UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年も無事終了

2006年の仕事も終わったよーーー!!!
今年はどうなるかと思った。
副社長が定年退職して、やったことのない仕事がどばって回ってきた。
そして工場の副社長が同時期に癌で亡くなられた。
ビックな二人が突然抜けて、大丈夫なのだろうか?という不安を持ちながらも
試行錯誤でみんなががんばった年だった。
おかげで、社長は”笑顔”で今年が終わった。

副社長からバトンタッチで渡された仕事が、
あまりにも責任重大な内容で、
今思えばストレスいっぱいだった。
でも、人間、やならないといけない環境にいると、
なんだかんだ言って、やり遂げちゃうのよね。

夜、車に忘れた物を取りに家を出た。
この時期、ジャスティーナと散歩するたびに見てたオリオン座を、久しぶりに見た。
仕事はやり遂げることはできるけど、
まだジャスティーナのことは・・・乗り越えられないなぁ
[PR]
by ugagirl | 2006-12-30 12:46 | 社会人生活
クリスマス会&忘年会の前日に食あたりにあった私。
楽しみに待ってたのに、なぜか食あたりになってしまった私。

自分のご飯で当たったなんて、かなり恥ずかしくない?(笑)
食あたりで苦しんでる時にママに電話したら
「あ~ぁ。嫁には行けないわね」だって。
マジで笑えなかったね。

しかーし!
自分の作った料理で当たったと思ったら、
なんとその週を境に、社員のほとんどが風邪(下痢)でお休みになった。

空気のどっかが古いらしく、それでみんなが何かに感染したらしい・・・
詳しく分からないから、何がどこでどうしたのか全く分からないけど、
ちょっと気が楽になったUGAgirl。
[PR]
by ugagirl | 2006-12-29 06:45 | 日常生活 in America

結婚

昨日暇だったので、ネットで遊んでいた。
日本で大人気(だった?)Mixiの英語バージョンのような”My Space”を観覧していた。
アカウントは持っていないので、本当に観覧していただけ。
そしたらあれよとあれよと、友達&元彼たちを見つけた。
その中の一人に、私が今までの人生で一番”結婚に近かった元彼”のプロフィールを発見。
知ってる人は知っている、あの彼です。
彼の家族にもとても気に入られ、
告白されて1週間で、もうすでに婚約指輪のデザイン話が。
彼のお母さんは職場で私の写真を見せたり、
お母さんの友達のウエディングプランナーからは「どの色が好きなの?」と言われたり。
いやー本当結婚に近かった付き合いでした。
が、6ヶ月で別れました(笑)

そんな彼のプロフィールを見ていたら、
彼の友達数名が
「結婚おめでとう!土曜日は参加できないけど、楽しいハネムーンをね!(12月6日付け)」
「もう独身じゃないんからMarriedにステータス変更しなくっちゃ!」
などのコメントが。

えーーーーーーーーーー!!!結婚?!
心臓バクバクでした。
つうか、最後に連絡したのは今年の夏で、
「ご飯食べに行こうかぁ?」とか言ってなかったっけ?
先月の誕生日におめでとうメールを携帯に送ったら
「男友達たくさん集めてテレビゲームしてる」とか言ってなかったっけ?

今流行のスピード婚なのかなぁ?
ええーーーなんかショックー。
でも彼、結婚したがってたもんなぁ(なぜか)。
家なんか買っちゃって、人生設計ちゃんとあったしなぁ。

やっぱり私には今結婚なんて考えられない。
仕事辞めるとか考えられない。
そう考えると、性格よくって、お金持ちで、ルックスもまーまーで、頭もよくって、
結婚するにはいい相手だったのかもしれないけど、
やっぱり彼とは縁がなかったんだろうなぁって自然に思う。
え?強気でいるだけかしら?(笑)

その夜は、彼の夢を見た。
天気のよい昼間にベランダで彼と私が立ち話を。
勇気を振り絞って私が、「結婚したんでしょ?」って聞いた。
そしたら彼が驚きながら「え?結婚?してないよ」と言う。
驚きとうれしさの余り、私は笑顔で「え・・・じゃー彼女いるの?」と聞いたら・・
「彼女いないよ。・・・でも彼氏はいるけど」と、彼はニヤっと笑って答えた。

