UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Youtube

噂を聞いてかれこれ1年。
うわっ、私って本当流行から遅れてるわっ

って今頃焦ってもしょうがないこと。
はい、昨日初めてYoutubeにアクセス。
だってSkypeもMSNも知らない会社の先輩すら
「YouTubeいいよ」って言ってくるんだもん。

ここ数年日本のテレビをまともに見ていない私、
何を思ったのかこのタレント名をタイプ。

人生初めてのYouTubeで検索して見た画像が こちら
(みんながやってるように画面をブログにリンクしたら”セキュリティー上使用できません”って出てできなかった。涙)



江頭最高☆
強烈ですな(笑)

いやーこんなの見ちゃうと、アメリカのテレビってだめだね。
しかし、この画像をアメ人に見せたら・・・どうなるんだろう。
めっちゃ引かれるのかな。(笑)
[PR]
by ugagirl | 2007-08-28 10:31 | 日常生活 in America

FSU 卒業写真

FSU (Florida State University)卒業のラルフから転送された写真。


ごめん。普通に爆笑。
(注意:GEICOのCMを知らないと分からないジョークです)

b0040413_10285560.jpg

[PR]
by ugagirl | 2007-08-28 10:28 | We LOVE Ralph
”ベッカムカット”という言葉をヤフーニュースで見てから、数年。

「ベッカム?何それ?」とリサーチをして、
ちまたにはベッカムカットで若者がうじゃうじゃいると聞いていたが、
一時帰国した時には第2のベッカムカットに移ったとかなんとかで、
何がベッカムカットなんだか分からないまま帰国。

そして去年あたりから、こちらのワイドショーで
トムクルーズだとかパリスヒルトンだとかと一緒に
ベッカムをテレビで見る機会が増えていった。

そして今月9日。
帰宅後、適当にチャンネルを変えていたら、
偶然にも初めてこのベッカムという人のサッカープレーを見ることが。
「あーこの人、本当にサッカープレーヤーなんだ」
と、一人でうなずき。

てか、アメリカのサッカーチームをESPN2で見るのなんて初めてじゃん?
観戦している人たちがいて、普通に驚きでした。
これに続いてアメリカにサッカーブームが来るかっ?!
ないだろうな・・・微妙だな。
[PR]
by ugagirl | 2007-08-26 03:44 | 日常生活 in America

Five Guys

適当にドライブしてたら発見したこのお店:Five Guys
なんのお店かというと、ハンバーガー屋です。
北東エリア(特にワシントンDC辺り)では、有名らしいです。

てことで、早速食べてみました。
確かに一口目は、「うまいっ!」って言わせるハンバーガーです。
でもね、結局はハンバーガーで、
最後の最後には通常の”ハンバーガー”に。

そんな時、相方が
「今まで一番のハンバーガーは何?」
と、目をキラキラさせて聞いてきました。
今までいろいろ試してみました。
FatBurger, The Varsity, Fuddruckers などなど。

今まで一番のハンバーガー?
・・・えっ別に・・・(笑)
私、やっぱり日本人なのよね。
[PR]
by ugagirl | 2007-08-26 03:22 | 日常生活 in America

The Bourne Ultimatum

Simpson'sの映画見て勢いづいた私。
翌週にはThe Bourne Ultimatumを見てきました。

1と2を見たけど、はっきり覚えてないストーリー。
『自分が誰なのかわかんない暗殺者スペシャリスト、マットデーモンの映画』
と、押さえておけばオッケー。

話の内容は、ぶっちゃけあの浦沢直樹の”The Monster”と似てて、
途中で話が読めてしまった私。
しかも、めっちゃ酔った。映画酔いっていうの?
体感度をあげるためか、すっげー画面がぶれるの。
高いお金出して見ているのが、ばかばかしくなった。

やっぱ私にはSimpsonsのような映画でちょうどいいらしいです。
[PR]
by ugagirl | 2007-08-26 03:07 | 日常生活 in America

