UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人生初の一人出張

と、タイトル通り、明日から一人で出張してきます。
なんで一人なのか、今考えたら全然意味分からないんだけど、
まーとにかく一人で出張です。
しかもまだ春も来ていないっぽい北へ。

会社のクレジットカードを持ってないので、
先輩に「車、どうした?手配した?ホテルは?」と、いろいろ心配してくださる。
実は今回訪問する会社の方が、わざわざホテルも手配してくれて
しかも空港までお迎えに来て下さる事に。

それを言ったら先輩に
「えーっ!出張先の人にお迎え〜?!社長出張じゃん!すげー」
って冷やかされちゃった。
(社長さんだと、相手の方がたまーに迎えに来てくれるらしい)

なんか、今からドキドキです☆
とりあえず明日は7時の飛行機に間に合うよう、遅刻しないようにしないとな。
[PR]
by ugagirl | 2008-06-04 11:44 | 日常生活 in America

洗車

この前の連休では、天気がよかったので洗車&ワックスをすることに。
洗車は実に半年ぶりでした。
そう、去年11月からご無沙汰でした。

近くによってもよい洗車場があって、
(タオル拭きを外&中してくれる&安い!)
そこに持って行くだけで済むんだけど・・・。
天気悪かったり、行く機会を逃したりで、今頃となったのです。

11月から洗車していなかったので、いろいろありました。
4月の桜シーズンでは、今年は気温&気候が最高だったらしく、
本当に見事な桜が。
b0040413_10143669.jpg

気分よく、桜の下に車止めてたら、ある日雨が降って、
私の車は一瞬にしてダルメシアン模様に変身。
b0040413_10152823.jpg

雨で流れ落としてくれると思ったら、
花びらって意外としつこくくっついてて、3日間ダルメシアン模様だった私の愛車。
そして桜が散り、今度は恐怖の花粉シーズン到来。
今年は去年ほどひどくなかったらしいけど、
それでも車は見事に黄色の粉に覆われてしまった。
b0040413_10171131.jpg


と、まー愛車と思ってるわりには、放置しすぎてたので、
洗車&ワックスをしました。
しかもワックス2種類も使って。

終わったー!と、思わず声が出た瞬間!
「ゴロゴロゴロ・・・」
おいおい、あまりにタイミングよすぎじゃないのか?
と、空を見上げると・・・
b0040413_10244965.jpg

・・・めっちゃ怪しい雲が・・・
たったの20分後、雨が降りました。
お決まりと言えども、早すぎっしょっ
[PR]
by ugagirl | 2008-06-02 10:23 | 日常生活 in America

Sex and the City

先週のインディーに引き続き、今年の夏映画の一つ"Sex and the City"。
シリーズ全DVD持ってる私としては、絶対に見たい!!!

けど...また評価がまちまちなんだよねー。
「好きな人は好き。嫌いな人は嫌い」って感じです。

まー基はドラマなんだから、
映画というより気軽に見れればそれでいいんじゃないかと。

それよりも、私的にはこの映画の内容よりも、こっちの方が気になる。
ロンドンで行われたsex and the cityのプレミアで現れたジェシカパーカー
b0040413_103374.jpg


なんで頭に花?しかもめっちゃ直立してるし。
シンシアニクソンも、ビミョーなドレス着てるけどさ。
b0040413_105152.jpg

頭に花はどうなんでしょう?
[PR]
by ugagirl | 2008-06-02 10:06 | 日常生活 in America

飲み会

先週金曜日&土曜日は同じメンバーで連夜飲んでました。
久しぶりに会う友達と夕飯食べたり、
こうやって飲む機会がある時に最近よく言われるのが
「お酒強いねぇ〜」と、言われる事。
そんな強くないんはずなんだけど、
男性に言われるとちょっとリアクションに困る。

で、昨日の飲み会では、
私が持参した日本酒一升瓶を
マイミクしんちゃんとしんちゃんの同僚さんと私3人で、のんじゃった。
空になった時、めっちゃ物足りなくって、昨日の飲み会は不完全燃焼。
二本買っとけばよかったかも。
あ、もちろん車運転はできないので、みんなで御泊まりです。

てか、あの日本酒、絶対おかしかった。
いつも同じブランドのを飲むんだけど、
昨日の一升瓶はきっとアルコールがとんでた。
水のようだったもん。古かったのかな。

あーでも最近本当に日本酒っていいって思う。
カクテルとかなんかより全然おいしいもん。

日本帰るのが待ちきれない

追伸:昨日の飲み会参加して下さった方々、またやろうねー!!!
[PR]
by ugagirl | 2008-06-02 09:54 | 日常生活 in America