UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日、日本人商工会の新年会がありました。
恒例行事。今年で4回目の参加です。

毎年ドア・プライズってのがあって、
参加者の名札を司会者が引いて、
当たった人はプレゼントがもらえるっていう仕組み。
ゴルフボールとか、ギフト券とかがある。
毎年ちょっと期待してるんだけど、当たったことなし。
参加者300名のプレゼント数70個ぐらいだから、
当選確率はまーまーのはずなんだけどね。
過去、私の上司や先輩たちは何かしらもらってるし。

でも、ギフト券にも当たらなかったし、
ティファニーの花瓶とかもらってもしょうがないしで、
結局今年も当たらないのねぇって思ってたの。


でもね・・・



でもね・・・



でもね・・・


今回、一番の目玉プレゼントの
「日本往復チケット(2名分)」が当たったのよ〜〜〜ぉっっっっ!!!
300名中の一人です。
ぎゃ〜〜〜〜興奮して、体が震えてた。
なんか写真撮られたけど、顔が引きつってたしw
あんな写真、日系新聞とかに載っちゃうのかなぁ。あーやめて〜〜〜

こんな大金系の商品に当たったのは、初めてです。
今年の運を全て使ったっぽい。
いや、私の人生の全ての運だったのかもしれない・・・
ううう・・・それは困るぞっ

名前呼ばれた時は、頭真っ白だったね。
高さ40センチぐらいの舞台にあがる時、
両端にある階段登らないで、真っ正面から登ってしまったし。
受け取る時、自分のおケツを大衆に向かってたっぽいし。
コメントどうぞとか言われたっぽいけど、
気づかずシカトしちゃったし。

きぁ〜〜〜〜〜思い出すと、恥ずかしいぃぃぃぃ〜〜〜。

でも、これでやっと日本に帰国できるぞー!
つうわけで、今年は日本に帰るよん☆
[PR]
by ugagirl | 2008-01-28 07:46 | 日常生活 in America
b0040413_642783.jpgアメリカ南部ジョージア州。南部って呼ばれてるエリアなのに、年に一度は雪が降る。今日1月19日はその”年に一度の日”だったらしい。朝10時から雪降りまくり。そして今日1月19日は、3ヶ月前から楽しみに待っていたThe Cycle World International Motorcycle Showの日。寒さと雪に負けずに、気合い入れて行ってきました。


雪降ってる割には人がいてびっくり。
てか、行ってしょっぱなからがっかりさせられた。

コンパニオンがいないっ???!!!

私はバイクよりコンパニオン見に来たんですけどっ
この半日間、私はどうしたらいいわけ?
バイク好きのBFに付き添ってるわけ?
バイクに興味ないのに???
あーがっかり。

苦痛な半日になるかと思ったらBFの熱心なバイク講義のお陰で、
まーそこそこ楽しかった。(コンパニオン見たかったけど)
私はタダで貰えるパンフとかポストカードとかステッカーを
ひたすら集めてました。
(その後、ゴミ化するのが目に見えるのに)

b0040413_6181413.jpg
b0040413_6182570.jpg
b0040413_621286.jpg


世界一番早いモーターサイクル↓
b0040413_6274224.jpg

b0040413_628495.jpg

2007 Supercross優勝者のJames Stewartのバイク↓
b0040413_6215039.jpg

私一番のお気に入りバイク。それは・・・
b0040413_6283089.jpg

Ducatiのこの赤のバイク☆誰か買って☆
このバイクに乗って写真撮りたかったんだけど、
足が短くって跨ぐ事ができなかった・・・w

2時からやっていたバイクのショーに間に合わなかったので、
4時に再び参上。
そしたら事故ってショー中止。
しかも私、しっかり事故瞬間をビデオで取ってるし。
血とか見なかったけど、バイカー最後まで気を失ってたしね。
気分沈んだ。

