UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Shit?シット?嫉妬?

さすがエリカ様。
こんな事でニュースになっていますw

だいたいこのOh Shitだってただの外国かぶれになっただけじゃん?
数ヶ月海外へ滞在していた人たちによく見られる現象です。
こういう言葉はね、
その後にレポーターに返答した内容を、英語で返すぐらいになってから言いましょう。
だいたいちゃんとshitを発音できてたのかね?
シットになってたんじゃないの?w

いやーここまで来ると気の毒だね。
みんなエリカ様に嫉妬してんのかね。
彼女のする事なんでも記事になっちゃって。
日本人バージョンのブリトニーのようだ。
まー早く芸能界を引退した方が身のためのような・・・
[PR]
by ugagirl | 2008-03-31 01:43 | 芸能ニュース

春だ!化粧だ!

わけわからんタイトルをつけてしまいました。
桜咲く春がやって来て、
なぜか久しぶりにおしゃれモード全快のugagirl。

ランコムアイテムを買うついでに、
久しぶりにデパートでお化粧してもらいました。
そしたら”ガイジンメイク”をされてしまった。

私〜〜〜〜アメ人女性のような目にほりがないんですけどっ
あぁぁぁぁ〜〜〜そんなところに一番濃い色を・・・

ちょっと無茶があるんじゃないかね?
日本の雑誌の方がためになるかも
[PR]
by ugagirl | 2008-03-31 01:15 | 日常生活 in America

口喧嘩

上司と冷酒を楽しんだ夜の朝方、
外から喧嘩しているカップルらしき男女の声が聞こえた。
時計を見たら、夜中3時。
せっかく日本酒がおいしく飲めて酔った夜だったのにぃぃぃぃぃ。
おこすなっ(怒)

世間を気にせず大声で男女が喧嘩を聞くことは、
アパート住まいだとそんなに珍しい事ではない。

男女2人の喧嘩を遠くから聞いて思い出した。
「あぁそういえば留学したての寮生活の時、
隣部屋の女の子が大声出して喧嘩しているのにびびったっけなぁ」

あの時は英語が全然ダメだったから喧嘩の内容が
「zdbpowa gie FUCK daoingr FUCK podgjra FUCK gporeag dub FUCK foiang FUCK apodga FUCK alkdngr FUCKING oidan gdalger FUCK adngra FUCK aoida FUCK aoiar FUCK aoidg FUCK FUCK FUCK------!!!!!!!!!!!!」

てな感じに私は聞こえて、
「この女は何度FUCKを言えば気が済むのだろうか・・・」
と冷静に思ったものでしたね。

最近は、そういう喧嘩を目撃しても驚かなくなったなぁ。
っていうか、とっても身近に感じる?!(笑)
「アメリカ人化したね」と言われても反論できんかも。
[PR]
by ugagirl | 2008-03-30 11:50 | 日常生活 in America

牛角&漫画=幸せ☆

今月は彼氏の誕生日だったので、
久しぶりにNYCへ行ってきました。
相変わらずBOOK OFFへ直行し漫画をどっさり買い、
夕飯までの間ショッピング。

今回は
のだめカンタービレ8巻〜18巻
働きマン1巻〜4巻
シガテラ3巻〜6巻

合計18冊

それを夕飯までの間、彼氏が持ち歩いてました。
(私が半分持つと言ったのに)
今考えたら、なんとかわいそうな事をさせているのでしょう。
(でも次回も同じ結論になるんだろうけど)

で、夕飯は彼氏のリクエストで牛角&2人のお気に入りバーへ。
ん〜〜〜牛タン、最高☆
ん〜〜〜お酒がちょーおいしかったー
ここのバー、本当に最高のサービスとお酒。
あ〜〜〜〜〜〜幸せだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

隠れバーなんで、内緒です☆
[PR]
by ugagirl | 2008-03-30 09:27 | 日常生活 in America

元カレ

竜巻がアトランタを直撃してから2週間後の今日、
メールチェックしたらずっと連絡がなかった元カレAからメールが。

「竜巻が発生したようだけど、大丈夫?」

・・・え?今頃?おそーっ

まーそんな人とお付き合いをしたのは、私ですが。
[PR]
by ugagirl | 2008-03-30 09:20 | 日常生活 in America

竜巻がアトランタ襲う

土曜日は『目が覚めた時に起きる』という習慣の持ち主の私。
10時半に起きてびっくり。
15日土曜日は朝から2件も電話が入っていた。
一件目はなんと社長から。
しかも朝8時30分頃。
2件目はママからでやっぱり朝9時ぐらい。
何事かとまずは留守電を聞いてみると・・
「竜巻発生し被害が大きいらしい。無事でしたら一報を」との事。

