UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アメリカ人の家に行くと、絶対にキャンドルがある。
部屋の香りをよくするためと、装飾のためと、ムードのためである。
私も一人暮らしし始めた時は一丁前にキャンドルを買ってみたが、
使用したのは片手で数えるぐらい。
現在はホコリをかぶってます。

数ヶ月前なのだが、あのラルフが離婚した。
結婚当初からもう離婚がちらほら見えた結婚だったらしい。
数十年離婚を待っていたので、
晴れて独り身になったラルフは、独身を再び楽しもうと目がキラキラしている。

ラルフが離婚して、アパートに引っ越してから数日後、
ラルフを含めた社員の人たちとランチへ行った。

その時、ラルフが「一人暮らしは数十年ぶりで、久しぶりに昨日石けんなんて買っちゃったよ」
と彼の一人生活について語りだした。
いろいろ揃える事で毎日買い物で大変だったらしい。
で、その買い物リストをラルフが一つ一つ語っていく最後に、
ラルフが「あ、キャンドル買わなくっちゃね」と言う。

なんとまー女っぽい事を言うのだろう!
あのケチなラルフが、高いキャンドルを買う?
絶対に裏があると思って驚きながら
「なんでキャンドルが必要なの????やっぱり装飾が男でも気になるの?」と聞いた。
「装飾?ははははは。そんなの気にしちゃーいないよ。
キャンドルは”万が一のシチュエーション”の時に備えておくためだよ」

万が一のシチュエーション?!
ええ、そうです。”ロマンチックなシチュエーションを作る時のため”って事ですよ。

アメリカ人の女性ってすっごくロマンチックなムードを必要とする。
エッチするのにもキャンドル使ってムード作ったり。
私の大学の友達の一人は
「初めてエッチする相手とは絶対にキャンドル使う」って断言してました。
Sex and the cityを見ると分かるけど、本当面倒な事をやってます。
私には一切理解できない事。
だって部屋の中に火があるのですよ?
ベットの隣にろうそくですよ?
なんかの弾みでそれらのロウソクが倒れたら、エッチどころじゃーありません。

そんな事をみんなに言ったら、大笑いされた。
「UGAgirlの意見を他の女性にも洗脳して欲しいね。そしたら男はくだらない事で苦労することなくなるんだから」
とラルフが一言ぽつり言いました。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-28 08:48 | 日常生活 in America

昔日記公開開始

以前お伝えしました通り、昔日記の公開を始めました。
昔といっても2004年だから
ちょうど2年前からこのブログを始める数ヶ月の間だけなんだけどね。
現在は2004年5月から6月15日までのを更新。
で、太字で”現在の私”が各日記にコメントしてみました。

アメリカ来たばっかりの時(2000年)は
Yahooのジオシティーで日記付けてたんだけど、消されてました。
あの時の日記があったらなぁ・・・と今更公開。

昔日記読みたい方は左の『昔日記』というのをクリックするか、
または2004年5月という日付をクリックすると出てきます。

ではでは〜
[PR]
by ugagirl | 2006-05-28 08:38 | 昔日記

Fortune Cookie

会社の人たちと中華バフェへランチしに行きました。
アメリカで中華料理店へ行くとFortune Cookieというのがお勘定と一緒にもらえます。
このクッキーを半分に割ると、
中に紙が入ってて、そこに占い的助言なんかが書いてあるのです。
まー一種のおみくじですな。

このクッキーは1900年代にサンフランシスコに移民した中国人が、
アメリカでビジネスを始めるために考えたものの一つです。
だからFortune Cookieというのはmade In Americaなのに、
大勢のアメリカ人がこのFortune Cookieというのは中国の文化だと思ってて、
本土中国でもFortune Cookieが存在すると認識している悲しい現実があるのです。

まーとにかく、みんなで楽しく昼食取った後、Fortune Cookieがやってきました。

私のFortune Cookieに書かれた事は
「you have many personal talents that are attractive to others, so be sure to use them.」でした。

おおーなかなかいい事が書いてあるじゃないの。
単純な私はこんな事でちょっとご機嫌に。
っていうか、これ、Fortuneでもなんでもないし(笑)

そしたら社員Sが「Fortune Cookieに書かれてある事を現実にするためには、
大きな声で朗読して最後にIn Bedって言うんだよ」って言ってきました。

in bed???

