UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

I am back!

おひさしぶりです。
昨日無事にシカゴから帰ってきました。
18日日曜日から24日土曜日までの約1週間は、とにかく楽しかった!!!!

シカゴに行った理由は北米で最大のNPEショーというプラスチックショーが行われ、
私の勤め先も毎回展示し、そこのブースでの受付嬢として働いてました。
プラスチックという業界で働いてる事をここで書くことを躊躇したけど、
この時期シカゴに出張なんてNPE以外に目的ないので書いちゃいました。
まーどうせ私のブログは知り合いぐらいしか読んでないだろうから、
心配いらないだろうけど(笑)

今回の出張、大勢の社員が参加。
行きの飛行機の搭乗者1/3が関係者という、まるで遠足状態。
でもって、しょっぱなからのハプニングは
社長のチケットが1本遅い飛行機に予約されていて、乗り過ごしてしまったらしい。
あ〜やばい・・・・なんかやな予感がするなぁ・・・
って思ったらやっぱりあった。
私のバックがどっかに行っちゃった。
次の日からショーが始まり、
制服から化粧品から何から何まで全てバックの中。
はぁ・・・・
でもその日の夜12時ごろ、無事に届きました。
そんなわけで、荷物を片付けずに就寝し、朝5時半起き。
7時15分ごろみんなとロビーで待ち合わせして会場に向かう。
北米最大規模だけあって、めっちゃ広い。
わくわくx2
5時までショーで受付嬢やって、ホテルに戻る。

日曜日*ミーティング後、関係者だけでパーティー。その後ロビーで飲み続ける。
月曜日*お客様と3人の社員とステーキハウス。食後もロビーで1時まで飲む。
火曜日*うちのパーティー。その後ロビーで3時まで飲む。
水曜日*みんなでシカゴピザ&ギネスを満喫。その後またまたロビーで飲む。
木曜日*日本食レストランで接待のはずが、中止。でも日本食レストランを堪能。
    その後夜景が綺麗なジョンハンコックビルに行き、お酒を楽しむ。
金曜日*恒例のうちあげ。
恒例というのは中華レストランでどんちゃん騒ぎすること。
どんちゃん騒ぎしすぎて、1カ所のレストランからは会社名を言うと「No. No!」と拒否されたとか(笑)今回は初めてのレストラン。当日予約したので個室が取れなかったので、ホールのど真ん中に40人分の席が用意されていた。

うちあげは6時半から始まったのに、
すでにホテルで飲んでたヤツもいて(あ、私もだ)
しょっぱなから「かんぱーーーーい!」と大声で始まり、テンション高すぎ。
ビールから始まり、あっという間にテキーラ&日本酒にガンガン変化していった。

うけるのが、日本から来たYさんが途中なんかワッペン持ってた。
どこで入手したのか聞いたら、
「目の前の消防署に行って、中案内してもらっちゃったよ〜。行く?マイクが案内してくれるよ」
(マイクって誰だ?!(笑)
そんなわけでYさん含め5人が消防署に行って、
私は一人の消防士にお姫様だっこしてもらって写真撮っちゃった。
あーやばい。かなりテンション高すぎた(笑)
つうかまじ消防士の体、かなりすごい。マッチョもいいところ。
あれには驚いたね。

それから私がトイレ使い終わって手を洗ってたら、
個室から男の人が出て来て隣で手を洗ってた。

今回アメリカ初めてきた人が
「アメリカ人ってこういう飲み方するのですねー!楽しいっすねー!」
とか言ってたっけ(笑)

レストランで大声出しまくるから、
チェックアウトした時にマネージャーがラルフに
「次回は3、4日前に予約して頂ければ、個室用意しますから」と一言。
「もうくんな」って言われるよりはマシだな(笑)

そんなわけで、この金曜日の夜も部屋に戻ったのが朝の4時。
結局毎日朝5時半〜6時に起きて支度して、毎晩どんちゃん騒ぎ。
みんなタフですよ。

帰る日、私は朝に観光しようと飛行機を遅い時間に予約した。
が、観光どころじゃーない。
ホテルチェックアウトぎりぎりまで寝ていた。

シカゴはとっても綺麗な町で、本当ミシガン湖は海のようだった。
緑が町にあって、ニューヨークと違って臭くないし。
本当綺麗なところで、冬がなかったら住みたいところだと思った。

とっても楽しかったNPEショー。
結局NPEショーとは業界人たちの同窓会で(私には広い世界だけど狭いらしい)
いろんな人に会って、いろんな人紹介してもらって、そしてお祭りなわけです。
私も今回いろんな人に紹介して頂いて、
ますます仕事が楽しくなる気がする。
3年後も参加できるよう明日から仕事がんばるぞ☆
[PR]
by ugagirl | 2006-06-25 03:48 | 社会人生活

そりゃーびびるわな。

暇な時に見るサイトの一つとして、CNNのこぼれニュースを見る。
今日もみてたら、こんな記事発見。

犯罪科学の野外授業で本物の「遺体」と遭遇、米高校
2006.06.08
Web posted at: 21:44 JST
- CNN/REUTERS
マイアミ——フロリダ州南部、フォートローダーデール市の公園で犯罪科学の野外授業を実施していた高校生グループが、病死したとみられるホームレスの男性の「遺体」に偶然遭遇する出来事があった。

地元署によると、生徒たちは最初、遺体を教師が現場に仕掛けた「偽の証拠品」と勘違いしていたという。教師は、犯罪が発生したとの仮定の現場を設置、前もって証拠品を置いていた。

死亡した45歳の男性が事件に巻き込まれた形跡はなく、自然死とみられる。

授業に参加した高校生の一人は、本当の遺体と対面した衝撃が大きかったからか、将来は警察の捜査部門の職には就かないことを宣言したという。


そりゃーびびるわな。
それにしても高校の授業ですでに科学犯罪について勉強するなんて。
[PR]
by ugagirl | 2006-06-10 06:48

魔の人工芝

昨日から引き続き、今日もゴルフ。
朝から友達と約束して、うちっぱへ行ってきました。
昨日の練習で芝の方がいいって事で芝で練習しました。

が、人工芝って本当に魔です。悪魔です。
あれは幻覚を見せる魔ですな。
人工芝で100飛ばしても芝だと75ぐらいしか飛ばなかった。
芝に慣れてないからかなぁ?

