋さんって人がいるよ」って言われました。
そう言われても...(笑)
まー日本人患者がいるって事で一安心。
パナソニックの高橋さんへ:私も同じ医者に通ってます。

で、結局3年以上歯医者に行ってないし、
なんといっても私、夜に歯磨きするのが嫌い。
そんなわけで、1年半放置の歯以外にも虫歯とか発見されて
ぼろくそに言われるのかな・・・っとドキドキしていました。
そしたらなんと何も発見なし。
私の歯はなんと丈夫なんでしょう。
1年半も耐えてくれて有り難う。

で、医者もなんか別にビジネスやろうって感じじゃなくって、
”用件だけ済ませて、無駄にお金を使わせようとしない”医者でした。
そーいう人大好き
だって私、貧乏だもん☆
これでやっとアメリカで通える歯医者発見です。
あーよかったx2
でもこの医者、今回治療する奥歯があまりに奥すぎるので、
「他の医者紹介するから、その人に詰め物を詰めてもらって。俺はこの歯を触りたくない」って私の目の前で発言しました。
それでも医者かよっ。

でも、まー2回の訪問で直してくれるんだから、良いとしよう。

でもね、一つだけ嫌な事があったのですよ。
医者はすっげーいい人だったのに、
その医者の助手のおばちゃんが
何度も何度も何度も何度も
「矯正しないの?」「矯正しないの?」「矯正しないの?」「矯正しないの?」
って聞いてきた。
うるさいっ(怒)
私は八重歯だけど、なんとも思ってないから矯正しないのだ。

それを聞いていた医者
「んーまーいつでもできるから。今回は奥歯を直そうね」と一言。
やっぱこいつはいい医者だ☆

まーアメリカで歯は命なのが、今回十分理解しました。

そこで思った事。
私が矯正するとしたら、それはアメ人の男に”歯が理由”で振られた時にしよう。
[PR]
by ugagirl | 2006-04-15 23:59 | 日常生活 in America

2年遅れのネタ

皆さん、おひさx2。
更新ネタが溜まりまくって、ブログ更新に億劫になってたUGAgirlです。
ネタが多すぎると、どっから手をつけようか迷って、
気持ち的にブログから離れてしまうのですよ。

ってわけで、私情なんか関係なく
毎週x2締め切りに追われるプロの作者を尊敬しちゃいますね。
いやーすごいx2。

で、本題に戻りますが、
ちょっと前友達のKtaroが「イチゴスパゲティー」というを作ったそうです。
なんでも名古屋にある喫茶店のメニューの一つだとか。
その事を興奮気味にママに言ったら
「そんなネタ、2年前の話よ」とあっさり。(笑)
2年前ぐらいに日本で話題になったそうですよ。

で、先週私もやっと2年遅れで話題(だった)映画「ハウルの動く城」を見ました。


・・・・”おっせ−ーーーーーー”って感じですね。(笑)
3月ぐらいにアメリカで発売してね。
中国製のばったもんとかは前々から買えたのですが、
宮崎駿の作品のばったもんを買うのは私的に許せなかったので、
今まで待ちに待ったのです。ええ。2年。
長かったですよ。

ぶっちゃけ、先月あったオスカーで
なんでこの映画が賞を取れなかったのかわかっちゃいました。
ストーリーは絶対に『千と千尋』の方がいいし。
『ハウルの動く城』はなんかストーリーが繋がってないようで繋がってるような・・・。アメ人の子供には複雑すぎです(笑)
ってわけで、もう一度見る必要あり系ですね。
しかも驚きなのは、今回初のラブストーリーじゃありません?
なんつうの?ハッピーエンドラブストーリってヤツ。
最後にキスシーンなんか出て来て、ちょっとジブリ的ではなかったですよね。
まー原作がジブリ作じゃないから、そうなっちゃったんだろうけど。
でも、ラブストーリーならラブストーリーでちょっと中途半端な感じ。

まーそんなわけで、2年遅れのネタでしたが、
ハウルの動く城の感想でした。
チャンチャン
[PR]
by ugagirl | 2006-04-15 23:18 | 日常生活 in America