UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サマータイム開始

なぜか今年は3週間も早い、3月の第2日曜日からサマータイムが開始されました。
(今までは4月の第一日曜日)
しかも終わりも今までと一週間遅い11月第一日曜日だとか。
(今までは10月の第4日曜日)

(詳しくはこちらのサイトをどうぞ)

そんなわけで、最近は夜8時まで外は明るいです。
でも、逆に朝は7時半ぐらいまで暗いです。

私は外が明るくないと起きたくない人なので、最近朝が非常に大変です。
なんで人は、外が真っ暗なのに起きれるのかが不思議。
でも残業しても、外が明るいのは非常にうれしい。
やっぱり一日一度は、外が明るいのを見なくてはいけないよね。
でも外が明るいと、残業しているのに残業してないような感覚に襲われる。
あぁー働き好きの日本人なのかねぇ。
麻痺だね、麻痺。
[PR]
by ugagirl | 2007-03-25 08:12 | 日常生活 in America

ゴルフシーズン到来

昼間はちょっと暑いぐらいの最近のジョージア。
やっとゴルフシーズンがやってきました。
そんなわけで、久しぶりにゴルフ日記です。

12月の初ゴルフコースデビューから、寒くって練習を怠っていたUGAgirl。
そんな時1月に社長からゴルフのお誘いが。
実は社長からのお誘いはすでに数回ありまして、
下手&ドライバーがないってのを理由に断り続けていました。
さすがにもうそろそろ断り続けるのはやばいなぁと思い、今回社長とゴルフへ!
メンバーは去年始めた先輩の方と、社長と、客先のお偉い様。

社長だけでも緊張なのに、他社の方(しかもお偉いさん)がいらっしゃる・・・
・・・やばい・・・っつかなんで私を誘うの?

先輩からは社長が下手とか全然気にしない人だから、
楽しくやればいいんだって言われたけど・・・

えええぃっ。度胸だっ(笑)

でもやっぱり度胸だけではいけない。
っつうわけで、前夜PGAストアーへ行ってフェアウェーウッド5を買ってしまいました。
長いコースだとアイアン6が最強武器の私には、
フェアウェーウッドがどうしても必要でしたので、この際買ってしまいました。

場所はアトランタから南にあるWhite Water。
あ・・・クラブハウスなのね・・・え?会員制で誘いがないとプレーができない???

・・・やばいところにきちゃいました(笑)

しかもWhite Waterって名乗るだけあって、水ばっか。
どこもかしこも水に囲まれたコース。
なんだよ、これ(笑)
しかもやはり即買即本番のフェアウェーウッドは、
ちっとも意味がありませんでした。
つうか、ゴルフなめてる?って感じ?(笑)
練習せねば。

先輩と私がペアでカートに乗ってて、二人とも100台以上で
二人であっちらこっちらコース回ってました。
それを社長チームはむふふって笑いながら見てました。

その後日本食屋さんへ行って、
ご飯食べてるときに酔った社長が、
「うちのあいちゃん」って言いながら私を他の人に紹介。
いやー今日のスコア140だったんですけど・・・
こっちが恥ずかしいわ。
[PR]
by ugagirl | 2007-03-25 07:57 | 素人ゴルフ日記

State Series Quarters

知ってる人は知っているState Series Quarters。
これは25セントコインの裏に各州の絵が彫ってあって、
古い州の順番で毎年4つの州のコインが発行されるというプログラム。
1999年から始まって、来年の2008年で50州すべてのコインが発行される予定。
(詳しくはこのサイトを参照。各州のコインの絵も見れますよ)。
さらに今年から各大統領の絵が、あんまり見ない$1コインで発行されるとか。

私がアメリカに来たのは2000年。
当時は8つの州コインしかった。
2008年までいるとは考えてなかったし、最後まで集めることができないので、
コイン採集なんてちっとも考えてなかった。

ひょんなことから、この前手芸屋さんへ行ってきました。
そこに、このState Series Quartersが飾られる板(マップ)が売ってあったのです。
その板の広告に
「In 2008, minting will stop and the State Series Quarters Program will be over!」との記載が。

こんな「生産終了しちゃうから、集めるんだったら今のうちだよ!最後のチャンスよ~」
とか「もうチャンスがないかも・・・」という言葉にとっても弱い私。
即コイン採集開始です(笑)

200年当時マサチューセッツにいた時は、
マサチューコインなんてたっくさんあったのに、手に入らない。
ちっくしょ~

つうか、私もとうとう2008年までいちゃうのね。
来た時は2008年までいる予定なんて全然なかったのになぁ。
私はいつまでここにいるのでしょうか。
人生なんてわかんないもんですね。
[PR]
by ugagirl | 2007-03-25 07:30 | 日常生活 in America

そろそろ復活?!

気が付いたら3月の終わりで、最後の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。
本当時間が経つのは早いx2。


ってか・・・私のブログ、荒らされてる?!(笑)

こりゃーいかん。
復活せねば。

ってか、この復活宣言、これで何度目だろうか・・・(笑)


つうわけで、ジャジャジャーンと更新していきますよぉ~
[PR]
by ugagirl | 2007-03-25 06:45 | 日常生活 in America