UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!!

来週月曜日から水曜日はクリスマス休暇。
久しぶりの連休です。しかも3日も。

というわけで、あのプレゼントを開けに旅行してきます。
ちょっと早いけど、メリークリスマス。
今年は切手代ももったいないので、私のマックちゃんでカード作りました。
ミクシーにアップしたので、ミクシーの方チェックして下さいな。

では皆さん、よいお年を☆
[PR]
by ugagirl | 2007-12-21 11:19 | 日常生活 in America

ミクシーの威力

今さらなんだけど、ミクシーってすごいなーって思う。
ミクシーがすごいんじゃなくって、ネットかな。

最近高校の友達が結構発見されて、
”友達いないと思ってた私でも、友達がいたのね”と再確認。
その中でも一番驚きの再会(?!)が、ジョージ。

基本的に私とジョージは、繋がりなかったんだけど、
高校3年の時に選択で取った英語のクラスが一緒で、
それで話すようになった。
しかも全て下ネタw
英語の授業の内容より、その下ネタトークで盛り上がった記憶の方が強い。

6人ぐらいの小さなクラスだったから、
結構自習とか多かった気がする。
先生居ない時、ジョージは黒板使ってまでエロネタ披露w
いやー平和な時でしたw

そんなジョージがサラリーマンしたけど辞めて、勉強して試験受かって、
来年から小学校の先生になるというから驚きだ。

へーーーーーーーあのエロトーク満載だった彼がねーーーーーーー
何気に来年で高校卒業から10年。
ミクシーで再会。
私の名字まで覚えてたので、驚いた。
しかも再開後のトークもしょっぱなからネロネタw

「おい。俺らは選択英語の時間から時が止まっているのか?」
そうかもw

あーこういう時、むしょうに日本に帰りたくなるのよねっ
みんなに会いたいっっっ

追伸:彼氏に嬉しい再会の会話を話したら「・・・本当、普通にエロ話するよね。UGAgirlは」って言われてしまった。てか、私からエロ話取ったら私じゃなくなっちゃうじゃん?と言い返したら、「それもそうだな」と納得してたw。いいんかいっ
[PR]
by ugagirl | 2007-12-21 11:02 | 日常生活 in America

のんべいの一日

君枝と会うために12時半にNYC内で待ち合わせ。
無事に会えて、私のBFを紹介☆
「かっこいいね。」
君枝の第一発声が、これだから驚いた。
だって今まで「ふーん」とか「やさしそうだね」とかだったもんw

で、お昼を食べに近場&BFが大好きなトンカツ屋へ。
サッポロビールとトンカツ。
んー最高☆

その後、君枝のリクエストでロッカフェラーのクリスマスツリーを。
奇麗だった。
いつ見ても奇麗。人多いけど。

その後、ブルックリンにある地醸造所へ。
b0040413_1047465.jpg

その名も"The Brooklyn Brewery"
そのまんまw
なかなかうまかった。

そしてマンハッタンに戻って、夜7時だったので夕飯。
日本人にも評判よい”酒蔵”というお店へ。
200種類の日本酒があるとか。
と、宣伝しているのにも関わらず、ビールを注文。
料理がめっちゃうまかった。
店内もおしゃれで。
しいていえばトイレの数が少ない?w

そしてUGAgirl、初の日本酒に挑戦。
店員さんに初めて注がれた時、
「あ、飲めないんで、ちょっと、あ、ほんのちょっとにして下さい」
と、いいながら、
あまりにおいしいので、次々飲んじゃいました。

日本酒っておいしいのねーーーーー!!!!!
あまりにおいしいから名前を覚えようと
必死にその日本酒名を読んでみるが、
酔っていたからなのか、名前が長かったからなのか、全然読めない私。
つうことで、君枝のアイディアで写真撮ってきました。

b0040413_10534143.jpg

愛知県産らしいです。

楽しかったなー
Good people, food, and drink

b0040413_1058252.jpg

写真ありがと、きみえ☆
[PR]
by ugagirl | 2007-12-21 10:37 | 日常生活 in America
あー寒かった・・・
先週末高校の友達きみえが、またアメリカ、NYCへ遊びに来ていたので、
私も週末を使ってNYCへ行ってきました。

ジョージアから飛行機で2時間なんだけど、雪積もってるx2。
積もりまくってた。
変な気候のせいで日中20度のジョージアから、突然日中0度の世界へ。

同じアメリカに思えんかった。
しかもカイロ忘れるし(涙)

まず先に買った物が手袋w
手袋ってこんなにも必需品に感じたのは、何年ぶりだろう。
てか、私はNYCよりさらの北のボストンに、
前まで住んでいたなんて信じられん。

そんな寒い気候で私をハッピーにしてくれたのが・・・


b0040413_1034506.jpg

じゃじゃじゃーーーーーーーん!!!!
彼氏からのクリスマスプレゼント☆
8個もあるのねーーーー
写真のプレゼント、全部私のねーーーー
しかも中身教えてくれないのねーーーー