竜巻?!
まずは外に置いてある、
私の財産の中で一番高い車が無事か窓から確認。
つうか、竜巻被害なんてあったような風景ではなく
いつもと変わらない風景。

社長とママに無事な事を電話した後、
ネットで見たら...
うわーすげっ

NHKでもニュースしたもんだから、
日本にいるおばあちゃんとかが心配したらしい。

こんな映像見ちゃったら、誰でも心配するわな。
でも心配する事ないっす。
私はこの通り、朝10時半まで爆睡してましたから。
[PR]
by ugagirl | 2008-03-17 10:31 | アメリカからの日本分析
珍物 古代のガムで思い出したこのチョコレート。
その名もギネスチョコレート。

b0040413_2561244.jpg


本場アイルランド ダブリンにあるギネス工場で買った代物。
表紙に書いてある通り、
Mike Chocolate Truffle, Enhanced with the Flavor of Guinnessです。

本場でしか買えない(?!)というのと、
「もったいない」観念で今まで食べませんでした。
味は”古代ガム”よりおいしいだろうと予測付きですが、
買ったのは、2006年の元旦でしたので、
余裕で2年は経っている代物です。
(賞味期限は未記載)

誰か〜チャレンジャーいませんか〜?
[PR]
by ugagirl | 2008-03-17 03:03 | 日常生活 in America

珍物 古代のガム

高校の同級生でありマイミクのまい★ぼにちゃんが
あのメキシコ カンクーンへ行くと聞いて思い出した。

それは、古代のガムっ

・・・・ってめっちゃ怪しげだよね。
実物観なくても、響きが怪し過ぎだよね。

カンクーン日記でも書いた通り、
チチェン・イツァっていうプラミッドを観に行ったんだけど、
(詳しくはこの日記を)
その時別行動で一人日本人ガイド付きツアーに申し込んだ
S嬢からもらった。
チチェン・イツァのお土産屋さんにあったらしく、
見逃しやすい場所で販売していたのでS嬢が気を使って買ってくれた代物。

・・・なのに私ったら、今までこの代物の事忘れてたし・・・
ごめんなさーい。

ではではお見せしましょう。
古代のガム・・・こちらっ
b0040413_252309.jpg

b0040413_2525784.jpg

その時代歯磨きなんてなかったんで、
こんな物を食べてたらしいのです。
アメリカ人はそれを基に1848年に味のないガムを作ったらしい。
(詳しくはこちらをどうぞ)

んーどう見ても泥の固まりっぽいんだけど・・・
興味あるんだけどー怖くってまだ食べてません。
誰か〜チャレンジャーいませんか〜?
[PR]
by ugagirl | 2008-03-17 02:54 | 日常生活 in America

漫画文化

日本の漫画&アニメ文化が、海外でも受け止められ
絶大な人気があるのは皆さんもご存知でしょう。
今では地元の本屋さんでも、漫画(英訳)&アニメを購入できるようになった。

うちのメキシコオフィスにいるエマニュエル君は、
ドラクエをやりたいがために必死に日本語を勉強して、
普通にしゃべってるしね。
でも「メラ」とか「イオグランデ」とか
めっちゃ日常日本語会話に必要ない言葉まで知ってるけどね。

それから、ずっと前だけどウォールマートで
ルパン3世の名作「カリオストロの城」のDVDが、
バーケンのワゴンにどーでもいいDVDと一緒にごちゃごちゃに入ってるのを
見つけた時は、凹んだね・・・
しかもUS$5。安すぎだろっ

漫画好きの私としては、
日本語の漫画が地元の本屋で売れるようになったら最高だけど。
そんなわけで、ネットで購入=郵送料を払いたくない&ジョージアの本屋は高いので、
NYCやNJにいる時に漫画を大量買いする私。

じゃないとね、禁断症状が出てくるの。
漫画読みたい症候群とでも言いましょうか。
手が震えるとかじゃないけど、
気持ちが「漫画読みてーーー!!!」って叫ぶようになるの。

で、最近会社の先輩からこんなサイトを教えてもらったの。

無料動画アニメスクープ
(リンクしていいのか分からんので、しません)
ヤフーで無料動画って検索すると、一ページ目に出てくるの。
(エロ動画だけじゃないんだと認識)

無料アニメ動画が見れるサイトを集めたリンク集サイト。
アニメが一覧表になってるんだけど、
これまたびっくりするようなアニメのタイトルを発見。
名作アニメはもちろん、
”え?こんな漫画がアニメでやってたの?”系まで。
とにかくなんでもある。

