UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私の食生活

私の食生活は、そりゃー乱れてます。
元々野菜好きではないんで、野菜なくっても大丈夫でして、
好きなもんだけを好きなだけ食べてる生活が、かれこれ6年半ほど経ちました。

”栄養が偏ってる”というより、”食が偏ってる”というのでしょうか。

ずっと前にフィレオフィッシュのパンがしわ無しに感動し、
それから1週間ぐらいはフィレオフィッシュにはまってました。

ある時はバーガーキングのポテト。
ランチ時にバーガーなしでポテト(大)を買って食べて続けた日々が。

ある時は塩漬けのシャケにはまり、
週末Hマートに行っては塩水作りシャケを寝かしてました。

そんな私でも今度はめったに食べない野菜が恋しくなり、
1週間サラダにはまった。

そして最近はまってるのは、猫マンマ。
あの味噌の塩っ気がたまらない。

今日、チャーハン作ってたら、コンロからちょっと焦げた匂いがして、
お餅を思い出してしまった。
そういえば今年の冬は餅を食べなかった。
来週末にでも探しに行くか。
[PR]
by ugagirl | 2006-08-20 10:56 | 日常生活 in America

Tの伝説

会社のつながりで、Tさんという方が知り合いがいる、
カナダ在住カナダ人、年齢は確か46歳ぐらい、
身長はそんなに高くなくって、はげている。
まー顔は西洋人独特の小さい顔で堀もあって、
体型を見なかったらかっこいい方かと思う。
自分の会社を持っているので、かなりの金持ちらしい。
ここまで聞くと”ただの中年男”なのだが、
彼は”ただの中年男”ではないのだ。

Tはものすごく女好きで、一生結婚しないと決めている男。
離婚歴があるわけじゃない。
結婚したら女遊びができなくなるから結婚しないのだそう。

Tの伝説(?!)はたくさんある。
数年前のNPEの時に来たTは、
ある日すっごく酔ってて、どっかで女の子(25歳ぐらい)二人をナンパし、
そのまま二人をホテルまでお持ち帰り。
すでに酔ってるのにも関わらずホテルでシャンパンなどをジャンジャカ開けて
3人で騒いでたら、彼はそのまま寝てしまったらしい。
で、次の日起きたら、部屋に残っていたのは
彼自身と空のシャンペンボトルとカナダ$札。
それ以外の現金&カードを女の子二人に盗まれたんだとさ。

そんな”恥”的な話を笑いながらみんなに話す。
”バカだなぁ〜”って思うけど、恥だと思わず話すから笑い話になっている。

そんなT、さらなる伝説を最近作った。

彼はいつも(なぜか)女の気配がある。
もちろん一人の時もあるけど、どっかで絶対に女を捕まえる。
ええ、one night standですね。
そんな彼、今数ヶ月同じ女性(28歳)と一緒にいる。
私がTと知り合ってからは、こんな事初めてだったので
「とうとう落ち着くのか!」って思った。
T「ううん。彼女には結婚とか長い関係とか、そういうのないからって前に言ったよ。今は忙しいから他の女性と何かしようって思わないだけ。」

きついなぁ〜この男(苦笑)

この前、彼とその彼女は彼の別荘地に行きました。
ある日、彼は彼女の目の前で、他の女とキスやらいちゃいちゃしたらしい。
彼女は激怒で滞在先に帰ってしまったそう。(そりゃそーだ)
で、Tが後で滞在先に帰ると彼女と喧嘩になったらしい(そりゃそーだ)。
その時にTが
「can you eat same food everyday?」(同じ飯を毎日食えるか?)
と、彼女に言ったそう。

ありえない(笑)
さすがT。
そんな事言えるのはあなただけです。
でもさらにすごいなって思ったのが、
そんな事を言われても、今だに彼の彼女(?!)はTと一緒にいるのです。

世の中不思議な事ばかりですね。
[PR]
by ugagirl | 2006-08-19 23:14 | 日常生活 in America
ひさしぶりのゴルフネタです。
最近書いてなかったので、
「挫折したんじゃ?」なーんて思った方もいらっしゃるかと。
いえいえ、ちゃーんと毎週土曜日にレッスンへ行ってますとも。
アイアンはフォームがもう固まって来たから...
ってことで、ピッチングでのチップを教えてもらい、
そして先週はパターを教えてもらいました。

