UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

地名

今日、こんな地名を発見。

その名も"Mouth Of Wilson" 。
和訳すると”ウイルソンの口”っすよ。

A「ご出身はどちらですか?」
B「ウイルソンの口です。」

え〜〜〜っw
どうなんですか?ありなんすか?w
[PR]
by ugagirl | 2007-09-30 11:03 | 日常生活 in America

地元

数年に一度、私の地元って新聞に載るんだよね

普通に驚くね。
へぇー強盗ねぇ。あの藤沢で。

ずっと前は、なんだっけなぁ?
立体駐車場の何階からか、車が落ちたとか。

あと私が小学校の時、近くで殺人事件あったっけなぁ。

いろいろありますね。
[PR]
by ugagirl | 2007-09-26 02:09 | アメリカからの日本分析
基本的に私は日本のテレビも見なければ、雑誌&本も読みません。
あ、漫画以外っていう意味ね(笑)

この前のカンクーンメンバーの一部がアトランタへいらっしゃったので、
3人で日本のテレビを録画したDVDが買えるお店へ。
私も買っちゃいました。
それにしても、知らない番組ばっかり。
私、日本のテレビは・・・かれこれ2年ご無沙汰ですかね。

今回購入した番組:
<ココリコのミラクルタイプ>
9月で終了だってよーーーー。ちょーーーーーショックーーーーー。
まーかなり中身が変わってて、元来の水10&ココリコのミラクルタイプから
だいぶ変わってたけど。
(私の元来って、6年前の話ですが)
でも相変わらずのミラクルさんだったなぁ(笑)
好きなんだよねーあのキャラ。

<キスイヤSP>
あの番組見ると、”若い人の恋愛って飛んじゃってるなぁ”って思っちゃう。
(私もだったけど)
まーそろそろネタ切れかね。この番組も。

<恋のから騒ぎ>
この番組、スタイル変わらず相変わらずおもしろいね。
私の恋愛って、まともじゃない?って思っちゃうw

そうそう、ココリコミラクルタイプの一部?それとも別?
分かんないけど、オリキュンとかいう人たちがやってる番組らしく、
ヤング検定083SPってのがあった。
(↑あーすべてが浦島花子の文章だよw)

浦島花子の私は、一応今年で27歳です。
ヤングな文化についていってるか、興味津々。
つうわけで、マジで問題に取りかかりました。

わっかんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
しかも初級全問不正解(笑)
つうか、柳原可奈子って????
この子はアイドルなの?お笑いなの?(笑)
キャラ濃いわぁ

ちなみに初級問題は以下の通りです。
1) このキャラたちの名前は?
北海道のラジオ番組で火がついた。北海道限定キャラ。
b0040413_11455251.jpg


答え:まりもっこり
私:ネットで調べてたら、「まりもこちゃん」とかいうのを発見しましたが・・・パクリですか?

2) このCD”Diamond Princess"を出した人気歌手の名前は?
b0040413_11481291.jpg


答え:加藤ミリヤ
私:あゆじゃないんだ

3)このコンビニ限定販売のお菓子の名前は?
b0040413_11503190.jpg


答え:ジャガビーJagabee
私、普通に”じゃがりこ”って答えました。

4)大ヒット携帯小説「Deep Love」の作者の名前は?

答え:Yoshi
私:っつうか、携帯小説って何?(笑)

皆さんはどうでしたか?ヤング初級は余裕で突破?
それにしても、やっぱ日本のテレビはおもしろいわ
[PR]
by ugagirl | 2007-09-25 11:06 | アメリカからの日本分析

ジャスティーナ

この前、ジャスティーナを1年目にしてやっと埋葬してきました。
場所は前のアパートの近くにあった、いつも行ってた散歩コースの一角。
後から知ったんだけど、そのコース、動物(犬)は禁止だったらしい。
余裕で散歩してたけどね。
だから犬嫌いのジャスティーナは、あそこでゆっくり眠れるかと思って。
森だから、リスとかいるし。
ちかくに保育所があって、子供の声が絶えないから、
子供好き&寂しがりやのジャスティーナにはいいかなって思って。

1年経っても、毎日思い出すけど、
今日この記事を読んだ。

そうだよな、気持ちにメリハリつけないとね。
[PR]
by ugagirl | 2007-09-25 10:56 | 愛犬話
今回は「夜9時に販売」ではなく、「夜9時から11時販売」
と、あやふやな販売時間になっている。

またしても8時55分にスタンバイ。
9時にサイトへゴー。
まだ販売されていなかった。
1分ごとにサイトを再読み込みしたけど、
「販売」という文字が一向に現れない。
もうこうなったら、意地で買います(笑)