そんな事初めて聞いたし、
bedではなくbetの聞き間違いではないかと、ちょっと困惑。
何度も「in bed? bed?なの?なんで?」って聞いたけど、
「in bedでいいんだよ。」との返答が。

まーいいか。言ってみよう。
「You have many personal talents that are attractive to others, so be sure to use・・・・あっ!!!」

途中で気がついた私。
みんなで大笑いでした。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-28 07:43 | 笑いネタ

え?やる気あんの?

最近平日忙しくってブログ更新してないから、
ゴルフの事ばっかりになってちゃいましたね。

まーともあれ、ゴルフ練習日がやってきました。
今日は晴天もいいところで、90Fありました。
暑いです。夏です。

やっぱり暑いからなのか、今日も人がちらほらとしかいませんでした。
ここのうちっぱ・・・経営大丈夫なのか?
と、心配したくなるのですが、プライベートのうちっぱみたくって
人がいければいないほど私は嬉しいのですが。

今日の練習場には、初めての女性が一人いました。
太った白人の30代ぐらいの女性。
(顔はかわいいから、やせたらいいのに・・・系)

その人、黒のTシャツにデニムのミニスカートという格好。
さらにはなんと黒のビーサン。

えっ?ここゴルフ練習場なんですけど・・・海辺ではありませんよ。

私はこの人の横で黙々と練習していました。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-27 08:47 | 素人ゴルフ日記

New Border Security Plan

ブッシュが(やっと)メキシコとの境界線をどうにかせねばと思ったらしく、
6000人の国境警備要員の増員や600キロのフェンス建設するよう発表した。
このことは多分日本でもニュースになったでしょう。

そんなニュースが出た翌日、こんなメールがRalphから届きました。



タイトル:New Border Security Plan

b0040413_1232529.jpg

[PR]
by ugagirl | 2006-05-22 01:20 | 笑いネタ

やる気が出ない時の休日

やる事いっぱいあるのに、やる気が出ない。
掃除だって、
DVD鑑賞だって、
靴の洗濯だって、
買い物だって、
友達から遊びの誘いだってあるのに、
全然やる気がでない。
こりゃー完全なるヒッキーだな。

ただx2ぼーとYahooとMixiを交互に眺めてるだけ。
更新されもしないのに。

つまらないから寝まくる。
そしたら寝すぎて頭痛が。
あー悪循環。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-21 09:37 | 日常生活 in America

ゴルフ健康法

ゴルフを始める前にママが一言。
「ゴルフで痩せようなんて考えない方がいいわよ」

・・・ちっ

でも、ママとゴルフのうちっぱへ行って確信しましたね。
ゴルフはスポーツの部類に入るらしいけど、あれはスポーツではないですね。

だって汗かかないもん。
汗かいたとしてもそれは気温のせい。
まー確かにゴルフ場をカートなしでずーと歩くのは運動だろうけど、
それでもバスケやフットボールに比べたら屁でしょう。

でも最近、私の体に変化が起こりました。
なんとこの1ヶ月で5パウンド減りましたー。
わーいわーい☆
しかも、なんかウエストが細くなったような・・・
わーいわーい☆

理由はですね、ゴルフし始めてからお通じがよろしいのです。
もう便秘だったのが嘘のように快調です。
毎日とは言わないけど。
そんなわけで出すもん出して、ゴルフ万歳ってところでしょうか。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-20 10:13 | 素人ゴルフ日記

野球?マナー?新庄?

な〜んかよくわかんないけど、
最近この『新庄VS野球マナー』についての記事がバシバシヤフーで掲載。
どうせくだらない事だろうと思い、素通りしてました。

でも、こんな簡単な記事発見したので、
じゃー私もちょっとこの件に関して一言。

どーでもいいんじゃない?(笑)

本当日本って変なところで騒ぎ立てるから、うける。
まー平和の証拠ですな。ひま人が多いのですよ。きっと。

だいたい襟ってなんなのさ?(笑)
私は意味がわからなくって、
”野球のアンダーシャツの襟”って探しちゃったし(笑)
っていうか、裸でプレーしたわけじゃあるまいし。
ちゃんと野球できてるかがポイントであって、
「少年たちに影響与える」とか言っちゃってわけわかんないw

でもね、新庄が悪いね。今回のは。
多分彼はまだアメリカ文化の考えが頭に残っちゃってるね。

アメリカはそういう「襟」だとか「服装」だとかは”本人の責任範囲”で
周りからうるさくいわない国だからね。

で、なんで新庄が今回は悪いかっていうと、
だって今彼がいる国はアメリカではなく日本なんだもん。
今回の事で「日本はやっぱちいせぇなぁ。頭固いな〜」
って思ってるかもしれないけど、それが日本です。
”郷に入って郷に従え”です。
それがイヤなら、日本から出るしかないのです。
あ、ごめん。彼、もうすでにアメリカ挑戦済みだったね。

