UGA卒業後、アメリカで社会人中のUGAgirl。そろそろブログ更新しましょうか・・・。


by ugagirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝起きたら、すごいことになっていました。

b0040413_224392.jpg
b0040413_2245795.jpg


これは何?
私はどこにいるの?

天気予報ニュースを観ると、ハリケーンではなくただの雨だそう。
ヤシがみんな斜めってるけどね。

朝ご飯食べに行くと、いつもよりたくさんの人がロビーやら食事場所にいました。
そうよねー何もすることないよねー。
ご飯食べながら彼氏と今日の予定を話す。

私:どうせ明日帰る予定だったし、今日帰っちゃおうかぁ。
彼:でもなんかジョージアに戻るのももったいないよねぇ。
私:でもここにいてもやることないよねー

彼:・・・・ディズニーワールド、ここから車で2時間だから行ってみる???

と、ディズニー嫌いの彼がわざわざ提案してくれたお陰で、
お昼の12時にはディズニーワールドへ到着!
2時間内陸に移動したせいか、雨も小降りに。

念願のディズニーワールドですっ。
東京ディズニーランドは何度も行ったけど、
やっぱり本場アメリカのディズニーに行きたかったのよね。

つうわけで、次回はディズニーワールドのお話を。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-31 02:42 | フロリダ

フロリダ旅行 その3

朝早く起きて、朝8時からプールへ。
朝10時ぐらいにまず一日目のビール。
あー極楽じゃ〜極楽じゃ〜。
有給休暇取ったので、会社の人たちは今頃仕事してるのかと思うと、なおさら極楽感アップ。

でも、案の定午後から天気悪くなったので、
今日は隣都市Tampaへ。
行く途中、こんなホテルを発見。
b0040413_1384824.jpg

鵠沼の海岸沿いにありそうなラブホチックなホテル。
お値段は一泊$144〜$200だそうです。

さて、タンパはアトランタのようなところでした。
で、一応観光という事で、Downtown Ybor Cityへ。
ここがまた、行った時期が悪かったのか、
アトランタのundergroundに負けないぐらいの寂れたところでした。
Cigarが好きな人はいいのかも。
30分いて終了って感じですかね。
その30分間に見つけたのが・・・明らかにやばそうな寿司屋。
b0040413_1523842.jpg


そして本日夕飯は、
Columbia Restaurantにて。
私はなぜか昔からフラメンコに興味がありまして、
ここでは料理食べながらフラメンコが観れるとのこと。
料理もおいしいらしいのでここに決定。
b0040413_1593567.jpg

b0040413_20962.jpg

スペイン行ったことないけど、柄がスペインぽいじゃない。
b0040413_212761.jpg

1905年から開いてるらしく、店内はアンティーク系のものがいっぱい。
家を改造してレストランにしたらしい。
ドンキホーテもいました。
b0040413_210352.jpg


支配人?店員?タキシード来た男の方がテーブルで、メニューを説明してくれた。
英語がそこそこの人で、彼氏とよりも私との方が会話が会ったので、私がオーダー。
まずは、やっぱりサングリアから。
b0040413_25029.jpg

これがなければスペイン料理は始まりませんw
前菜とサングリアで、メインがくる前にお腹一杯になってしまった。
私のメインはこれまた定番のパエリアを。
b0040413_211817.jpg

すでにサングリアを飲みまくってる私には、このパエリアの味を記憶することができず。
だけど久しぶりの米と、揚げ物シーフードではないシーフードでおいしかったような気がする。
彼氏はステーキを注文。失敗。

そんな中、待ってましたフラメンコ。
ダンサー登場。
フラメンコってさーフラメンコってさー
情熱の踊りでやせててかわいい子が激しく踊ってるんじゃないの???
b0040413_2135884.jpg

b0040413_2145081.jpg

↑とくに右の赤のドレスの人。
お腹の肉がタプタプ踊ってますよぉ〜
二の腕もタプタプ踊ってますよぉ〜

そうよねーアメリカでフラメンコ観るなんて・・・やっぱりちょっと無理があったのよね。こんな時はサングリアを飲むに限るです。
全体的に、このレストランは観光客用って感じでした。
リピートはないかな。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-31 02:17 | フロリダ

フロリダ旅行 その2

朝早く起きて、目の前は海があるのにプールへ。
だって砂が面倒だし、海も期待していた程奇麗じゃないんだもん。
カンクーンの海を見てしまったら、いくらアメリカ国内TOP10でも勝りません。

そしたらやっぱり午後は天気がぐずってきたので、
行きたい場所リストに入っていたダリ美術館へ行ってきました。
b0040413_0304260.jpg

〜ここからは美術知識ゼロの私の意見です。内容が間違ってるかもしれませんのでご了承下さい〜
入った時はすでに無料のギャラリーツアーが始まってましたが、
始まって5分ぐらいだったなので、付いて歩いてると・・・
「マスターベーション・・・・」と、ツアーガイドの女性の言葉をチャッチ。
なっ・・・何?
躊躇しながらもツアーガイドの話を聞いてると、
ダリはとにかく青年の時マスターベーションが好きだったらしく、
とにかく、驚くほどこの「マスターベーション」の言葉が出て来る。
ダリの絵の蟻は「死」を意味していることは有名だが、蟻は女性の性器も意味するらしい。

