UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメリカのショッピングモールというのは、
基本的にどこに行っても同じ。
名前や建物が違っても、同じチェーン店がたいてい入ってるから。

この前NJへ行った時、ちょっと遠出して
ニューヨーク州 West Nyackにある"Palisades Center"という
ショッピングモールへ行ってきました。

なんてたって広いx2。
建物4階立てで、Home Depot, Target, Comp USA, Circuit City, と
「こんな店、ショッピングモールに入ってなくてもいいでしょう」
という店までありました。

そんだけ大きいで、私のお気に入りのH&MとForever21なんかも入っててね、
本当、生活する物全てがここで十分揃えられるって感じなんですよ。

でもね、でもね、それだけじゃないの。
なんと、なんと、なんと!!!
紀伊国屋発見!
もちろん、また漫画を大人買いです。
新品漫画だけだから、こういう時は連載が終ったばかりの漫画を買う。
洋服にはケチな私でも、漫画だと遠慮なく払っちゃうから不思議。
今回は10冊。
でも車移動だから、あんまり荷物にはならなかった。

その後、一番上の階のレストラン街へ。
そしたら紀伊国屋だけじゃなかったの。
なんと、なんと、なんと!!!
回転寿しレストラン発見!
b0040413_102026.jpg


土曜日の夜だったからか、結構人入っててね。
店の外から覗いてみたけど、日本人の板さんっぽかった。
でも、でも、でも・・・
勇気なかった&前日に本格的なお寿司屋さんでお寿司食べちゃったので、
次回チャレンジという事に。

アメリカの象徴でもあるショッピングモールに、
こういう日本文化を商売するお店があるなんて。
全てのモールが、こんな感じだったらいいのになぁ。
数十年後には、ジョージアにもできるかな。
[PR]
by ugagirl | 2008-04-28 10:09 | 日常生活 in America

アメリカ人は歯が命

久しぶりの日記です。
しかも、ずっと前に同じ様なタイトル付けて「歯」について語ったような・・・。
まー気のせいとしておこう。

アメリカの歯医者って、めっちゃ高い。
でも技術は進んでるらしい。

最近、歯が黄ばんできた。
歯医者行きたいんだけど、時間ないのでこんな物を実験的に買ってみた。

AquafreshのWhite trays
b0040413_9252450.jpg


約40ドルぐらいで、14回分だっけな?
まーとにかく少なからず多からずの数が入ってる。

結論:すっごいよ。これ。
一発で違いが分かるところが嬉しい。
”やりすぎると歯が透けるんじゃないの?”
なんておバカな事を考えてしまうぐらい、すごい。

でも私の歯並びは、片方が八重歯でがたがたの部分があるので、
奇麗にクリーム&フイルムがはまらない。
それが悔しいのよねー。

矯正したいね
てか、私、絶対に自分の結婚式前には矯正したいのよね。
なんか嫌じゃん。
ちょー笑顔なのに、歯並びが・・・って。
で、いろいろ考えた。
矯正する歳ではないし、ちょっと恥ずかしいけど、
今多分人生の中で、人に会う数少ない時だと思うの。
海外生活なんて孤独との戦いだから。
日本に帰ったら、なおさら矯正なんてできないと思うの。
人との出会いが好くないこの海外生活中(しかも結婚前)に、
やっぱりやっとくべきなのかなぁっと。

車のローンの支払い終わったら、考えてみようかな。
[PR]
by ugagirl | 2008-04-28 09:16 | 日常生活 in America

Approval Notice

昨日までアメリカ出国禁止の身だった私。

今日突然弁護士さんから連絡があって、晴れて出国可能の身となりました。
ビザ更新が認可されたのです。
これで日本に帰れるぞっ
これであと数年アメリカで働けるぞっ
無職にならなくて済むぞっ