あー目覚めの悪い夢だった。
[PR]
by ugagirl | 2006-12-27 06:42 | 日常生活 in America

ただいま、ジョージア

無事にめっちゃ楽しかったクリスマス休暇から、帰ってきました。
いやー遊んだx2、食ったx2、酔ったx2。
4年ぶりのニューヨークは、奇麗な夜景で迎えてくれました。

一日目
朝10時からBOOK OFF&朝日屋へ行き、漫画を合計32冊お買い上げ。
くぅ~うれしいねぇ
これで年末から年始までの4日間は、おもちと共にひたすら引きこもりに。
ぐふふふふっ幸せ(笑)

32冊なんて持ち歩けないので、一度ホテルに戻る。
その後、着替えてぶらぶら5番街を。
夕飯はおすし屋さんで☆
高いX2。ボストンのお寿司やの方がおいしいし・・・
まーいいのだ。おごりだから(笑)

その後、タクシーでOff Broadwayを!
Stompを見たよ。
留学時代から友達に「いいよーx2」って聞いてた作品。やっと見れた。
ミュージカルじゃなくってパフォーマンスだったから、誰でも楽しめる。
いい席だったので、なおさら最高☆

二日目
ちょっと遅い朝ごはん食べてから、チャイナタウンへ。
ずーと前に通ってた中国人の指圧へ。
1時間$40と、前より$5値上げしてたが、スパなんかより安いから許せる。
ゴリゴリやられましたが、最高でした。
3時ごろお腹空いたので、ラーメンを。
いいねぇ。気軽に食べれるお店がいっぱいあってさ。
はぁ~満足。
その後、マッサージを受けたのにも関わらず半日歩きまくった。
チャイナタウンからLittle Italy、SOHO、W4thまで。
ぐるぐる歩き回った。
歩き疲れたので、Irish Pubでギネス。
その後、お待ちかねの牛角。
牛タン最高☆
連れのアメリカ人には何も知らせずに、ミノ(牛の第1胃)を食わせた。
「Chuwyだね」と言いながらも、文句言わずに噛んでいた。
牛角の次は人気で、ニューヨークの隠れ家と呼ばれているバーへ。
名前を忘れたけど、ライチのカクテルが最高においしかった~~~~。
結果:牛角で払った値段よりバーでの支払いの方が上だった(笑)
帰りはもちろんタクシー。
ふぅ I am spoiled☆

三日目
なんと突然、たまたま冬休みでいたアリゾナ大学に通っている
中学の同級生と昼ごはん食べることに!
彼が私のブログを見て、連絡取り合って今日会うことに。
なんと10年ぶりです。
やばいです。二人とも変わってません(笑)
久しぶりの豚カツだったのに、話に夢中であんまり食べれなかった。

その後、買い物して、
セントラルパークのアイススケートを見たりして散歩して、
ホテルに帰ってドレスアップして
ステーキハウスでのお食事☆
ニューヨークってどんなにドレスアップしても浮かないから最高。
ジョージアだと、自分がどんなにドレスアップしても隣に
Tシャツ&ブルージーンズ(しかもTシャツをジーンズの中に入れちゃってる?)
みたいな人がいるから、
お洒落している自分が馬鹿馬鹿しく思うのよね。

やっぱねーニューヨークは楽しい!!!
高いけど楽しいぞ!!!
[PR]
by ugagirl | 2006-12-27 05:50 | 日常生活 in America

クリスマス

突然ですが・・・

あと30分ぐらいで、マンハッタンへ旅行してきまーす!
家に一人でいてもつまらないから、
(サンクスだけで十分)
勇気出して、借金作ってでも遊びに行く事に(笑)

