UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本 ”東京タワー”

泣いた。
泣きまくった。
周りがティッシュだらけになった。
亡くなったジャスティーナのことやおじいちゃんを思い出した。
そしてこの前ママが来た時に、
後で思った「あ~あれしてあげればよかった。ここに連れて行ってあげればよかった」
という後悔の念が、ただただ心の中で広がった。
ママ、今度絶対に連れて行ってあげるからね。

あまりによかったので、一日で読破してしまった。
そして今午前1時。




はぁ~眠れない・・・
[PR]
by ugagirl | 2007-01-27 14:48 | 日常生活 in America

ドラマ ”アンフェア”

ただ今1月22日午前1時半。
さっき、ドラマ”アンフェア”を見終わりました。

きゃ~~~~~興奮して眠れなーいっ!(笑)

私はあの程度のサスペンスで、心臓どきどきで、
どきどき場面になると座ってられないので、
テレビの前をうろちょろ、うろちょろ歩き、
「あ~~後ろから来るでしょーがっ!」って独り言を言いながら見るのです。
怪しすぎ(笑)

つうかーアンフェア、射殺多すぎ(笑)
さすがドラマ。
しかも藤原涼子の衣装が毎回ほっとんど同じ。
あんだけ衣装変えない主人公は、なっかなかいないだろうね。

まー人生なんでもアンフェアよ。
アンフェアの中で、生きがいの人生を見つけるのがまたいいんじゃないのかね?
ポジティブにやってかなくっちゃー損x2。

つうか、私も暇なOLだよなぁ。
そういやー明日オフィスにお客様が訪問の日じゃなかったっけ?
あぁー寝なくっちゃ・・・でも眠くない。
やばい。これは久しぶりの徹夜かぁ?
[PR]
by ugagirl | 2007-01-22 15:06 | 日常生活 in America
2006年の日本語大賞は、私的には「ウォームビズ&クールビズ」。
Yahooで初めて見た時は、頭に???が出てきました。

つうか、私のオフィスは年中ウォームビズ。
夏はガンガン冷房。
冬は暖房なしに近い温度。

さみぃよ~
アメリカ、体温おかしい人多すぎなんだよぉ
[PR]
by ugagirl | 2007-01-21 15:53 | 社会人生活
お久しぶりでございます。
漫画生活から脱出したと思ったら、
今度は日本のドラマにはまってるUGAgirlです。

日本のテレビを見るのは・・・
最後に見たのが、いつなのか覚えていないほど久しぶり。
見なくても生活できるので、別に見ようとも努力せず。

だけど、この前いっつも大変お世話になっている日本人上司の方と飲みに行って
(40台前半?ぐらいの方)
会話の流れで「ジチョウカチョウみたいだね」と、言われました。

ジチョウカチョウ?!

「なんですか?それは?」と聞くと「ええ~~知らないの~~~」の声が。
今流行(?!)の漫才師らしい。

この会話を切っ掛けに、
「じゃーちょっくら日本の文化にでも浸ろうではないか」と思い、
ただ今、同僚の方から貸してもらったDVDを見ている最中。

ドラマのタイトルは「アンフェア」。

あれ?藤原涼子って年上の人と付き合ってて、なんかナヨナヨしてる人じゃなかったっけ?
なかなか女刑事が様ではないか。
(いつも走り回ってるのに、ヒールってのが納得行かないけど)

そして何より今回このドラマにはまっている理由が・・・
一番初めの彼に似た、香川照之が出ていること。
ん~似ている・・・
なつかしい・・・

ってか、こういう顔の人ってアメリカ人にいないような気がする。

さーて犯人は誰なのかしら。ワクワク
[PR]
by ugagirl | 2007-01-21 06:02 | 日常生活 in America

あけおめ

って、今だに言うのかしら?

年末は漫画をひたすら読み続けた。
少女漫画だとか、ダンス漫画だとか、
いろいろなジャンルの漫画を買ったにも関わらず、最後に読んだのがMonster。
以前かなりはまって読みまくったが、何気に1巻から5巻を読んだことがない私。
Book Offで全巻あったので、買った。

そしたら正夢にヨハンが現れてうなされた。
あー怖かったわぁ
つうか、正夢に出てくるな。

そして年末に食べ過ぎた餅に飽きて、元旦はそうめんを食べた。
いいのです。一人暮らしですから。
好きなものを好きな時に食べるのです。


明けましておめでとうございます。本年度も何卒宜しくお願い致します。
[PR]
by ugagirl | 2007-01-04 01:22 | 日常生活 in America