UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サンタクロース

今年は、絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に
サンタクロースと写真を撮ります!!!!

って今からこの場で宣言しておくわ。
じゃないと、今年も夢がかなわなさそうだから。

毎年ねー、本当に毎年、一緒に撮りたくてx2しょうがなくって、
サンタのいるショッピングモールへ行くんだけど・・・。
無念。

客寄せのためのイベントなので、
モールの中心=目立つ場所に撮影セットが立てられて、
そこにサンタがいるわけよ。
で、その目立つ場所から、
小さい子供たちがズラーーーっと列を作って、
サンタと写真撮る順番を待ってるわけ。
小さい子供って、0歳から5歳ぐらいまでかな。
小学生っぽい子はいない感じの列なのよ。

その中に27歳(もうすぐ28歳)の、女が一人立ってたらやっぱ微妙でしょ?
つうか、勇気ない?(笑)
結局諦めて帰ってくるわけですよ。

去年、中学生ぐらいの女の子4人組みが列に並んで撮ってたけど、
許せるのはあの位までだなぁって自分でも見て思ったし。

でもね、でもね、今年はがんばります。
目指すは閉店時間、間際!!!(笑)
[PR]
by ugagirl | 2007-11-27 03:44 | 日常生活 in America

Black Friday

サンクスの次の日といえば、Black Friday。
いろんなサイトでこのBlack Fridayの意味が書いてあるので、
面倒な私はコピペで。

「今日は「Black Friday」。感謝祭の翌日の金曜日のことをこう呼ぶ。
なぜ「黒い金曜日」と呼ばれるのかは、今まで赤字続きだったのが、
黒字になるから。」

そんなわけで、某有名アウトレットモールへ暇だったので行ってきました。
そのアウトレットモールは23日12時AMから開いてまして、
人ごみなんてもんじゃーないです。
戦場が予想。
でも暇人だったので行っちゃいました。

このアウトレットにはA|X Armani Exchange、Chanel 、Diesel、DKNY Jeans、Dior、Gucci・・・・などなど日本人大好きなブランドがあるのです。

朝10時に起きて(この時点でやる気なしの私)、
のんびりドライブしてたら全然違う方向へ行ってて、
1時間弱で行けるところが、なんと3時間掛かって到着。(笑)
が、おなか空いたのでまずは腹ごしらえ。
結局買い物をスタートしたのが午後4時。

アウトレットがバーゲンスタートしてから16時間後。
それでもまだまだ戦場だった。
床には洋服が落ちてるわ、靴売り場のデモ靴は全部倒れてるわ。
いやーすさまじかった。
0度近い温度の中、Gucciなんてちょー行列だったしね。
しかも兵は、旅行カバン(トランク)をガラガラ引きずりながらショッピング。
トランクがいっぱいになるほど、何を買う?
という感じでしたが、買ってました。

と、言う私もちゃんと買い物してきました。

私の勝利品:
カルバンクラインのおパンツ3枚=US$20
[PR]
by ugagirl | 2007-11-27 02:13 | 日常生活 in America

Thanksgiving Holiday

やってきました。Thanksgiving Holiday。
今年は相方の遠い親戚さんの家のThanksgivingに参加することに。
考えてみれば、私、毎年違う宅のThanksgivingへ参加させてもらってるなぁ。
渡り鳥のようだ。

今回のお宅には二人の2歳児がいまして、
それはそれは賑やかでした。
もちろん相方以外、みんな初対面。
アジア人は私一人です。
そんなシチュエーションも馴れたもんです。

この2歳児が、ちょーかわいかった。
二人は従兄弟同士なんだけど、
一人はブルーの目で金髪のクルクル髪。
もう一人はグレーの目で、ストレートの金髪髪。
写真撮りたかったけど、初対面だったので遠慮しちゃいました。
縁があったらもう一度会うと思うので、その時に撮りますわ。

ストレート金髪君は、Rileyという名前。
日本人が苦手とするRとLが入ってますが、そこは米国在住約8年。
何度かしたら発音したらできました。
クルクル金髪君は、Gabrielという名前。
・・・・・・・・・・。
舌がこんがらりそうなので、あだ名のGab(ゲイブ)で。w

お土産として、日本食店から買ったMarysのチョコ箱を。
「日本のチョコ」とみんなに言ったら、
奇妙そうな顔で私を見てました。w
ふふふっ。うまくって驚くぞよ
[PR]
by ugagirl | 2007-11-25 09:49 | 日常生活 in America