全て見終えて、あのショーの事故目撃で不完全燃焼の気分。
こういう時は・・・ギネスでしょっ☆
アトランタでやっとPubらしいPubを発見。
その名もThe Brick Store Pub
食べ物の種類が、驚くほどめっちゃ少ない。
一枚の紙の裏表に全て書き終えられるぐらいの品数。
それに対してお酒のページが、紙裏表で5−6ページは軽くあった。
(ビール、ウイスキー、スコッチ、カクテル・・・etc)
b0040413_6435990.jpgせっかくいろいろビールがあるので、ベルギービールにチャレンジ!さすがアルコール度10.5%。すごい・・・。でもやっぱ、最後はギネスに。
ギネスの味も、ジョージアではまともな方だと思う。
ギネスはビールの王様だね☆

気がついたらお勘定が2人でUS$90(そのうち食がUS$20)

あー楽しかった。
[PR]
by ugagirl | 2008-01-21 06:56
やっとゲド戦記を見る事ができました。

つっこみ場所ありすぎーーーーーーーーーーー!!!!!
魔法使いなら、出かける前に結界ぐらいはっとけよっ!
ばばあ化クモは、動きが早くなったり鈍くなったりなんなんだよっ!
てか、禁断の生死両界を分かつ扉ってなんだよ!
”まことのな(真の名?誠の名?実の名?)”ってなんなんだよっ!
テルー(女)なのに龍なんかいっ!てかなぜ???
あの顔の傷は、龍のお母さんにやられたんかい?
ゲド(ハエタカ?最後まで分からんかった)は、
タイトルの割には結局何もしてないんじゃないの?
つうか、冒頭で言ってた伝染病とか解決できたの?
あのばばあ化したクモは、もののけ姫に登場する”こだま”のパクリですか?

あーーーーーーつっこみありすぎで、すっきりしないーーーーーーー

甘やかされたおぼっちゃまが、突然切れてお父さん刺しちゃって
死と生について深ーく考えちゃって、
「ぼくは・・・生きてる資格なんてないんだ」と、周りに言っては
「そんなことない!」なんて言われて、
あーーーーーーーーーなんてベタな展開なんだーーーーーーーーーっ

見てて、ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、ドラクエ、そして金八先生を思い出した。

ちくしょー不完全燃焼で眠れないっ
[PR]
by ugagirl | 2008-01-17 14:36 | 日常生活 in America
きゃ〜〜〜〜!!!
BeyonceとJay-Zが、結婚したってさーーーーー!!!!
7年越しだってさー。
すごいわー

きゃ〜〜〜〜!!!
ニコールキッドマンが妊娠だってさーーーーー!!!
あのアル中のキースと?
大丈夫なのかぁ???


ぎゃーーーーーー!!!!!!
楽しみに取っておいた漫画「リアル」。
新刊の7巻を買ったと思ったら、6巻だったーーーーー。

6巻二冊持ってどうするのさっ(怒)
凹む
[PR]
by ugagirl | 2008-01-08 12:24 | 日常生活 in America

アメリカの青汁?

青汁なんて飲んだ事ないのですが、
この前ちょっとドキドキなハプニングがありました。

近所のスーパーへ行きました。
このスーパーにはレジに必ず2人の店員さんがいて、
一人がレジを打って、
一人が品を袋に入れ、そのまま押していたカートに入れてくれます。
お金払って、車に荷物を乗っけて家に帰りました。
日本とは違って、”一品に1ビニール袋”的な大量ビニール使用のアメリカ。
順番に品を出して冷蔵庫へ。

ここまでは、なーんも変わらない、ごく普通の手順です。

が、今日は違ってた。
残ったビニール袋2つをのぞいてみると・・・
なんじゃこりゃ〜???
b0040413_10193992.jpg

得体の知れないボトル、しかも二本が袋に入ってました。
もう一つの袋には、私が絶対買わなそうなバナナチップスとほうれん草の缶詰。

きっと私の前の支払いをしていた人の袋をカートに入れ忘れて、
私のカートに入ってしまったのでしょう。
人の買い物袋を除くのって、
ちょっと心臓ドキドキ☆

念のため、レシートをチェックしたらチャージされていなかった。
・・・ごめんなさい。
お店に行くのが面倒で、そのまま得体の知れない飲み物を飲んじゃいました。
ついでにバナナチップスも。