気になって、滞在中、毎日2回は一箱ずつシャッフルシャッフル☆
あぁぁぁぁクリスマスが待てないぃぃぃぃ
[PR]
by ugagirl | 2007-12-21 10:28 | 日常生活 in America

年末がやってきました

日本と違って3月が締めではなく、アメリカは12月が年の締めです。
クリスマス&年末休暇があるので、
サンクス辺りから、一斉に休暇モードになるので、
せっぱつまった感じはないような・・・

そんな私も、サンクスから休暇&年末モードに入りまくってる。
と・く・に、体が。
年末と言ったら・・・・お馴染みの年に一度の「栄養補給日」です。
サンクスからぶくぶく食べまくってます。
しかも会社に来るお歳暮ギフトが、去年に比べてちょっと増えてます。
体重が当たり前の様に、増えていってます。
当たり前なんですけど。
[PR]
by ugagirl | 2007-12-13 03:28 | 日常生活 in America
女性の間では、
「コンシーラーがなくっちゃ私、生きていけない」とか
「マスカラないと私、外歩けない」とか、
これがないと私、ダメなの!系アイテムがたくさんある。

今年の4月にデジカメを買ってから、写真が増えた。
昨日、ある事を発見してしまった・・・

笑うと、目に小じわが~~~~~~~!!!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(↑決して嬉しがってるわけではないので、ご注意)

と、いうわけで
写真と言ったらこれでしょう。
天下のフォトショップ☆

冷静に加工です。加工。
小じわ消してぇ、シミ消してぇ、脂ぎった肌を取り消してぇ。
んー美白☆(笑)
ついでに唇の色もちょっとつやつやにするかぁ?

フォトショップなしでは、生きていけません。
こうやって現実逃避が始まっていくのでしょうね・・・

っていうか、最新版の”Photoshop CS3”っていうソフト、
なーんと、お値段US$649------!!!
ひ~~~~高すぎーーーーーーーーーーーー

ある事情で、
このPhotoshop CS3の30日トライアルをダウンロードして遊んでるんですけど、
小じわ&シミ消す程度だったら、必要ありませんな。
[PR]
by ugagirl | 2007-12-13 03:25 | 日常生活 in America

12月? 12月らしい

土曜日はひたすら寝まくった。
朝8時半に起きて、12時まで二度寝。
その後は昼飯&チャット&メールチェック。
買い物しに行かなくっちゃーいけないのに、なぜかベットに直行して
夕方4時から夜8時までお昼寝。
夜8時からお風呂入って、
日本のテレビ見て、BFとネット電話して、夜10時に就寝。

何時間寝てるんだって感じよね。
さすがの私でも寝すぎたようで、
本日日曜日は朝8時半には起きて、洗濯しました。
(それでも朝8時半まで寝ちゃったんだけど)

とにかく土曜日は一日中ヒッキー&未生産日でして、
やっとこさ重たい腰を上げて、買い物へレッツゴー!
と、ドアを開けてびっくり。

めっちゃ、暖かい。
コートは部屋において、でもブーツ脱ぐのは面倒だったので、そのまま。
車乗ってびっくり。
温度計が、なんと75度(約25度)を指す。
バカな桜が咲いててもおかしくない。

モールに行くと、普通にみんな半袖。
若いおねえちゃんなんか、夏の格好。
キャミのワンピとか。
”それはありえねぇだろっ”と心の中で突っ込みながらも、
自分の服装チェック。
ジーンズをブーツインして、黒のセーター&ピーチカラーのストール巻き。

この格好も、25度という気温の中ではありえんね。
[PR]
by ugagirl | 2007-12-09 11:11 | 日常生活 in America

日曜日クッキング

サンクスが終って、けっこうお金を使ってしまったので、
給料日までの間、お弁当作る事にしました。

お弁当って言っても、日本人が作るような
あんなカラフルのではなく、
私のお弁当は「米+何か」です。
何かというのは、うなぎとか、親子丼とか、肉の固まりとか。
ええ、色気のないどんぶり弁当でも呼びましょうか。

平日は疲れて料理できないので、
日曜日の夜に毎週作る事決定。
早速、先週の日曜日にミートローフを作ってみました。
なんでミートローフかって?
彼氏の家で食べて、うまかったから。
彼にできるのなら私にもできるはず。(←どこから来るのか分からない自信)

まずネットでレシピチェック。
見つけました。

2 pounds lean ground beef
1 (6 ounce) package STOVE TOP Stuffing Mix for Chicken
1 cup water
2 eggs, beaten
1/2 cup KRAFT Original Barbecue Sauce
の材料を、ボールに入れまくって、コネコネして、焼け。

