UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3 Football Fans

フットボール好きの人へのジョークです。
Naoさん、あなたならこのジョーク分かってくれるでしょう。

Three football fans were on their way to a game when one noticed a foot sticking out of the bushes by the side of the road.  They stopped and discovered a nude female, dead drunk.

Out of respect and propriety, the Georgia fan took off his cap and placed it over her right breast. The Bama fan took off his cap and placed it over her left breast. Following their lead, the Gator fan took off his cap and placed it over her crotch.

The police were called and when the officer arrived, he conducted his inspection.

First, he lifted up the Georgia cap, replaced it and wrote down some notes. Next he lifted the Bama cap, replaced it and wrote down some more notes. The officer then lifted the Gator's cap, replaced it, then lifted it again, replaced it, lifted it a third time, and replaced it one last time.

The Gator fan was getting upset and finally asked, "what are you, a pervert or something? Why do you keep lifting and looking, lifting and looking?"

"Well", said the officer. "I am confused; normally when I look under a Gator hat, I find an asshole."


このジョーク、もちろんラルフからです。
さーて、明日のフットボールはどうなるかな?
[PR]
by ugagirl | 2006-09-15 13:32 | UGA Football

Bless you

くしゃみをするとその衝動で魂が抜けてしまうという迷信から
今でもくしゃみをすると「(God) Bless you!」(神のご加護がありますように)と
周りにいる人に言われる。

周りの人っていうのは、周りの人です。
隣に立ってる人、同じ部屋にいる人・・・・周りの人です。

そんなわけで留学当時、教室でくしゃみをすると、
授業を中断してでも生徒&先生から「Bless you」と言われる、
あの高注目度のプレッシャーを感じるのがとっても嫌で、
なんとしてでもくしゃみを止めてた。

そんな私が、今ではくしゃみする事に抵抗なく、気分よくくしゃみをし、
クリスチャンでもないのにくしゃみをした相手にBless youを言う私。

今日、オフィスで私がくしゃみをしたら、一番近くにいたラルフが
「Bless you!.................ブッタ」と、言って去って行った。

え?ブッタ?(笑)
「God(神)でも仏教とはブッタだから、一応ブッタと言っといた。」

その思考回路、さすがラルフだよ(笑)
[PR]
by ugagirl | 2006-09-15 12:18 | 日常生活 in America
(てか、続編のその次ってなんていうんだ?続々編?)

その後、退院(?!)をしましたジャスティーナは
なんか水とご飯を食べるようになりました。
だけど、病院から買った餌は見事に食べないため、返却ですわ。
散歩も朝ちょろっと行くようにはなったのですが、
やっぱ本調子じゃないのが歩き方でわかる。

今ジャスにはおかゆと、ササミを茹でてミンチにしたのを混ぜて上げてます。
てか、自分が風邪ひいた時におかゆなんて作ろうとも考えない私なのに・・・
愛犬様々です。

そんなわけで、本日の私の夕飯もおかゆと梅干しです。
[PR]
by ugagirl | 2006-09-09 08:20 | 愛犬話
本日、朝7時半。
ジャスティーナを病院に連れて行き、降ろして会社へ向かう。
なんか保育所に子供を預けるのお母さんみたい。

日中、本日の請求書が幾らになるのか気になりつつも、
ジャスティーナが元気になるよう願う、母UGAgirl。

4時位に一度病院に電話したら
「She is doing very well.」と受付のおねえちゃんに言われた。
が、
「but i think a doctor wants to talk to you, so can you come here around 6:30pm?」と言われた。
え・・・医者が私に話があるって・・・・それってどういう意味?
そんな事言われちゃー仕事なんか集中できない。

予定時刻より早い6時に病院へ行った。
我が子は元気なのかぁ〜〜〜〜〜????!!!!