ニューヨーク、何度目だろう・・・・
ってか久しぶりだなぁ。

今回の目的はですね・・・

BOOK OFFで漫画を買いまくる!!!!!(笑)
大量漫画購入ができて、
「社会人になってよかったぁ」って喜びを感じる私。

そして、牛角で食べまくる!
牛角~~~ピートロ大好き☆

ではみなさん、よいクリスマスを~☆
[PR]
by ugagirl | 2006-12-21 05:03 | 日常生活 in America

1年に一度の栄養補給日

私の栄養補給日の月となりました。
今年もいろんなお歳暮がやってきました。
ケーキ、クッキー、チョコレート、ピスタチオとか入ったバスケット・・・
ん〜やっぱ、この時期はうれしいなぁ。

そして、最大の栄養補給日がやってきました。
そうです。会社のクリスマス会&日本人の忘年会!
今年はたまたまクリスマス会(ランチ)と忘年会(夕飯)が、
同じ日の15日金曜日におこなわれることに。

わーいx2☆フリーご飯日だよ〜ん☆

と、浮かれていたUGAgirlに悲劇がっ!!!!
15日から二日前の13日の夜、
お腹が空いたのでご飯を作って食べました。
その明け方、ものすごい胸焼けで目が覚めました。
再び寝たけどね。
でも、もう我慢できないぐらいまで寝て、やっぱり起きて、吐き気に襲われました。

翌日の14日、私は死んだように寝てました。
ってか、自分のご飯で当たったなんて・・・
あぁ〜情けない。

吐き気もなくなったので、15日は会社へ行きました。
が、食べる予定だった物たちは、やはり私の胃袋へ来る事はありませんでした。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜

夜もひっさしぶりの日本食だったので、がんばって行きました。
がんばって食べれるだけ食べたけど、
やっぱりいつもの半分ぐらい。
しかも社長には「拾い食いしたんでしょ?拾い食いでしょ?」って言われるし(笑)
んー自分で作ったご飯に当たったって言うよりも、
拾い食いで当たりましたっての方が、ある意味よかったりするかも(笑)

来年の栄養補給日は、
絶対に今年食べれなかった分を食べさせて頂きますっ
[PR]
by ugagirl | 2006-12-18 12:33 | 日常生活 in America
2週間前の週末に、この私、とうとうコースデビューしました。
なんの?って、もちろんゴルフのです。
ええ、ジャスティーナが死んじゃってから、
億劫になってて3ヶ月ぐらい練習しに行ってなかったのです。
しかも今は冬です。

でも前々から「アメリカに来たらゴルフしましょう!」と、
かれこれ1年ばかり言い続けてた会社の方がいらしまして、
この度やっとプレーが出来る事になったのです。
初コースデビューはChateau Elan Golf Club
女性用コースで500ヤードのコースがある。
ひぃ〜〜〜〜

そんなわけで急遽、ドライバーを買ってきました。
だってアイアンだけじゃー飛ばないんだもん。

ドライバーで一度ウチッパで練習したものの・・・・
・・・・100ヤードぐらいしか飛ばないんだけど・・・これってドライバーよね?
って感じでした。

まーまっすぐ飛んだし、ティーからアイアンで始めるよりはマシかと、
即ドライバーでのコースデビュー☆

やっぱ実践って練習よりいいのかも。
アプローチがまだまだ下手だけど、
パターもまだまだ下手だけど、
でも一人で18ホール全部まわって...131でした。

しかもオリンピックっていうわけわからないゲームに
なぜか私は金賞を頂きました。
鉄とかいうやつで、ガシガシ点数稼いでたらしい。

それから、8番ホールで、カップから一番遠かった私が
「これ、入れさせてもらって、パー頂きますから」と宣言。
したら、本当に入っちゃったんだよねーーーー。
あれにはみんながびっくり。
ありえん。みたいな(笑)

あー楽しかった。
今度はフェアウエーウッドが欲しいぞ。
[PR]
by ugagirl | 2006-12-18 12:15 | 素人ゴルフ日記

書かずにはいられない事

あの”まさお君”が死んじゃった。
あんなに賢くってかわいかったのに・・・

やっぱり死ってつらいなぁ。
[PR]
by ugagirl | 2006-12-12 02:22 | 愛犬話