君枝参上 パート2

なんとなく予定通りに日程が過ぎ、
事故に会わずに無事君枝といとこさんの旅行が終了。

毎日夜遅くまで女トークをし、
「私にも女友達っているんだな」と実感。
(↑寂しいやつだなぁ)

以前、このブログに登場したジョージアを訪ねてくれた「ちかちゃん」と、
今回来てくれた君枝と私は、3人とも同じ高校出身。
ほかにも今でも日本に帰ると会ってくれる女友達の親友達がいて、
よくアメリカ人にその子達との思い出話をすると
「UGAgirlは一体、何人Best Friendsがいるんだい?」と聞かれる。
BestはGoodの最上級。
だから何人も、まして何十人もいたらおかしいわけで、
でもしょうがないのだ。
私には何十人のBest Friendsがいて、みんなただのFriendsじゃないんだから。

空港でバイバイしてセキュリティーへ二人は行った後、
君枝は泣いてた。
それを影から見ていた私。
私がアメリカへ初めて行く日の朝、君枝が地元の駅で大泣きしていた事を思い出した。
朝だったからめっちゃ通行人も多いのに、
君枝は気にせず泣いていた。
私は、周りの目を気にしてか、ちょっと恥ずかしかったと思ったような・・・

でも今考えてみたら、
あの時も今も、君枝だけが泣いていて、
アメリカに3度(ボストン1回&ジョージア2回)も私に会いに来てくれたのよね。
本当に有難い親友だなって思う。

来てくれて有難う☆
今度は2009年のシカゴでの再会目標だねっ!!!
[PR]
by ugagirl | 2007-11-24 09:25 | 日常生活 in America

君枝参上

と、いうわけで、11月10日(土曜日)から15日(木曜日)まで
高校からの親友君枝と君枝のいとこさんがいらっしゃいました。

君枝はジョージア、2回目。
ジョージア住民でも驚く回数。
だって、ここ何もないんだもん。

私も連休もらって、ジョージアツアーをすることに。
事前に内容考えたが・・・。

コカコーラセンター、CNN、ストーンマウンテン、オリンピックパーク、アウトレットでの買い物、ショッピングモールでの買い物、バックヘッドでの高級エリア観光、

・・・・あれ?それしかない?みたいな。
がんばってがんばって考えても、どう考えても2日、
いや、一日ひとつのアトラクションにしたら3日保つかどうか・・・
あぁぁぁぁ、本当になんもねぇぞぉぉぉぉ。

しかーし、やっぱ女3人の旅です。
買い物で一日費やしたりして、
結局充実した日々が・・・。(って思いたい)

UGAGirlホテルの宿泊費&ツアー代(車ガス代込み)の代わりに、
日本からお土産を持ってきてもらいました。

1)21世紀少年 上下
2)NANA 17&18巻
3)プライド 7巻
4)クローバー 18&19巻
5)プルートゥ 3&4巻

って全部漫画じゃん・・・・みたいなw

二人とジョージアの代表的なところに行ってる時に思ったこと。
私、同時通訳者にはなれません。
お店の人がサイズを聞いてくると、
私勝手に「Smallで」ってお願いしてるもんね。
で、あとで「あ、Smallでよかったかな?」と聞く始末。
日本人の体系で”Largeの飲み物を頼むことがないだろう”という先入観から、
そういう自己判断で答えてしまうんだろうけど、
やっぱいちいち聞くべきだったのかな?っと思いつつ・・・
やっぱり自己判断で返答の繰り返し。w

それから日本語で話しててカタカナ用語のモノをアメリカ人に言う時、
英語発音じゃなくって、そのままその単語だけはカタカナ用語になってるんだよね。

例えば、日本語で「あー私は白のセーターの小さいのが欲しい」と言う会話をしてて、
店の店員に「She wants a small white セーター」って私が言ってるの。
そんなもんだから、店員が「Hun?」とか言っちゃって、
”あー留学したての頃は、この「Hun?」がすっげー怖かったのよねぇ”
と、ふと思い出すのです。

カタカナは本当に難しいですわ。
あんなのやめればいいのに。

そんなわけで、友達滞在中は私もいろんなことを学びました。
なんかいろんなこと書き出して、切がないのでこの辺で。
以上

あーちょーかっこ悪い、終わり方だぁぁ
まぁよかろう。
[PR]
by ugagirl | 2007-11-24 08:50 | 日常生活 in America
ファザコンUGAgirl。
ええ、ご存知の方にはご存知、私はファザコンです。

そんな私、こんな記事を読みました。
阿部寛、15歳年下の一般女性と結婚「彼女は僕のよき理解者」

めっちゃうらやましいんだけど。
阿部がうらやましんじゃなくって、この一般女性28歳が。
うらやましぃーーーーーーーー!!!