ダリは自分で「天才」と自負していたらしいけど、
本当に天才の考えてることは分からない。
ツアーガイドの説明がなかったら、ここまで意味が深いなんて思わないもんね。

私的にはかなり長い間美術館にいて勉強しました。
いやーなかなか楽しかった。

その後夕飯までの間、ドライブ。
天気もよくわからん天気である。
b0040413_114246.jpg


大きな家を見ると、無意味に写真を取りたくなる私。
b0040413_116271.jpg

b0040413_1161456.jpg

ミニュアカンクーンって感じ?
やっぱカンクーン最高だったよなぁ。

夕飯の時間が近づき、昼と夜と揚げ物シーフードには飽きた私。
なかなか決まらなかったけど、適当に彼氏が決めたイタリアンレストランへ。
私はネットでリサーチしてからレストランへ行く派ですが、彼氏はその場で決意の飛び込み派。
ちょっとドキドキで行ったのが、レストランVilla Gallace

ここが、めーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃうまかった。
ちゃんとアルデンテで、前菜も全ておいしかった。
また行きたい。
なぜアトランタにはおいしいイタリアンがないんだろうと、つくづく思ってしまう。
あの値段で、あの量で、あの味。5つ☆です。
本当においしかったーーーーーーーっ

もう彼氏には褒め言葉を一晩中言いまくった。
「あんた、えらいよ。こんなレストランを見つけるなんて」って。
知らない土地へ行った時のレストランの探し方は、車種を見るのがキーポイントなんだってさ。

あーあのトマトソースのパスタ・・・もう一度食べたい。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-31 00:30 | フロリダ

フロリダ旅行 その1

去年の夏、彼氏と初めて1週間休みを取ってフロリダへ遊びに行きました。
って、去年の話を今頃更新です・・・w

フロリダは隣の州だけど、車で6時間から8時間かかる。
ジョージア広すぎっ

朝6時に出発して、ひたすら写真のような道を走る。
b0040413_23514353.jpg

いつまで経ってもこんな景色なので、
私は彼氏が運転している間たったの2時間しか起きてませんでした。
合計8時間半のドライブで、お昼過ぎには無事に目的地であったClearwaterに着きました。
Tampaの隣の都市です。

ネットでサーチしたら、名前の通り海が奇麗で有名らしく、
毎年アメリカ国内のTop 10に入るらしい。
でも8月は夏終わりなので毎日快晴というわけではなく、
ぐずぐず曇ったり、天気雨が降ったり・・・
b0040413_23543823.jpg

空の色と海の色が、ある意味同じ?w

泊まったホテルはHilton Clearwater Beach Resort.
かなりモダンな作りで、奇麗でした。休暇旅行って感じで良いx2。
部屋のバスルームのドアはガラスの白のスモッグ?がかかったドアで、
トイレ使用中の時の安堵感は低くかった。
結果、案の定便秘の日々が続きました。

お昼は近所の有名らしい&ホテルから近いFrenchy'sというところへ行きました。
海が近いだけ、具はめっちゃうまいのに、どれもグリルやらフライやら。
あーアメ食です。ドンと胃にたまる物を食べたい人にはお勧めです。

夕飯は・・・どこへ行ったか忘れた。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-31 00:23 | フロリダ

肉食女と草食男診断

最近草食男ってよく耳するけど、本当見た目が草食よね。
あの髪型なんなの?
細すぎでしょ?

アメリカ人彼氏いわく「ゲイ」系に見えるらしいです。

会社の先輩に話の流れで教えてもらったサイト
ちなみに私の結果は・・・








肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 肉食女度100%
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)

そりゃーそうですよね。
私にはこの結果しかないですよね(笑)

ちなみにコメントは・・・
「積極的かつスピーディーに恋を進めていく肉食度100%のアナタ。「この人!」と思ったら一気に突っ走り、グイグイと相手を押していきます。気になる人とは積極的に連絡先を交換し、メールや電話でデートの約束を取り付けるのもお手の物でしょう。恋の上級者と言っても過言ではありません。自分を上手にアピールするすべを心得ているため、ポイントを押さえたアプローチが得意なのです。ただし、相手によっては引かれてしまうので注意しましょう。」
[PR]
by ugagirl | 2009-05-30 12:12 | 日常生活 in America

ゴールデンウイーク

日本がゴールデンウィークの時、仕事の量がめっちゃ減り、
ある意味私もゴールデンな週を過ごせるのです。

この前、NYにある有名なアウトレットへ買い物しに行きました。
そしたらこんな広告発見。

b0040413_12111685.jpg


さすが買い物好きの日本人。
DKNYにこんな広告を作らせるとは。日本人以外ゴールデンウィーク知らないのに。
しかし、「ゴールデンウィークを祝います」ってなんか変じゃね?
[PR]
by ugagirl | 2009-05-18 12:12 | 日常生活 in America