見た目は青汁。
絵にあるキウィ以外にも、いろいろ入ってるんだとさ。
味は至って普通のフルーツドリンク。
しいて言えば充実野菜。
でもドロドロ感がすごい。
健康ドリンクそうだけど、やっぱりここはアメリカ。
甘いぞ。
やっぱ私が買うようなもんじゃないな。
[PR]
by ugagirl | 2008-01-08 10:26 | 日常生活 in America

映画 Enchanted

正月休み中、暇だったので近所の映画館へ行ってきました。
ディズニー映画のEnchanted
b0040413_631359.jpg


Yahoo ReviewでB+となかなかの評価。
BFが「Chick Flickだ・・・」と嫌々そうなところを
無理矢理連れて行きました。

始まって5分間、
うわ〜うわ〜うわ〜やばい・・・
めっちゃディズニーだよ。
しかもコテコテのお姫様王子様ストーリー展開。
どうしよぅ。この調子で1時間半映画されたら困る・・・

って思ったら、やっぱり評価通り楽しかった。
でもChick Flickには、変わりないけど。
[PR]
by ugagirl | 2008-01-07 06:03 | 日常生活 in America
明けましておめでとうございます。
今年もおバカな私のブログを、宜しくお願い致します。

て、事ですでに来ちゃった2008年は、定番の寝正月でした。
しかも突如31日の夜に行われた
会社の飲み会(忘年会を含めいろいろな意味で)で、
「Kさーん。私、日本酒というのを、この前初めて堪能しましたよ。
おいしいですね」
と、いい気になって発言しちゃったのが最後。
ビールから日本酒へ変更。
カウントダウン前には家に帰って、
BFとシャンペンでカウントダウンしようと思ったら、
シャンペンが開かなくって小騒ぎ。
開かないよー!x2
と、騒いでたら2008年突入へ。

酔っぱらいながらも頭痛薬を飲んだのがよかったのか、
二日酔いにはならなかったものの、
胃が酒でたぷんたぷん・・・。

つうかーーーーーーーーー!
今思い出した!!!
サンタの写真を結局撮れなかったーーーーーーー!!!
今年こそはがんばるぞーーーーーーーーー!!!!!!
って、なんか抱負的な発言になってしまったけど、
そうではないですから。

あ、そういえば
去年の抱負は「会社に遅刻しない」だったなぁ・・・
確か1週間も持たなかったような・・・

2008年が皆さんにとって、良い年になりますように☆
[PR]
by ugagirl | 2008-01-03 02:02 | 日常生活 in America
日本では新年が明けてしまいました。
こちらも約12時間後で新年がやってくるのですが、
その前に更新しなければ・・・

クリスマスの事も書きたいけど、
その前に重大な事が起きた。

今年の仕事で、かなり凹んだ事2回目が起きた。
1回目は私の仕事のミスだから反省したんだけど、
今回の凹みは私が何しようとどうしようと何もできない。
本当、凹むなぁぁぁぁ

あーだから2008年の占いに
「来年は、とにかく忙しくなるでしょう」と書いてあったのかも。
納得x2。

って、納得してはいかーーーーーんっ!!!
思わず上の人に
「輝かしい来年がもうすぐ来るって思ってたのに、なんか真っ暗ですね・・・」
って言ってしまった。
あ、倒産とかじゃないですから。
あ、首になったわけじゃないですから。

会社ってそんなもんなのかなって思った。
決断する時は、容赦なく決断して。
もうちょっとさー前触れあってもいいじゃん。
予告がうっすらあってもいいじゃん。
なんかすっごく情があったのは、自分だけだったのかなって。
平社員はそんなもんかなって思った。

来年は私にとって、いろいろ考えないといけない年になりそうだ。
それでは皆さん、よいお年を。
あ、もう年明けてるのか。
[PR]
by ugagirl | 2008-01-01 03:35 | 日常生活 in America