2007年 夏映画

ジョージアでは今週からほとんどの学校が始まったそうで、新学期です。
夏休みが終わった今頃に、今年の夏の映画について。

今年は、大物映画が結構ありました。
Spider-Man 3Shrek the Thirdから始まり、
Ocean's 13, Harry Potter , そして最近ではRush Hour 3The Bourne Ultimatum
すべて大物ハリウッドスターを起用だから、
きっと日本でも公開されるはず。

で、私が今年見た映画というと、
これら大物ハリウッドスター映画はまだ見ていません。
チャンスがなかったっていうか、ビデオでいいかっていうか・・。

でも、やっぱり夏。
この映画は見ました。
それは・・・・
b0040413_11353296.jpg

The Simpsons Movie

映画公開前から、世間ではちょー大騒ぎ。
なんと庶民のアイドルSimpsons、今回が初の映画だそうです。
しかも13年間ずっとテレビ放送しているのに。

公開初日に見に行ってしまいました。
公開初日なんてジュラシックパーク以来です(笑)
期待を裏切らず、楽しかったです。

あ、ちなみにちょっと前にブログネタで書いたTransformers
現在Oceans' 13をぶっちきって上です。(Yahoo.comランキングより)
駄作の気配したのに・・・。
[PR]
by ugagirl | 2007-08-21 23:29 | 日常生活 in America

カンクーンが~~~~~

やばいよ~やばいよ~カンクーンが~~~~

ハリケーンDean、やばいらしい。

あの遺跡大丈夫なのかなぁ。
あーだからコンクリートで所々修正されていたのかな?
[PR]
by ugagirl | 2007-08-21 12:12 | 日常生活 in America

#と*

こんな記事発見。
電話の「#」は”シャープ”ではない

これまた突然、何を思ってこんな記事書いたんでしょーかね。

ちなみにアメリカでは、#をパウンド、*をスターって言ってます。
私は今でもそれが分かんなくって、
スターを押せって言われてるのに#を押しちゃったり、
パウンドを押せって言われてるのに*を押しちゃってます。

ややこしい。
[PR]
by ugagirl | 2007-08-21 11:22 | 日常生活 in America
とうとうPC買って、バリバリネタが溜まってるUgagirl
ええ、ここ半年いろいろありましたわ。

って前置きはいいから、早く書けって?
じゃー合計14タイトル分書きましたので、ごゆっくりUgagirlワールド楽しんで下さい。
ふふふっすごいでしょ、14も皆さんが寝ている間にアップしちゃったさ。
ここ最近、かなりヒッキーな私です。
って、いつもか。

ではでは~
[PR]
by ugagirl | 2007-08-19 22:29 | 日常生活 in America
アメリカ組はメキシコ組より半日早く帰国。
F氏と一緒の座席だった私は、一緒にチェックインの窓口に立ってました。
そしたら飛行機会社で働いてる奇麗なメキシコ人女性が近づいてきて、
何か私に語ってます。
スペイン語が分からないF氏と私はお互い顔見て???状態。
そんな私たちを見て、その女性は、自分のおなかに半円を描きました。

え?何?赤ちゃん????

とっさにF氏が笑いながら「ノーベベ」と言い、
その女性は「あ、そうなの」という顔をして去っていきました。

私が太ってるっていいたいわけ?
それともF氏と私が新婚カップルに見えて、
「妊娠するまでがんばってきちゃった?」って言いたかったの?
今でも謎です。
失礼なっ。
最後の最後になって、ちょっとご機嫌の斜めになってしまった私。
でも飛行機に乗って、すぐ機嫌良くなっちゃったけど☆
だって、機内でのお酒、飲み放題だったんだもん☆
すばらしいね、このサービス☆
見直しちゃったよ、メキシコ
b0040413_10165576.jpg

[PR]
by ugagirl | 2007-08-19 10:00 | メキシコ カンクーン