9時半まで粘ったが、無理だったので、他の事していた。

ふと気がついたら10時40分。
やばい、売れちゃったかも・・・・
と、何気なく行ってみたら・・・

あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

余裕であったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

購入☆

すぐ親に電話。
「あ、UGAgirlも買えた?こっちも買えたわ」と、あっさり。

早く連絡しろっつうの(笑)
え?
しかも私のカードで?(笑)
つうことは、お支払い2個分?(笑)
おーーーーーーーい、2個買ってどうすんだよ。

まーいい、私のはレア物として、後々売ろうじゃないか。
でもね、でもね、気になる一文見ちゃったんだよね。
会計した後に、
「ご購入ありがとう。手作りだから発送に7日から14日かかる」
って書いてあったんだよね。

やっぱ手作りなんぢゃ〜〜〜〜〜んっ
私、絶対に作れるって。
つうか、コストがきっと$10だろうなぁ。
どう見たって、レゴ20ピースぐらい使ってないし。
あぁ、うらやましい商売してんなぁ。

まーいい。私は$40を$300で売ろうじゃないか。ははは
[PR]
by ugagirl | 2007-09-25 10:29 | 日常生活 in America
残業どころではなくなったので、帰宅。
帰宅中思い出した。
日本のネットの方が断然早いから、もしかしたら購入可能?!

つうわけで、突如ガススタに止まって、日本の実家へ電話。
海外には出荷無理という代物。
でも私のカード&住所があればどこでも買えるわけで、
親に電話で伝える。

帰宅してから30分後、やっぱりサーバーはダウン。

あーもう無理ですね。
あきらめですよ、あきらめ。
会計ボタンこそ押せなかったが、
カートに入れることはできた。
その間、約1分。
がんばったよ。
あれ以上無理x2。
てかさーただのレゴじゃん。
しかも20ピースぐらいのレゴが、$40ですよ?
高いも何も、ぼったくりもいいところじゃないっすか。
あんなの絶対に作れるって。

と、なんとか自分を説得し、諦めて寝ました。

次の日、会社に着いて何気なくサイトへ戻ってみました。
おっとーサイト復活。

「ものすごいアクセスでパンクした。
150個は売れたけど、残り150個はある。
今夜夜9時から11時の間に、残り150個を販売予定。」

なんですとーっ。まだある。
こりゃー諦めないっしょ。

続く
[PR]
by ugagirl | 2007-09-25 10:22 | 日常生活 in America
8月末。
月末で忙しい時に、朝9時ごろ
「お願い!!!!」
というタイトルで、突然ママから会社のアドレスにメールが届いた。

なんぞやと思い即メールを読む。

「これ買って。
限定300個なの。
今日の夜9時に販売するらしいから、時間に気をつけてね。
お願いね」
という文面。

何かと思いリンク先へ行ってみると・・・・
b0040413_1053954.jpg

なんだよ、おもちゃかよっ

突然のメール。(しかも会社メール)
しかも買ってほしいというのはレゴのおもちゃ。
限定300個。
こりゃー何かあるなと思ってサイトをよーく読むと、
Young Woz nd Jobsと・・・
しかも、どーみてもオタッキーな二人。
そして怪しいPCが後ろに・・・

もしや・・・
もしや・・・
このお二人は・・・
Steve Jobs氏とSteve Wozniak氏。
ええ、マックの創業者です。
そんなお二人をレゴにしちゃうなんて・・・すごい。
ツボを押さえてますよね、上手に。
マック信者、好きそうだもんなぁ、こういうの。

だいたい300個ですよ、300個。
絶対にレアですよ。
いろいろリサーチしてみたら
(え?”仕事中じゃなかったの?”という突っ込みなナシで(笑)
こんな記事が。
過去のアイテムをebayで調べてみたら・・・
検索に引っかかりやしねー。
みんなお宝もののように持ってるのかしら???
こりゃー日本で売ったら・・・高く売れる?!

そんなわけで、残業で残ってたら夜8時55分に。
仕事をちょっと休憩して、購入準備に。

どうも前回の作品では、販売2分弱で完売したとか。
気合いで買うために、ウインドウ5つぐらい開けて待ってました。

9時ぴったり。
アイテムを選んで、かごに入れて、会計ボタンを押したーーーーー

と思ったら、 嫌なサイン『Not Found』が現れた。
ちくしょー。何度もRefreshしても駄目。
結局、他の4つの画面も無駄。

サーバーがダウンしたらしい。

続く・・・
[PR]
by ugagirl | 2007-09-25 08:53 | 日常生活 in America