そしてタイトル通り、昨日はなんとPar3コースにデビューしましたー☆
先生と一緒に3コース周り、コースでのマナー&ルールを教えてもらいました。
ウチッパと違って、コースでのゴルフはかなり楽しい!!!
もう1時間ずーとニコニコしてました。

スコアは気にせずコースで楽しむって事がテーマだったのですが、
2回でグリーンに乗ったり、何回か先生にほめてもらったショットもあったりで、
すっごく楽しかった。

初めてのスコアは、1コース5−6回打って感じでした。
パターが非常に難しかったぁ。
練習だー
つうか、パター買わなくっちゃ(笑)
[PR]
by ugagirl | 2006-08-13 02:29 | 素人ゴルフ日記

ばかカワっ☆

土曜日、遊びから帰ってきたら、また部屋が散乱していた。

またジャスティーナだよ・・・
「ジャスティーナ!!!!(怒)」と怒鳴ると、
いつもフンフンいいながら玄関に来るのに、今回はなかなか来ない。

あれ?どうしたんだ?

寝室の方に行くと、
ジャスティーナがのそのそ歩いて来た。
「あぁ、ママだ・・・」
b0040413_1183325.jpg

あ、あんたっ。何やってんのよ?(笑)

いつもながらカバンの中を絨毯にばらまいてたら、
カバンが首にひっかかって取れなくなったらしい。
しかも前にカバンがあるため、邪魔してなかなか歩けないらしい(笑)
おばか過ぎるので、ちょっとの間様子を見てたら、
「ママ、ごめんなしゃい。カバン取ってください」
と、私の隣に行儀よくポーズを取る。
b0040413_1211815.jpg

(でもなかなか取ってやらなかったので、最後の方機嫌悪くなるわがまま娘)

おバカですねぇ〜でもかわいいですねぇ〜
こういう時に幸せを感じる、今日この頃。
[PR]
by ugagirl | 2006-08-13 02:15 | 愛犬話

その後の最近の私

前回の”ぐったり日記”を書いてしまったから、
いろんな人から「どうした?」メールが届きました。
どうもありがとう。
別に深刻な悩みというか、今の生活に対して
「女なんかやってられねー」って漠然と感じていたのです。
私は絶対に男に生まれたかったなぁ。

と、そんな事言ってもしょうがないんだけどね。

ぐったり日記を書いて、すぐママからメールが来た。
メールのタイトル『ヨン様カレンダー』(笑)

「カレンダーはママの所にあるけど、世の中色々なことがあるよね、
おばあちゃんが言ってたけどあれを思い出して自分を慰めて下さい。
ヨン様カレンダー送りましょうか。」

あぁ〜なつかしい。ヨン様カレンダー(笑)

(*意味不明な方は去年10月頃の日記をお読み下さい)
[PR]
by ugagirl | 2006-08-13 01:09 | 日常生活 in America

最近の私

ここ数週間、いや数ヶ月いろいろな事が起こっていて、
なかなかブログを書く気にならない。
今までおもしろおかしくしか物事を書いてないから、
突然真面目なブルーな内容が書けなくなっているのかもしれない。
というか、いろいろ悩んでる事を人に言えなくなってしまった事に、最近気がついた。
前は何かあったらすぐに友達に電話やメールで
「ねぇー聞いてよー」って愚痴っていたり相談に乗ってもらってたのに、
そういう事すらできないぐらいに殻に閉じこもってしまっている。
成長したというのか、それとも周りにそういう人がいなくなってしまったのか、
はたまたつまらない人間になってしまったのか・・・・

最近思う事は、”男に生まれたかったなぁ”ってこと。

今私が過ごしてる生活は、男だったら多分楽に過ごしてたと思う。
女だからいろいろ考えてしまって、
”女だから....無理”という、差別というか周りが持つ考えに腹が立つ。
男と対等ではない扱いを男から受けている女を聞いたり見たりすると、
自然と悲しくなる。

女って本当、損だと思う。
[PR]
by ugagirl | 2006-08-09 08:20 | 日常生活 in America