この病院は診察室が3室ぐらいあって、その1室で待つよう指示された。
3部屋のちょうど中央の部屋には、
採血だとか体重だとかいろいろな器具がある部屋で、
待合室の壁からジャスティーナのあの
「ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン」というしっぽの音が聞こえる。

15分後、医者が来ていろいろ説明してくれた。
まだ謎の物体はお腹にあるけど、どんどん排出の方向へ向かってるらしい。
吐いてもいないし、元気もいいし、
私が与えるえさを気をつければ大丈夫だとの事。
はぁ〜よかった。
一安心である。

そんな時にジャスティーナが現れた。
「あぁ、ママかぁ。今日ねーいろんな人が触ってくれて、楽しかったんだ〜」
と、ジャスティーナは笑顔で迎える。

7日分の特別のご飯と本日の支払いに向かう。
本日の支払い$175也。

・・・・・まーしょうがない。
ジャスティーナの笑顔を見るためだ。

そんなわけで、まだ謎の物体は排出されていないから
ジャスは100%元気じゃないけど、これで一件落着。

はぁ〜今月からゴルフは当分おやすみだな。
私の(ある意味)楽しみは、謎の物体とのご対面でしょうか。
謎の物体が、お金だったらいいのになぁ。
[PR]
by ugagirl | 2006-09-06 09:45 | 愛犬話

ジャスティーナ病気の巻

前回の日記を投稿し、12時間経った火曜日の朝、
会社にいるにも関わらず、ママからの電話が来た。

「早く病院に連れて行ってあげなさいよ」

あ・・・やはりそうですよね。
コメント頂いた通り、その2時間後には病院へ連れて行きました。

病院に連れて行って、事情を言い、早速レントゲン。
あ〜なんか”ごにょごにょ”ってしてるのが見えるぞ。
ってことで、それを出すためにジャスティーナになんとかという薬を飲ませる事になった。

医者の話では、この薬を飲んでこの謎の物体が午後にでも動いてくれば、
手術は必要ないとのこと。

え・・・・手術ですか・・・
飼い主UGAgirl、それ聞いてビビる。

午後にでも排出してくれる事を期待し、その日はジャスを病院に預ける事になった。

午後6時。会社から病院へ向かい、ジャスとご対面。
腕には点滴が。
そして医者は
”手術の必要はないけど、まだお腹の中間にあるから、明日の朝もう一度レントゲン取って様子を見ましょう。”との事。

つうか、ジャスティーナ、みんなからいろいろかわいがってもらって、
なんか笑顔なんですけど・・・・

その横で支払いを済まそうとカウンターに立ってると・・・

本日の金額$605.25也



UGAgirl、撃沈。
[PR]
by ugagirl | 2006-09-06 08:29 | 愛犬話

病気

先週の金曜日からずっとジャスティーナが元気ない。
散歩中に全然元気がなくって、
いっつも私を引っ張って歩くのに、私の横でちょぼちょぼ歩く。
帰ってご飯あげたら、数時間後に吐いてしまった。
土曜日はドックフードをあげずに、消化によい白米をあげた。
白米はジャスの大好物で、いままで残した事ないのに、
今回半分しか食べなかった。
しかも朝&夜ともに食べたものを吐く。
・・・・やばい・・・・
日曜日、さらに食べやすく消化にいいプレーンヨーグルトを買いに行った。
ちょびちょびなめて、完食せず。

絶対におかしい・・・
だからといって、医者に連れて行っても何もしてくれないと考えるのは、私だけだろうか・・・。
はて、どうしたらよいものか。
[PR]
by ugagirl | 2006-09-04 11:01 | 愛犬話

Football season到来!!!!

やっとこの日がきました。
College Footballの開幕です。
ある意味NFLより人気のCollege Football。
私はNFLも好きだけど、やっぱ卒業校を毎週応援するのが楽しい。

土曜日は朝ゴルフ行って、帰ってきてから一日中テレビです。
第一周目のUGAはW KYとヘボチーム=テレビで見る事ができなかったので、
OU vsUABの試合見ました。
再来週UABと対戦予定のUGA。
やはりここはOUを応援でしょう。

そして今日は恒例のFSUとMIA。
やはりCollege Footballの開幕を象徴する試合と言ったら、この試合でしょう。
FSU出身のラルフ宅で見る予定だったんだけど、
ジャスの調子がここずっと良くないので、キャンセルして
今一人で観戦中。
FSU先制点です。


うう〜〜〜〜わくわくわくわくわくわくわくわく☆
[PR]
by ugagirl | 2006-09-04 09:27 | UGA Football