コケコッコー

彼氏の家はNYマンハッタンから車で1時間強の場所にあるのですが、
これが信じられないぐらいの田舎です。
本当にマンハッタンまで車で1時間なのか?と疑いたくなるぐらい田舎です。
どんだけ田舎かというと、普通に牛やら馬やら羊やら鶏やらが見らる田舎です。
が、彼氏いわく、マンハッタンまで車で1時間でこの田舎=子供には教育的によい場所として、
家族持ちには人気のエリアらしい。

そんな彼氏の家の真向かいさんは、鶏を飼っている。
5月日和で天気がいい日、鶏さんたちは勝手に散歩してて、
たまに彼氏宅の庭まで遊びに来ます。
b0040413_11571584.jpg

(手前が彼氏宅の庭。向かいが鶏の飼い主の家の土地)

ほのぼのですね。
ちなみに一度も「コケコッコー」と鳴かないので、
こうやって鶏さんの散歩姿を見るまで、
近所が鶏飼ってるなんて知りませんでした。
オスだけがコケコッコーと鳴くらしく、
近所の鶏さんは皆さんメスなんだそうです。
彼氏的には「常識」レベルらしいのですが、私は初めて知りました。
ちなみに、英語でコケコッコーとは言わず、Cock-A-doodle-dooと言います。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-18 11:59 | 日常生活 in America

最近の邦楽

iPod touchを買ってもらってから、
とにかくダウンロードにはまっています。
とくに数年聞いていなかった邦楽は、片っ端からダウンロードです。
数年・・・かれこれ5年ですかね?
こうなると、どんなアーティストがいるのかさえ分からない。
だから片っ端からダウンロード。
お気に入りは「矢島美容院」。
何言ってるのか微妙に聞き取れないけど、かなりいい。
こういう歌がいいんだよね。
変なレゲエやR&Bの曲より。
だいたいさ、R&BとかでFeaturingしている人の中で
"Oh Yeah" "Baby" " Yeah, yeah" "That is right" ぐらいしか言ってなくないか?
そして無駄にCome Onを言う。
前から私は言ってるんだけど、変に英語使う必要全くないから。

それよりも「日本離れしている歌手多いなぁ〜」と思って調べてみると、
結構日系○○人やらハーフの人が多い事に驚いたよ。
英語が奇麗だなーって思ったらアメリカからの帰国子女とかね。
もう英単語使う歌はこういう人たちに任せた方がいい。
英語しゃべれないのに英歌詞を歌ってる人は、さらに下手さが目立つ。

そして最近知ったのが東方神起。
日本語うまいねーダンスうまいねー
ジャニー負けてるじゃん?
東方神起を見てるとBackstreet Boysを思い出したよ。
あと、韓国アメリカ人の男。
なんで雰囲気がこう同じなんだ???

あ、ちなみにジャニーズのKAT-TUNを今日までカックンだと思ってました私は、
ジャニーズや東方神起の歌よりもBackstreet Boysの方がよく知っている。
今10代の人にBackstreet Boysって言っても知らないんだろうなぁ・・・。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-18 11:44 | アメリカからの日本分析

母の日

去年の母の日はいろいろあり、それから今思えば私の運勢も下がりました。

基本、私は行事ごとが苦手なのか覚えてなくて、
とにかく当日になって「あー今日は○○の日かぁ」なんて感じです。
が、今年の母の日は1週間前に気が付き、
気がついたのだから何かするか!と、特に特別でもないですが花を贈ってみました。
今回初めて日本へ発注です。
詐欺に合わないかと不安になりながらも、
値段とか花とか見て、あるサイトに発注することを決めました。
この花を発注しました。
カーネーションは個人的に好きじゃないので、カーネーションのない花束選びました。
b0040413_11114389.jpg


母の日の前日の土曜日に届けるよう発注。
そしたら翌日、ママから「今週末は小旅行行ってくるわ~」なんてメールが。
もうすでに予定が・・・。
無事に花が送られるんだろうか・・・と不安が募りましたが、
日曜日の午後には帰ってくるらしいから、もうよしとしよう。
そして日曜日。
花を受け取ったらしいママからメールが。
「ありがとう!明日は雪よ!!!」だってさ。
そして添付されていた花の写真を見てみると・・・
b0040413_1115451.jpg


・・・・これは何?
一体何?
このセンスのない花は一体何????
仏壇の花ですかい????
つうかーカーネーション、もろ入ってるんですけど・・・

やっぱり慣れないことをするもんじゃーないですね。
まー一応ママは喜んでくれたので、結果オーライってことで。
でももう花は発注しないだろうな。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-18 11:19

変な人

タイトル「変な人」




・遠足のとき、持ってきてはいけないお菓子を持ってきて、肝心の弁当を忘れた。
・「懲役OO年」の「懲役」を新しい元号だと思っていた。
・ゲーセンで脱衣麻雀をやったはいいが開始5秒で「天和」された。
・「長靴をはいた猫」は「我輩は猫である」の続編だと思っていた。
・「テロリスト」を、何かの楽器をひく人だと思っていた。
・服を試着していて、店員に「どこかキツイところはありませんか?」と聞かれ、「値段です」と答
えた。
[PR]
by ugagirl | 2009-05-09 03:35 | 笑いネタ