そうそう、日本のルールがイヤならいなければいいのです。
そうやって私はどんどん日本から遠ざかって、
どんどん日本復帰が難しくなっている人種ですが。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-20 08:34 | アメリカからの日本分析

100ヤード確実

やって参りましたゴルフ練習日。
仕事でちょー多忙だった週はとくにこの日が待ちきれません。

昨日(金曜日)からジョージアはやっと初夏を迎えたっぽいです。
今日は日中80Fでした。(30C度ぐらい?)
綺麗な青空で、こりゃー練習場は混んでるだろうなぁって思ったら・・・

がらがら。

気温がちょっとでも上がると、ジョージア人はゴルフやる気なくすのか?
ショートコースを廻ってる人たちは2〜3組しかいないし。
でもって本日のレディースクリニックの生徒は私一人。
ラッキー☆
本日の先生は先週と同じ”声でかおじさん”です。

今日は調子良くって、
ほっとんどのボールが最低100ヤード飛んでいきました。
綺麗にまっすぐ行くボールと、中心からちょっと右へ行くボール。

今日はクラブを振り上げてたところのフォームを体で覚える事を意識して練習。
そしたらまっすぐ行くボールがもっと増えるから。
あと、振り終わった時の肩が左に向いてるように終わらせるフォームを意識しました。
そしたらそれだけで5ヤードは飛ぶように。
やっぱちゃんとフィニッシュする事は大切ですね。

先生いわく、初めと終わりのフォームが固定したらもっと飛んで、
今度は飛距離を出す練習(先週やった練習)が必要だそう。
まだ私の打つ時の下半身と上半身のタイミングがまだ合ってない事が多く、
とにかく球を打って練習するしかタイミングは覚えられないらしい。

でもねー今日はもう本当気持ちよくボールがす〜と飛んでいって、
先生には「1ヶ月でたいしたもんだ」って言われて、気分がいい。

やっぱ誕生日までには自分のクラブで練習できるようになりたいなぁ〜

それにしてもゴルフネタ書くようになったら、
ゴルフ関係のトラックバックがちょー増えたなぁ。
まー”ワキガ””体臭”とかいうトラックバックよりはマシだけど(笑)


今日の教え:右の親指に力を入れるようにして、腰を動かす。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-20 08:11 | 素人ゴルフ日記

風呂文化って最高!

昨日ゴルフレッスン後に友達ktaro君に「温泉いかない?」と誘われました。
もしや・・・噂の風呂場?!

口コミで、でっかい風呂屋がアトランタにあると聞いてました。
しかも奇麗らしい。
ゴルフで疲れていたので即オッケー。

現地についたら、UGA友達のちはるちゃんの友達NamiちゃんとJunさんが。
二人とも初対面・・・だけどしょっぱなから話しまくる私。
相変わらずですね。w

Namiちゃんは日本での地元が同じで、
「あそこのマックをさ〜」とか
「あのファミマでバイトしてたんだよ」っていう
ちょーローカルネタが通じちゃう地元人。
うれしいねぇ。

てか、Namiちゃんとは初対面なのに、しょっぱなから裸の付き合いですかいっ
まー私だから全然余裕(笑)

で、風呂屋ですけれどもね、
入ったら噂通りちょー奇麗。
男湯と女湯、もちろん違うので男子諸君とは受付でバイバイ。
Namiちゃんと半興奮しながら「きれいだねーきれいだねー」と言って
脱衣所のドアを開けてみると、
中年太りのおばちゃんが仁王立ち&真っ裸でこっちを見てました。

・・・あ〜やっぱこれが風呂よね・・・
ちょっとここでテンション下がった私。

韓国人経営なので、韓国人のおばちゃんが8割ぐらい。
でも、夕方6時に行ったから空いていた。
大きな風呂があって、サウナがあって、
シャワーは私的には使いにくて不評。
あと、$20でタオルとか貸してくれるんだけど、
タオルは持参でいいから$10にしてくれって感じだった。

でも、まーアメリカで大きな風呂に入れるだけ、かなり幸せな事だけどさ。

ゴルフの疲れとって、本当爽快☆
”よ〜し、明日もゴルフがんばっちゃうよ〜”って感じ。
[PR]
by ugagirl | 2006-05-14 09:01 | 日常生活 in America