とのこと。
アメ人が作る料理だもん。簡単x2。
あ、私的にはオニオンはかかせないので、オニオン一個追加。
あ、オニオン、切り方でかかった?まーいいや。食える。
あ、肉が2パウンドだって?1パウンドしか買ってないよ・・・
あ、でも他の分量は半分にしてないや。どーにかなるべ。

で出来上がった私の初ミートローフの感想は・・・オニオンがでかい。
もうちょっと小さく切るべきだったな。
でもね、味はうまいよ。
アメリカのBBQソースじゃ甘いので、ケチャップとウスターソースを代用。
つうか、普通にハンバーグ。

あれから1週間経って、毎日ミートローフを食べてるのですが(マジで毎日)
まだ1/4残ってる・・・・

つうことで、今日は日曜日ですが、早速日曜日クッキングはお休みです。
[PR]
by ugagirl | 2007-12-09 03:35 | 日常生活 in America

日本食

12月に入ってしまいました。
クリスマスプレゼントを買いに外へ出なくてはならないのに・・・
午後1時半。パジャマ姿。←行く気なし。

このブログで「相方」「相方」と言ってきましたが、
彼氏にその事言ったら、
「なんでBFじゃだめなんだ?」と、逆に疑問をもたれてしまいました。
相方=パートナーの方が強い繋がりがありそうじゃん?と、適当に答えたら
「パートナーはゲイやレズピアンのカップルみたいな感じがする」と指摘が。

あぁぁなるほど。
つうことで、これからはBFと記載させて頂きます。

さて、そのBFとこの前日本のスーパー”ミツワ”へ行ってきました。
南部でも日系スーパーはあるのですが、ミツワとは比較にならん。
私は近所にある韓国系スーパーをたまに使うけど、
やっぱ同じアジア系でも何か違うのよね。
お惣菜とかも辛い系が多いし。
お肉も’カルビ’のカルビがあって、駒肉とかないし。

ミツワ、楽しかったー。
マジ、普通のスーパーでした。
イトーヨーカドーの地下にあるスーパーみたいな。

で、せっかくミツワにいるので
「何が食べたい?」とBFに質問。
聞いた瞬間、「失敗した!!!」って心の中で叫びましたね。
ミツワに浮かれてかっこいい事言っちゃったけど、
「肉じゃが」とか「天ぷら」と
日本食代表料理(=時間&手間がかかる)を言われたら、私、終わりw
ドキドキしながら返事を待っていたら...

「んーあの、鍋にお肉入れて、食べるやつがいい」
しゃぶしゃぶですねーーーーーーーーっ!!!☆☆☆
なんていいBFなんだ(涙)
こんな時に鍋料理を選んでくれるとは。
料理が下手な私でも作れるぞ。

で、「この前しゃぶしゃぶ作ったんですよー」話を
会社の人たち(みんな男性)と飲みに言った時に言ったら、
「何を入れたの?」と、即座に質問。
「バカにしてるんですかー?まず、お湯入れて、かつおの出し入れて、野菜入れて、豆腐入れて、白菜入れて、最後にお肉をしゃぶしゃぶですよー」と言ったら、
みんな大笑い。

それじゃーーーーー寄せ鍋だよーーーーーーwって。
え?...確かに。
つうか、寄せ鍋としゃぶしゃぶの違いは・・・何?
たれとお肉じゃないの???
(違いが分からないあなた、やばいですよ。やばい。私と同じレベルですよ)

あー彼氏がアメ人でよかった(笑)
[PR]
by ugagirl | 2007-12-09 03:19 | 日常生活 in America

カルピス

カルピス。たまーに飲みたくなるカルピス。
小さい時、水筒の中身はたいていカルピスでした。

これは有名な話で、英語圏にはこのカルピスが不評な名前です。
"Cow Piss"と発音が似てるから。
しかも液体は白。
それにしても偶然でも似過ぎですw。
ってか、もしかして"Cow Piss"が由来原だったりして。

もちろんアメ人にとっては、飲む気もしないドリンクの一つ。
彼氏にも「飲んでみる?」と勧めてみたのですが、
「いや・・・いいよ。遠慮しとく」との返答が。
おいしいのにねぇ。

で、この前日系スーパーに行って気がついたのです。
なんと!
なんと!!
なんと!!!
カルピスがカルピコ(CALPICO)になってました。
(でも日本語はそのままカルピス)
b0040413_11374177.jpg

カルピスでは英語圏で売れないと、ようやく気がついたのでしょう。
あのまま、カルピスで頑張って販売して欲しかったですね。
残念
[PR]
by ugagirl | 2007-12-02 11:18 | 日常生活 in America