てか、この記事を読んでてね、あるリンクが貼ってあったのです。

”俳優の阿部寛が結婚することが20日(火)、所属事務所より発表された。お相手はかねてより交際していた28歳の元OLで、既に都内で同棲中。1年半程前から正式に交際をスタートさせ、半年程前に結婚を意識したという。

阿部寛の衝撃パンチパーマ写真

直筆の署名入りのFAXで阿部は「彼女は僕のよき理解者で、いつも陰ながら支えてくれました。彼女の優しさにひかれ、互いに一緒にいたいという自然な思いで・・・・”

と、記事が続くのですが、
阿部寛の衝撃パンチパーマ写真 って???w
しかもなぜに本文の途中で???w

おもわずクリック。
どうせパンチパーマでしょ?
衝撃とか言っちゃって、大げさに書いたんじゃないの?


うわーーーーー衝撃だわw
つうか、なんでこんなめでたい記事に、
わざわざこんな写真を載せるのかね?
あ、15歳年下と結婚した阿部寛への、ささやかな嫌がらせかしら?w

では、みなさんもどうぞ
[PR]
by ugagirl | 2007-11-21 03:05 | 日常生活 in America

今後の進路

ちょっと前に、今後の事についてうだうだ悩んでる時期があったのですが、
悩んでる間にこんな結論が出ました。
ビザの更新サポート、社長がオッケーしてくれました。

つうことで、後3年アメリカで生活しそうです。
日本に帰ろうかとも、転職しようかとも思ったけど、
なんだかんだアメリカに居そうです。
[PR]
by ugagirl | 2007-11-20 12:29 | 日常生活 in America

20世紀少年

カルフォルニアに住んでるF氏に
BOOK OFFで漫画22冊購入&輸送してもらっちゃいました。
F氏、ありがと〜〜〜っ

浦沢直樹作
20世紀少年 全22巻
21世紀少年 上下

友達が日本から来る前日に届きましてね。
部屋の掃除をしなくちゃいけないのに、
誘惑に負けて徹夜読みw

読み終わったのが、朝方4時半。
ちょいと睡眠を取ろうとしても、
”ともだち”が怖くてなかなか寝れなかった。
で、朝10時に起きて、めっちゃ素早い掃除が開始。
大掃除並みにやりました。
あんな掃除を短時間で終らせるほどテキパキした私の行動力は、当分起こらないでしょう。
もうこれで来年までは掃除しねぇぞ。
つうか、まとめ掃除するなって感じよね。

で、20世紀少年の感想ですけど、
いやー怖かった。
モンスターと同じぐらいにいい!って書いてあったけど、
私的にはモンスターの方が好きかな。
でも怖さは断然20世紀少年の方が上。
ヨハンも怖かったけど、
あの顔が分からないことに恐怖さが増すね。
当分私は、20世紀少年におびえてることでしょう。
[PR]
by ugagirl | 2007-11-20 10:28 | 日常生活 in America

ブログ更新について

ブログ更新しようと思ったら、そういう時にメンテ中なんだよね。
ちょっと凹んだ。

「最近更新多いけど、何かあったの?」と
ポツポツ連絡がありまして、
えー何もありません。(笑)
ただただ気まぐれで更新しているので、
気まぐれに一気に更新するのが私?

つうかわけで、また気まぐれで
一気に更新です。w
[PR]
by ugagirl | 2007-11-20 09:27
「篠原涼子の妊娠現実に!現在4カ月目」

いろーーーーーーーーーんな意味で、
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもうらやましいぃぃぃぃぃ

これこそ、アンフェア?
なーんちゃって。

てか、アンフェアの映画版見なくっちゃなぁ。
結末を知らずに1年が経とうとしてるよっ(焦)
[PR]
by ugagirl | 2007-11-06 11:40 | 日常生活 in America