ダフりや、へなちょこボールが多くってがっかりの連続。
しかも芝で練習していると、日焼け止めの意味がない。
ダフると土ホコリをかぶる。
てか、ダフった時の感覚・・・・最悪。

て、わけで最後の15球を人工芝で打ってみた。
ひぁ〜〜〜〜〜きもちいぃぃぃぃぃぃぃぃっ☆
スパーンと100飛びました。高くてまっすぐで弧を描くヤツ。
あれ?私ってこんなにうまかったっけ?ってぐらいに(笑)

あ〜世界中のゴルフ場が全て人工芝だったらなぁ・・・
人工芝の誘惑に誘われずに、これからは芝で練習を始めなくっちゃ。
あーでも、あのダフった時は最悪だわ。
一気にやる気をなくすのよねぇ。

てか、私、真面目にクラブ探ししなくっちゃ。
今日も友達から借りたので、男性の重たいヤツ。
「早く自分のクラブで練習したーい!!!」
って友達に言ったら、
「それってさー去年の12月ぐらいから言ってなかったっけ?」
ってつっこまれました。
はい、その通りです(笑)
[PR]
by ugagirl | 2006-06-04 12:22 | 素人ゴルフ日記

初の芝生

本日6月3日土曜日。
毎度のゴルフレッスン日がやってきました。
今日から私を担当して下さる新しい先生と会いました。
ケパー先生(女性)です。
名刺を頂いたらそこにはFormer Member of LPGAって書いてあった。
LPGAってなんだ???
Ladies PGAって事でプロだったのか?

今日は初めて芝の上で練習しました。
”芝の上で練習”ってだけでドキドキでした(笑)

で、ケパー先生とは初なので、
私の素振りを見せて、
「あなたの持ってるモノ(技術)はくせのない、今まで教えてもらったモノを素直に動作に動かしているわ。私がこれからすることは、その一つ一つの技術&体を一つにまとめる事ね。」
と言った。

ってことで、ケパー先生がまとめ役になって頂くのでした。
でもケパー先生が今日教えてくれた事は、左と右足の重心だった。
ってか、それ先週も言われたような・・・
やっぱり私はどうしても右の足(ひざ)が動いてしまう。
そんなわけで、当分は膝を動かさないで肩を動かす練習をせねば。

個人レッスン(っていってもいつもの$15)が終わってもボールが余ってたので、
一人で練習していた。
そしたら声のでっかいおっちゃんが
フィールドのあるゴルフをゴルフカートで拾ってて、
拾い終わった時に私の前に来て
「ボール必要か?バケツ持っておいで」と言ってくれた。
遠慮なくバケツ一杯にしてボールをもらってしまった。
欲が出てバケツ一杯にしてしまったのだが、実は結構その時疲れてたんだよね。
一瞬「どうしよ・・・」と思ったけど、時間かけてゆっくり練習した。
結局昼の1時から3時半までいた。
帰ったら昼寝をしまくった。

今日の教え:クラブを握ったら、腕はゆでたスパゲティーのようにすること。
茹でる前のスパゲティーでは力み過ぎ。茹でたスパゲティーってのがポイント。腕はクラブを持ち上げたら自然に力むのだから、心配しない。
[PR]
by ugagirl | 2006-06-04 11:43 | 素人ゴルフ日記

免許証紛失事件

毎度の忙しい月末が終わりましたが、
今月から月初め忙しくなる仕事が増えまして、
へとへとなUGAgirlでございます。

そんなへとへとで時間があっても足りない日々に
なんと免許証がないことが発覚。

・・・忙しいこんな時に・・・

しかも発覚したのが先々週末の3連休初日目の5月27日。
ゴルフ&買い物&銀行と予定が詰まっていたので、ええい!無免だ。

てか、運転できなくっちゃ生活できないんだもん。
まーおまわりさんに捕まらない様にしてればよいか。

と、いうことで、無免で3日も過ごしてしました。
で連休明けの火曜日に朝一番で免許証を新しく作りにいきました。
で、気がついたのが、今年の誕生日で5年目を迎えるので
丁度更新時だったのでありました。
ラッキー。

朝早起きして、いつもはしない化粧して、用意万端。
5年と10年に更新できるんだけど、
嫌な写真だったら10年も待ってられないから・・・
という事で5年にしました。

写真の出来がまーまーよかったので、これだったら10年にしとけばよかったと後悔。

で、本日(6月4日)に友達に「免許無くして無免しちゃったー」と言ったら、
「それ、ジョージアだとチケットだけじゃなくって捕まるよ」と一言。

・・・・

”知らぬは仏”ってこの事だな。
こういう時、一人暮らし(家族なし)って面倒ですね。
免許がない=無免で運転できない=生活できない=ってか、どうやって免許証新しく作りに行くの?って感じ。
[PR]
by ugagirl | 2006-06-04 10:28 | 日常生活 in America