UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とっさにクリックしてしまったよ。

米SECって・・・


フットボールじゃないのかよっっっ
(誤:SouthEastern Conference=SEC)
(正:Securities and Exchange Commission=SEC "米証券取引委員会")

あと約1.5ヶ月でフットボールシーズン到来です。
楽しみだなぁ〜
[PR]
by ugagirl | 2008-07-25 11:23 | 日常生活 in America

映画 Sex and The City

やっと、やっと、やっとで
定時ちょっとすぎで仕事終える日が出来たので、
うれしくってそのまま映画館へ直行。

念願のSex and the Cityを観てきました。
b0040413_1059135.jpg

本当だったらもっと前に見たかったんだけど、
なんせこの映画のためにまたテレビシリーズを全部見たもんだから、
時間がかかってしまいました。
お陰でよい復習が出来た☆

で、ネタばれなんて事はしないんだけど、私の感想はと言うと...
3回ほろ泣きました。

始まってすぐに泣いたね。なぜか。
ストーリーはね、私的にはCかな。
3回ほろ泣いたくせに評価は低い。
理由は・・・シリーズ終わってから4年の年月が経ちまして、
キャラの設定も4年後なんですよ。
だからキャリーなんて40歳でしてね、
しかも今回の映画でやっとキャリーとMr. Bigが結婚することになったんだけど・・・
40歳でこの映画の展開は、あまりにもキツいっ。
キツいっていうか、無理矢理映画のためにストーリー作った感じバリバリ。
ストーリーで泣いたっていうより、
Sex and the Cityのあの4人組を再び観れた事に感動したんだと思う。

ってかねーやっぱり2年前に作っとくべきだったんだよ。
噂では「人間関係」が問題となってこの映画の話はおじゃんになったらしいけど、
あの時になんとしてでも作っとくべきだったね。
それにキャリーのメイクがめっちゃ濃いっ
ドアップで大画面に映されるからなのか・・・
やはり4年の歳月というのは、長過ぎたのである。

あ、ちなみに映画館へは一人で行きました。
夜遅かった&公開から時間経ってたっていうのが理由で、
なんと観客が私含め3人しかいなかったよ。
しかも3人とも女の人。
しかもみんなシングルで見ている。
↑これは一体なんの現象?!

あとねーもちろんお決まりのエッチ中のシーンとかあるんだけど、
あれを大画面で見るのは、一瞬「どきっ」ってしちゃうね。
いくら分かってても。
ポルノ映画を映画館で見るのってこういう事なのかなぁ
ってついつい思っちゃったよ。

3回ほろ泣きしたけど。

Sex and the Cityファンの方はぜひ観て下さい。
[PR]
by ugagirl | 2008-07-25 11:11 | 日常生活 in America
ママから
「ハーゲンダッツから期限限定で抹茶味が、とうとうアメリカで発売されてるらしいわよ」と、連絡が。
アメリカに住んでる者よりも、なぜか詳しい私のママ。
どこからそんな情報ゲットしてくるのか分からんけど、
ハーゲンダッツの抹茶アイス・・・とうとう来たか・・・。

他と比べ物にならんあの抹茶独特な渋さが堪能できるアイス。

とうとうアメリカに来たか・・・。

そしてそんな事すっかり忘れた頃、
他に用があって近所のウォールマートへ行ったら、発見!!!!
おもわず3個(合計約$10)買ってしまった。
Limited Editionなんて書かれちゃー衝動買いでしょっっっ。

帰って早速食べたよ。

・・・残り2つ、どうしよう・・・・(汗)

しかもアイスに$10???
私、バカ?(←冷静になった私)

アメリカ人用抹茶よね、やっぱり。渋さが全くなし。
これだったら、近所の韓国系抹茶アイスの方がまだマシ。
パッケージは日本と同じなのにねぇ〜。
この国で”食を語る”事は無理な事を、今更だけど思い出したわ。
b0040413_1158429.gif


あ、ちなみにハーゲンダッツから出ている
Baileys Irish creamのアイスは、かなりお勧め。
コラボってやつ?
b0040413_11594668.gif

[PR]
by ugagirl | 2008-07-23 12:02 | 日常生活 in America
「久しぶりの更新です」なんてタイトル、今までに何度付けたことやら・・・
さらに友達には
「最近更新しないね。どうしたの?」やら「俺・・・ブロックされているの?」
なんて心配されてまして。
”結構楽しみにされている方々がいるのね”
と、今回再確認しながらも・・・
やっぱり更新しなかった私w。ごめんx2

Kuniさん、ブロックなんて決してしてませんので、ご安心を。
(つうか、そんな設定機能ないし)

初出張させてもらった分、しっかり働きました(働かせられた?)。

まーそんなわけで、また更新しましょうかね。
よろしく☆
[PR]
by ugagirl | 2008-07-23 08:48 | 日常生活 in America