びっくりなのが、You Tube以外の米系動画共有サイトがあって、
そっちのサイトの方がYou Tubeより画質はいいし、
ネタ揃いもかなりいいんだよね。特にアニメは。
まー想像付くだろうけど、もちろん中国系や韓国系サイトもあって、
文字わかんないので私は使用してない。

私がはまったアニメで現在も放映中の「One Piece」は、
現在346話までで、いやーこの346話を全て観るまで1週間かかりました。
(もちろん土日はヒッキー。)
1話=約20分
20分x346話=6920分
うわーーなんか数字にしてみると、
自分おそろしい時間をこのワンピースに費やしてるのが目に見えますね。
しかも彼氏が鑑賞中に電話してきたら、
1)シカト
2)「また後で電話する!」ガチャっ
てな感じだったので、別れの危機があったりなかったり・・・w
しかもすごいのが、
このワンピース日本時間で日曜日の夜6時ぐらいに放映中。
その12時間後のアメリカ時間日曜日夜6時ぐらいには
誰かがupしててさ。早すぎっ。その分私はうれしいんだけど。

あ、もうお気付きかもしれませんが、
ブログを更新しなかったもう一つの理由は、そうこの”アニメ鑑賞”です。
熱しやすく冷めやすいB型でして、
今は観るアニメが探せない状態=ブログ更新っつうわけですね。

でねー長くなるけど、
この米系動画共有サイトへ行くと分かるんだけど、
本当にいろんな国の人が見てるのよね。
Monsterとか日本が舞台じゃないアニメが人気なのは分かるんだけど、
こってこての日本が舞台のアニメも人気なのよね。
例えば驚いたのが、サラリーマン金太郎。
どう考えたって日本のサラリーマン知らないと分からんでしょ。
それが結構見てるのよね。みんな。
名作タッチも、「甲子園野球物語」と日本しかない文化なのに、
かなりいろんな国の人が感動してるみたいだったし。
しかも結構直訳が多いの。
”トラウマ”という単語をあるキャラは、
動物の「虎」と「馬」=トラウマと考えるシーンがあるんだけど、
普通にそのまま訳してるんだよね。
虎と馬がどんな意味なのか、
日本語を知らない限り理解できない発想展開のシーンだったと思うんだけどね。

まーとにかく日本の漫画&アニメってのは、すごいよ。
今週、のだめを大人買いしてきまーすっ
[PR]
by ugagirl | 2008-03-17 01:56 | 日常生活 in America

働きマン

お久しぶり☆
忙しくってブログを放置してました。
コメント欄が荒らされてなかったから、よかった。

最近、本当やばいんだよね。
仕事が忙しすぎて毎日残業で、
しかも最近の夢までが仕事してる夢なの。
最悪だよ。

数ヶ月前の経済新聞の一面に出てたから、
私が働いてる会社を知ってる人は知ってると思うんだけど、
本社があるヨーロッパの会社を買収して、
その会社とどうやって一緒に仕事するかって上の人は大変らしい。
大間かな路線は決まったらしく、
事実上の業務内容については、
相手会社とうちの会社のプラス&マイナス面を社員一人一人が考えて、
少しずつ合併をするっていう事らしい。

そんなわけで、今まで先輩と愚痴のように語っていた
「改善策」を提案するチャンス☆
という事で、今、頭の中100%仕事です。

土日出勤なんてしちゃってさ、
今では会社にいる時間の方が長過ぎて、自分のアパートが別荘的な扱いだし。
日中の気温&天気なんてさっぱり分からんし。
金曜日の会社上司&先輩と飲みに行った時に私が言った一言に対して
「UGAgirlちゃんもサラリーマンになったなぁ」と感心されちゃうし。

いやー別にサラリーマンになりたいわけじゃないのよ。
決して”働きマン”のような人を目指してるわけじゃないのよ。
(でも共感できる所、沢山あったけど)
私だって他のアメリカ人女性達のように何も気にせず定時に帰りたいさ。

でも・・・
でも・・・
でも・・・

出来ないんだよねぇーーーーーーー
日本人だから?仕事しか取り柄がないから?独身だから?責任感があるから?

あーーーーそんな理由さえ考えるのも面倒だっ
目の前にある仕事の山を、片っ端から片付けるしかないっ!
と言う訳で、私は今「働きマン」であるのだ。


追伸:働きマンのキャラ占いサイト発見。
私は小林明久タイプらしい。
[PR]
by ugagirl | 2008-03-17 00:56 | 社会人生活