残る問題は、アメリカ大使館での面接です・・・
この面接が、会社面接よりも緊張するし厳しい審査なのよね・・・
だって面接官、めっちゃ怖いんだもん・・・

あ、もう一つ問題があった。
今回の弁護士代の借金・・・
どうするべか。

まーどうにかなる。
まずは休暇をいつ取るか決めなくっちゃ。
[PR]
by ugagirl | 2008-04-08 11:04 | 日常生活 in America

足首が・・・足首が〜〜

足首が痛いっ(怒)
って、ブログに書くほどの事じゃーないんだけど、
昨日酔っぱらって帰って、起きたら左足首がめっちゃ痛いのさ。
転んでもいないし、くじいた記憶もないんだけどなぁ。
比較的普通に家に帰ってきたつもりだったし。謎だ。

痛かったせいなのか、おじいちゃんの命日だったからか、
めっちゃさびしーーーーーーーーーーい夢を見た。
しかも平日は朝8時まで起きないのに、
日曜日の今日に限って7時に目が冷めるし。

せっかくおいしいお酒でいい気分だったのにーーーーーー

つうことで、歩けないほど痛いので、
今日は家でごろごろ。(今日も?)
足首にタイの薬を塗った。
この薬、タイガーバームより厳しい匂いを発する。
かなりすごい。
薬つけて寝ると、シーツまでその薬臭くなる。
でも、効くんだな。肩こりなんかにも。
タイ語で使用上の注意とか効果が書いてあるから、
実際にどんな時に使うのか分からんのだけど。
まー痛い時はこれ付けておけってことさ。
[PR]
by ugagirl | 2008-04-07 08:12 | 日常生活 in America
マイミクのShinさんと、飲みに行ってきましたー。
仕事業界が同じって事で、いろんな話出来てたのしかったー。
あ、でも8割強話してるのは、私でしたがw。

しかも、いつもは違うお店でお寿司を握っているEさんがいて、驚いた。
「あれ、なんで今日はこちらへ?」みたいな。
カウンターの端っこを予約したので、
私のトークがカウンターを超え、2人の寿司シェフをも巻き添えに・・・。
しかもある話でEさんにつっこんだら、
めっちゃ動揺したらしく、その時ちょうど作ってたロール寿司の中身を間違えてたw

ビール&日本酒&おいしい寿司&おもしろい話☆
幸せだ〜〜
やっぱね、日本語でここまで話せると楽しいね。

で、北米独身貴族の会メンバー募集。って突然すぎかw
ミクシーで募集すればいいんだけど、
小心な私は、アクセスなかった時の事考えるとあまりに心臓ばくばくな事なので、
まずはブログで募集かと。w

北米独身貴族の会メンバー募集(ジョージア部)
週末暇している独身者。
ご飯をいっつも一人で食べてる独身者。
旅行行きたいけど、一人だから・・・とキャンセルしている独身者。
ジョージアに住んでる独身者、集まれ〜
興味ある方、私へメッセ下さい☆(ミクシーでもOK)

注意:既婚者の方はご遠慮ください。


「独身」「独身」「独身」って・・・↓
いいのだ!独身だけ集めて楽しい事するんだもん!
今年も去年みたく旅行行くんだもんっ
(今ビザ更新中で国外出禁止の身だけど)
[PR]
by ugagirl | 2008-04-07 05:59 | 日常生活 in America

今月の運勢


「どちらかと言えば、プライベートよりも仕事が忙しくなる運勢。あなたが頑張れば頑張った分だけ、より良い結果を仕事はあなたに与えてくれるでしょう。残業や休日出勤なども買って出るくらいがいいのでは?あなたの努力が報われる日がきっと来るはずです。一方、せっかくのチャンスが目の前にぶら下がっているにもかかわらず、プライベートな事柄を優先させると、色々なことが中途半端になってしまいがち。多少の無理もきくときですが、それなりの努力は必要不可欠。両立させたいなら、体力の限界に挑戦するくらいの気持ちでいて!」

ひぃ~~~~~~~~~~~~~~
こんな占い、うれしくなーーい
[PR]
by ugagirl | 2008-04-01 01:56 | 日常生活 in America